FC2ブログ

俺得お役立ちメモ

本来の記事はこの下から! 2011/05/29 更新

追記を読む

スポンサーサイト



今週の狩りの時間

おはようございます。
PCも無事直り、ちゃんと動いてます。
ビルダーもインストールできて快適更新です。
今週末の狩りの成果でも載せたいと思うのですが、日曜日以前のSSがリカバリのせいで消えてしまいました。
レアも結構でたんだけどなぁ。ちなみにハンマと石が1個ずつとあとはカードが何枚か。
なかなかうめぇっすね。ただ相場を調べるのが面倒なので置いています。
もう売れねぇんだろうなぁ・・・。

レベルのほうは金土日でイサックが5アップ、テチが4アップと上々。


イサックは190レベルに。テチは227?かそこらへんになりました。
まぁ昔なら15くらいあげれたんでしょうけど・・・。さすがにそんな元気ねぇっすw
いかんせん狩りの時間も3時~5時の間に30分~1時間くらい狩っているだけなので。
人は思ったより多いですよ。特にいっつもいるマキシが印象的ですね。
まぁ向こうも同じことを思っているのかもしれませんがw
そんなことより狩り方に問題があるんですよね。PTで分離してかき集める狩り方ですね。
あまり狩りに参加していないあたり相方は恐らく150~あたりだと思います。マキシのほうはレベルだけは高そうなので。
さらに悪いことにモナ血という仕様。今となっちゃマキシ+モナ血は弱いですよね。大人しく太刀装備しろと・・・。
それが必死で集めて溜めているんだから始末が悪いですw
そのSSも載せようと思ったのですが、消えてしまいました。残念であります。
まぁ次の機会があればSS撮って載せましょうかね。


そして、人が多かった日は水晶マップで狩り、と思ったのですが・・・。
沸きは問題ないものの、よくあてられる。ステ変更でかなりきつい狩り場になっちゃいましたね。
変更前ですとハゼのステでも十分いけたのですけどね。残念です。
普通にテチのワイドヒールじゃもたないことが多かったですね。
まぁもう二度といかねぇわな・・・。
やはりハゼマップ最強か。

と、週末はこんな感じでした。リカバリ作業に大量の手間と時間をかけたあたり散々な週末でしたね。
とにかくリカバリにかかる時間が長いのですよね。OSのインストールだけなら30分もかからないくらいなのですが、ドライバインストールで2時間くらいかかってしまいます。
で、2時間かけてインストールしたものの大半はアンインストールしますからね。
無駄無駄ァ!って感じですね。まぁ半ば諦めていますけど。
さて次のリカバリはいつになることやら・・・。遠い未来であることを祈ります。
では。

狩りタイム

こんばんは。
今日もテイルズ記事でございます。


さてさてこれはどう解釈したものか・・・w
アカウントハックにしてはあまりにもちゃっちぃですし、まさか本人!?
それともザンギの仕業か・・・。まぁどちらにしてもまた20k入れておきましたのでどうぞお納めくだしあ。


そして、久しぶりに4人揃ったのでネオテシス・・・とみせかけて普通に影の塔55F。
誰も居なくてうまかったですね。
フラット246レベルでも経験値1900↑とかなりうまかったですな。
まぁジョシュアの火力が役立たずでしたけど。この辺まできたら手数より一発の威力だよなぁ( ´ω`)としみじみ思いました。


締めはもちろんクノ様
相変わらずなんのためにいるのかさっぱりわかりませんが、とりあえず倒したくなりますよね。
クノ様からは何もでませんでしたが、ガイ君が雑魚からクリムゾンマジックカードだしてましたね。
1時間~くらい狩って800kくらい稼げました。やっぱうめぇわ。
まぁテチにかかる負担は大きいですけどねw もうずっとキュアみたいな感じになってました。
ここの敵ってほんと状態異常わかりにくいですしね。もちろんPTメンバーのところには表示されませんし。
こういうところの配慮のなさは、さすがのネクソンといったところでしょうか。

そしてその後は、3時~4時までソロプレイで狩りをしてイサック2UP テチ1UPといった感じ。
やはりこういう糞みたいな時間帯の狩り効率は半端ないですね。
まぁでもさすがに毎日は不可能なので、週末に限りこういう狩りをしていきたいと思います。
とりあえずテチはDEFMRカンストまでいきたいですね。
まぁそんなこんなでこれからもテイルズはちょこちょこやりますんでよろしゅうです。

狩り再開・・・

とまでは行きませんが、とりあえず1レベル分あげてきました。


この1レベルはイサックにとっては小さな一歩だが私にとっては偉大な一歩だ・・・。
まだまだモチベーションは低迷していますが、普通にサクサク狩れて楽しかったですね。


レベルは181になりました。
ステータスと装備はほぼ変わらずこんな感じでございます。
もちろんティチエル常駐。とはいえ、このステータスで何の不満もなく狩れるんだからすごい。


火力もフル補助でクリ6600前後と上々。
範囲もとても広いので集める必要性があまりなく楽ですね。
ただ、燃費が若干悪いのとスキル発動後の謎のディレイが気になりますね。
まぁこの火力のをバンバン打たれても他のキャラの立つ瀬がないので仕方ないのかもしれませんがw
ま、狩りの快適度に関しては概ね満足ですね。普通に強いキャラクターだと思いますよ。

そして、ティチエル操作もSさんのを参考に、ボタンを押すだけでスキル発動までいけるようになったのですが、微妙に使いにくい・・・。
ディレイ中にもう一度ボタンを押すとスキルがまた選択されてマウスアイコンが変わってしまうんですよね。
基本的にティチエル側の画面なんてみないので、ディレイ中かどうかなんて分かりません。
慣れれば済むかもしれませんが、ぶっちゃけ狩りしながらなので慣れる気がしないw
それなら従来の通り右クリックのみを独立させたほうがスキル選択後は連打のみなので素早く補助できるかもしれませんね。
ただ、緊急時のキュアやリザレクションについてはボタンを押すだけで発動可能というのは革命的ですね。
さらにスキル発動後追尾に戻るという設定も試してみましたが、ほぼ同時に押している判定になってるみたいで、スキル発動より早く元の位置まで追尾してしまうという問題が。
同時押しできるのが3つまでですので、現状のソフトウェアだとキュア→追尾は厳しいかもしれませんね。
まぁ何か打開策があるかもしれませんが、現状で満足しちゃってることもあってか探究心がわきません。
なにかいい案あったら教えてくださいな(´ω`)

まぁそんなこんなで今日はテイルズの、しかも狩りの話題でした。
また狩り日記もできればつけていきたいと思います。
では。

実に3ヵ月ぶりの更新

ついに・・・このブログを更新するときが来たようです・・・。
そう・・・テイルズ関連記事を・・・。
最後に投稿したのは2月23日。
今日は5月21日。およそ3ヵ月ぶりの更新!
長かった!俺は3ヶ月間なにをやっていたのだろう。

これだけは言える。テイルズはロクにやってなかったと・・・。
ということで3ヵ月ぶりのテイルズネタいってみよう。

さて今日はジュライのイベントだったんですよね。
詳しくは掲示板をチェックしてほしいのですが、内容はクリティカル補正を予想して当てようというものですね。
しかし、おおかたチェック済みの私はもう確認する装備がほとんどない。
どうしようかと考えた時、ひとつのアップデート内容が目に入ったんですよ!
OMの登録可能商品が増えた!これまさか・・・ようやくイサック装備を買える時が!
予想通りイサック装備も待ってました!といわんばかりに大量に売りに出されてました。
そしてなによりひどかったのは虎装備。量が半端ない。買う気失せるってのこれ。
まぁせっかくなんでイサック装備買いました。もちろんモナビーストクロー。
やっとメトゥラ卒業ですわ・・・。で、今回のイベントの内容なんですけどね。
補正幅が4以上を正解した場合は+3。3以下は+1で3つ装備を予想して合計ポイントが多い人が優勝。
普通に考えるとですね・・・このレート。+3のほうがうまい!1/2で+1・1/4で+3ですからね!
ということで、私の考えた必勝の組み合わせ・・・1/4 1/4 1/2という構成!
+4になればぶっちゃけ優勝はもらったようなもんですよ。うまくいけば+6で圧勝!
さらには最低1/2で参加賞ももらえるというまさに夢のような組み合わせ!
そして私にはもう一つ勝てるという根拠が。。。
買ったモナビーストクローなんですけどね。割と良補正なんですよ。


SMAXクリムゾン H-2 XAMAX 疾風憤怒付きの補正!
なかなかの補正・・・つまりクリティカルも高め設定。
モナビーのクリ幅は4-8。1/5と割に合わないが、この場合だと別である!
そしてなにより注目したのは耐久度である。そう、減っている。つまり使っていた。
使うために作ったものであるということがわかる。だとするならこの補正でのクリティカル補正の幅というものは4-8ではないのだ・・・。
統計的にいうと7-8はかたい・・・。1/2で3ポイントがもらえるんですよ。
要するに1/4 1/4 1/2の構成ではなく、私の場合は1/4 1/2 1/2構成となるんです・・・。
これぞまさに必勝・・・。ちなみに他のクリ幅4の装備は店売り品をMRで代用しました。ないもんでね・・・。
まぁこれは勝ったなと。我ながらなんという大人げないというか、意地汚いというか・・・。
で、結果はもちろん・・・ 全部外れたよ!
およそ8割でどれか当たる計算のはずなのに・・・。
モナビーが7予想でまさかの6・・・。なんのネタにもなんねぇ。
8ならさすがの補正やん。という嬉しい誤算も見込んでの7予想だったのに。
まさかの真ん中6補正・・・。一番安いのを買ったのがだめだったのか!
他のブッチャーズソードや修練槍も外れ、惨敗!
またテイルズ関連の記事は遠のきそうです・・・。

まぁでもせっかく買ったのでちょいちょい使っていきたいと思ってます。
次のテイルズ記事は・・・1週間後かな!
とりあえず、ネタ提供とクリチェックをしてくれた、ななるには感謝でございます。
また楽しいイベントを企画してくださいな(´ω`)
ではの。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード