FC2ブログ

はじめてのえるらだんじおん

[クリブロ]も[人魂]もとれたので、[なはる]と[ファズ]にAD4に連れて行ってもらいました。



無理に頑張る俺。変ポーズは仕様です。



もっと頑張る俺。



最強に頑張る俺。

必死に狩ってる中、俺は右クリックで手裏剣を連発している[なはる]に一言いいたかった。
「そういうゲームじゃねぇからこれ!」

あと[ファズ]がサボっているようにみえますが、違うんです。はやすぎて常人では捉えられない速度なのです。
なにやら奇妙な?人達と一緒に行ったAD4なのでした。
スポンサーサイト



おじいさんどいて

やっと200になったので、クリブロPTいってきました。



人数は少なかったけど、テチさんがいてサクサク進むことができました。



しかし、なぜかいつの間にかスイッチ大臣を任される俺。
解せん・・・



特に苦労もせずあっさり入手に成功。
ジャーキー2000個くらい買ったのはミスだったのか。スタミナも大量に購入したのに・・・
しかししばらくPOTには困らなさそうです。

希望を吹き飛ばせ!「テイルズウィーバー」でゴミイベント Part3

イベントが始まってからはや4日。
チョコと比べてあまりの質量のなさ。確率の低さに諦めかけていたが・・・



あれ・・・見慣れぬものが・・・
人魂キタァアアアアアアアア
70個目にてついに人の魂を喰らうことに成功。
ゼリップも茶畑もない俺にとってはこれは神補正なんだぜ。



床置きも可能っぽいです。
価値としては、フリマをみる限り下がり傾向のようですが、でもそんなの関係ねぇ!
どうせ売らないし、使いまわすし。

とにかく、目標は達成したので自分のためのイベントはこの辺でお開きとします。
そして最後に今イベントを頑張っている、なはるに一言。

希望を吹き飛ばせ!「テイルズウィーバー」でゴミイベント Part2

イベントが始まってから1日が経ちました。
一言でいえば、めんどくさい。ゴミ。食い残しすんな。放置すんな。狩場で看板出すな。と色々ありますが、
めんどくさいというのを少しだけ解消できるかもしれない狩場の選び方を、このブログを見てくれている小数の人たちのために書きましょう。
まず、かぼちゃのかけらはめんどくさいので除外。(やったことがないのでもしかしたら良いかもしれませんが)
スカルの角は包帯が50枚も必要なので恐らく効率が悪いでしょう。
となると、やはり選ぶものは「腐った包帯*30,ウィッキドのロウ*30」「シクルの鎌*30,デビルの指輪*20 」でしょう。
まず、腐った包帯集めはピライオン1~3がお勧め。エリアも別れているので時間帯が被っていても絶望的ではないでしょう。
そしてピライオンにはシクルもいるのでついでに集めちゃいましょう。
次はデビル指輪。これは少しめんどくさいのですが、候補としては混乱3or4。ここで注意してほしいのは、4は夜にしか沸かないということです。しかし混乱3は沸きが少ない上に人が意外と多いです。そこで、時計をみながら、夜になったら4で狩るようにしましょう。個数は少ないので、そこまで苦労はしないはず。
最後は、ウィッキドのロウ。ウィッキドといえばグリンツ1を思い出しがちですが、あそこは沸きがゴミです。効率なんて出やしない。
ということで色々まわった結果、混乱2がオススメ!



ちなみにシクルもいるので、鎌も集めちゃいましょう。SSではサイモン地帯ですが、右側のほうがウィッキドが多い感じはしました。
そしてこれをまわすこと約1時間・・・・


とまぁ上の画像はあくまでイメージです。
そして、時間帯によって効率も大きく変わるでしょう。しかし大事なのは諦めないことです。
皆も頑張るのだ。

希望を吹き飛ばせ!「テイルズウィーバー」でゴミイベント

さぁ始まりましたイベント。さっそくチャレンジしてきたんだぜ



テイルズ内時間で22:00~6:00だけナルビクに出現するNPC「黄千」に話しかけ依頼をこなすというもの。
依頼内容は質問時のこちらの返答で変化する。

・昼→モンスター→怖くない
スカルの角*30,腐った包帯*50
・夜→街角→怖くない
シクルの鎌*30,デビルの指輪*20
・昼→モンスター→怖い
かぼちゃのかけら*40,シクルの鎌*20
・夜→街角→怖い
腐った包帯*30,ウィッキドのロウ*30
・昼→人間→怖くない
スカルの角*30,腐った包帯*50
・夜→死神→怖くない
かぼちゃのかけら*20とスカルの角*50
・昼→人間→怖い
腐った包帯*30,ウィッキドのロウ*30
・夜→死神→怖くない
かぼちゃのかけら*20とスカルの角*50

とりあえず楽そうな、「シクルの鎌*30,デビルの指輪*20」を集めてみる。



感想は個数多くてめんどくさいですよ。サブキャラつかってまで10回以上やろうとは思わないくらい。
最初は順調だったけど、どこから沸いてきたんだって位人が増えてきたので3個分を集め一旦終了。



この「黄泉のつづら」というものを空けるとアイテムがでるというイベント。1日10個以上は作れないみたいですね。
そして気になる結果は、



左から毒液、死の呼吸、さびた箱
どうみてもゴミです本当にありがとうございました。

しかし、エフェクト装備である人魂という装備は MR2 X2 A2 で取引も可能ということで、それなりにいいんじゃないでしょうか?

テイルズウィーバーの世界

テイルズの世界というものは奥深いものです。
今日はそのうちのひとつをご紹介しましょう。



これは恐らく、孤独な武士という名前の通り孤独だったのでしょう。
その孤独がなにを招くかということを私たちに訴えているのです。
孤独という意味を辞書的にみると
"仲間や身寄りがなく、ひとりぼっちであること。思うことを語ったり、心を通い合わせたりする人が一人もなく寂しいこと。また、そのさま。"(Yahoo辞書より)
つまりこの武士は一人で寂しいのです。そしてもちろん語り合うこともできません。
それが言語能力に異常をきたしたのでしょう。
私にはこの武士が泣いてるように思えます。
言語というものは話さなければ忘れるものです。
独り言というものもありますが、それはあくまで他人に聞いて欲しいが、表には出したくないということなのです。
独り言をするのにも他人が必要になるのです。
つまり「人は一人では生きていけない。」ということを切実に語っているのでしょう。
-Tales Weaver より-

最近の日本の食品事情とランジエのバグについて

 ここ最近、日本の食に関する安全性というものが疎かになっているのではないだろうか。
食品偽装に始まり、そして今では汚染された米までもが流通している。
ニュースを見て、酒などをチェックしたところ見事にありました、「鬼ごろし」。
こんな身近でよく使うものの中にも汚染されたものが使われてるとなると怖くなってきます。
さらに、国外の食品事情までこちらに巻き込んでいる状態で、粉ミルクまで汚染されていると聞く。
国外の食品事情が信用できない限り、やはり「国内のものは100%安全」という安全性の確立が必要になる。
食というものは生物にとって必要不可欠なものであって、恐らく一番身近にあるものと言ってもいいくらいだ。
そんな最重要なものも保障できないようでは、「安全な国、日本」なんてことは言えないのではないだろうか。


とまぁ、若干真面目な話はこれくらいにして
ランジエのバグがあまりにもひどいので、ネクソンにメールを送ってみました。
テンプレ回答ですねわかります。しかし送らないよりマシなはず・・・はず・・・



なんですかこれは、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
それだけではなく、チーム狩りをしていると勝手に攻撃モーションをとるというバグもひどい・・・
これをみたのは恐らく、なはるのみだろうが、最終形態にまで進化すると走るのですら一苦労。
なんとか汁

ぷるとん育成

今日は紅4で修行
俺の手にかかればこんなもんだぜ。

TOPページ更新記念

かなり久しぶりにTOPページを改良
「重くなった」だとか「某ブログパーツと似てね?」だとかは無視!
というか似せようと思って似せました(0w0)
センスないからどっかのパクらんと無理やてほんま・・・・
まぁ、音楽プレイヤーに関してはmp3のほうは毎日更新するつもりだから、毎日4分前後だけチェックしてくれると嬉しいんだぜ。
イイ!曲から変な曲までいっぱいのせるお(^ω^ )
絵のほうは今はぷるとんさんになってるけど、画像があれば差し替え可能なのでどんどん送ってくれい。
では、希望要望はこちらのジュライホームページ研究部へよろしくだ。

なはる夢の夢売りの巻

今日なはるの一言で始まった。
「暇ですか?」
そして俺はなすがままに夢売りへ連行されるのであった・・・

道中、タカに出会いきび団子をあげたらほいほいついてきてくれた。
さらにファズは勝手についてきてくれた。

しかし度重なるグラム様の襲来に、なはる御一行の心身の疲労は限界に達するのだった。
そんなとき、ファズが「クノ木ありますよ~」と・・・
しかし俺は、どうせまたファズのいつもの冗談だろうと思い軽く受け流していたのであったが、そこには本当にクノーヘンの木があったのだった・・・

クノーヘンの出現により、なはる御一行は元気を取り戻したのであったがそれは長くは続かなかった。グラム様がまた光臨なさったのだった。

結局夢売りには到着できず、当のなはるは「ナルフリに特売価格で出すですぅ><」と夜のナルフリ街へと消えたのだった・・・


相変わらずぷるとんの狩りは好調
本日の主なレア:剣闘士兜、ブラッドの護符
一昔前なら結構嬉しかったのだろうが、今ではカウル売り(-人-)南無

こっそりブログ新設

ついでに、クラブページも弄ろうと思っているのでご期待ください。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード