FC2ブログ

テイルズウィーバーでイベント「パンパンプキン、パンプキンパ~ン☆」Final

さて、マキシのほうであっさりでたのでシベリンのほうでもすぐ出るだろうと思い行ってきました。



幸先いいですねー。



さて次あたりかな。



うん。今は欲しくないんだ。



何、俺に恨みでもあるの?

それを続けること5徹・・・



上海兎:きたああああああああ!!!!

正直言います、紅靴Eでたときより嬉しかったですね。
もうあのカオス狩場に行かなくていいんだよね・・・
ナヤの高速手裏剣やジョシュの一撃の横に悩まなくていいんだよね・・・
某知ってるクラブの某こっちだけ知ってるナヤが手裏剣横してきても落ち込まなくていいんだよね・・・
某知ってるクラブの某知らないジョシュに一撃横されてもむかつかなくてもいいんだよね・・・

しかし後から考えますと、小悪魔が3個でて全部25Mで売ってまいりましたのでかなりの収入になりました。
インクリは勿体無いのでしませんね。ハイ。
そして雑魚装備を隠すため早速装備。



うん。俺農夫になる。
スポンサーサイト



LIVEちゃんと危険なデート編

さぁイベントも始まりましたので早速いってきました。



もう出ました。
さぁ帰ろうマイホームへ。
補正は無しのSHOW装備でした。

人も増えてきたのでクラ4をぶらついてるところ



あなたがLIVEちゃんか。



周りに誰も居なかったので、早速デートの申し込み。



華麗にスルーされてしまった。



しかし、紳士的な対応をする俺。
最後にハートだけ残して去っていくLIVEちゃんなのであった。

追記を読む

テイルズウィーバーでイベント「パンパンプキン、パンプキンパ~ン☆」part1

正直いいます。
タイトルうぜぇw
頭が(ry ですか。と思ってしまった。

とまぁ内容ですが。
期間
2008年10月29日(水)メンテナンス後 ~ 2008年11月5日(水)メンテナンス前

既存モンスター「パンプキン」「ダンディパンプキン」「ラッドパンプキン」から期間限定で特別なアイテムがドロップします。

また、イベント中は上記モンスターに限り、倒したときに通常の2倍の経験値が得られます。


以上終わり。はやっ!
なんなのですかねー、最近狩場カオスイベントばっかりですね。
こんなのをするなら宝くじイベとかもっとお手軽なのしてくださいよ・・・
さて今回の目玉商品ですが。



バーン!
詳細は不明ですが、小悪魔帽子、槍のようなもの、尻尾のようなもの、ヘアピン?のようなものが見えますね。
わかりましたよ・・・ 槍とればいいんでしょ槍・・・
S10とかS15とかないのかね・・ SHOW装備だったらビキビキ・・・

とまぁ、シノプさんはカオスになるのでご注意ください。

以下モチイベの続き



我しもべ、鶏仙人によりBOT駆除。
BOTに餌付けなど、色々楽しませていただきました。
しかしあまりにも楽しすぎて、間違えてウィングを使ってしまったのですが。
気づけばしもべの鶏仙人がいなくなってる・・・
まさかBOTの飼い主が!?
その後BOTだけが戻ってくるのであった・・・。

装備クリ検証 part2

さぁ昨日の続きです。
実は昨日の1000回というのはさすがにめんどかったので、500回したものを倍にしてました。
今度はちゃんと1000回で検証するお!
クリ6装備はこちら

-ペルシ(2) エンジェ(2) クリリン(1) ウォーブツ(1)-


今回は100回ずつ比較して検証してみました

-クリ6装備- -紅炎羽E-
16/100
19/100
18/100
18/100
19/100
12/100
18/100
16/100
15/100
16/100
17/100
18/100
15/100
18/100
20/100
12/100
09/100
18/100
20/100
16/100
167/1000 163/1000

こんな感じになりました。
やはり6っぽいのですかね?
クリチェッカー等まだ実装されていないので、自分勝手に6と思い使わせていただきます。
そして、またイベがくるそうですね。続きは次の記事でどうぞ。

装備クリ率検証

羽と靴のクリが気になったので、全く参考にならない検証をしまする。
使用するキャラはランジエ。
ティチはDEF型なのでどうかなーっと思いスルー。
使用スキルはアイスショット。IMと同じく10発な上、重ならないので分かりやすいですね。
では、いってみましょう。
まずスキルクリが明らかにされてないので、最近流行ってる聖羽と比較してみましょう。

-ミニプラチナウィングE-


試行回数:1000
クリ回数:158

流石の聖羽ということでしょうか。他装備なくてもバンバンクリでました。

-紅炎の羽E-


試行回数:1000
クリ回数:154

あれ・・・そんなに・・・変わらない?・・・・
まさかね・・・。ミニプラEのクリが5なのかしら。

-紅炎の靴E-


試行回数:1000
クリ回数:110

妥当な数字でしょうか。
しかしwiki情報の通りなら紅靴<紅羽<聖羽
と、キチンと結果がでると思っていたのですが・・・
仕方ないので、装備クリ判明してるものと比較

-ペルシ(2) エンジェイヤ(2) クリリン(1)-


試行回数:1000
クリ回数:140

なんですかこの微妙な数字は・・・
大人しくクリ6で検証すればよかったと思った俺。
次はクリ6装備と紅羽で比較したいと思います・・・

テイルズウィーバーでイベント「物欲の秋には誘惑がいっぱい!?」Final(仮)

鍵代もきつくなってきたので、自分はそろそろイベを終了したいと思います。(折り返しで何もなければ。)
初心者もイベできるよ!とみせかけて実はひどいSEED食いイベントでしたね。
そのお陰かは知りませんが、魔石の値段が下がったような気がします。
そして、毎回お馴染みのイベの結果ですが~。



こんな感じになりました。

自力:紅靴E、クノjr、ハイ♯、ハイ/ x2、ハイM x4、♯ドット、ハイデク x3
他力:紅羽E

でした。
紅羽Eはマキシをやり始めたころから、装備も真っ赤というのに憧れていて是非欲しい代物でした。
ベレー、赤サン、紅羽、モナ血 でまさに真っ赤マキシが完成しました。
そこら辺にいるただの真っ赤マキシとは違うのだよ!
これで3倍の速度で動けそうな気がします。

ちなみにしたらばによると羽のクリは5-6、靴は4となっております。
体感的になクリ率としてはやはり、靴の4は大きいですね。
ランジエの靴にずっと悩んでいたので、すばらしい靴がゲットできたと思います。
羽に関しては、現在聖羽がゴミのようにばら撒かれているのであまり体感としては・・・

最後にクノjrはラスト10箱くらい空けたら出ました。
カードいっぱいあって勿体無かったので、ハイ/1枚突っ込みましたが、結果は言うまでもなく・・・
しかしMRできたので、S2H2F12I2X1A1 LV30 になり、序盤のDEF不足と火力不足を少しでも解消してくれそうです。

今回のイベントは良イベだったとは思いますが、誰でもできるといえば答えはノーでしょう。
自分も鍵のために羽毛等を売り払いましたし、もしこれで出なかったときなんてひどいものだと思います。
しかし、本当にいいものがでるので、皆様には是非チャレンジしてもらいたいと思います。

テイルズウィーバーでイベント「物欲の秋には誘惑がいっぱい!?」part4

モチベが下がってきたので、箱回収
気になる結果は・・・



猛禽:きたあああああああああw
出ました紅炎の靴E。
うーむ俺ってイベ運よかったのかな。
割と最初のほうで出たので、あと3つくらい余裕だろjk・・・
と思っていたのですが・・・

マッタク出ませんでした。

体感的な確率は1/1000

なんという低確率。
結局ハイイベカもでなかったので、若干鬱。

そして、幸運所持時のモチ20個あたりの箱のアベレージは6.5でした。
参考程度にどうぞ。

このイベの感想は、鍵代やばい。箱回収にかなりの時間を要する。信じれば出る。やれば勝ち。
と、いったところでしょうか。鍵代に関してはカード売ればそれなりに稼げると思いまするよ。
次は紅靴のクリ検証でもしたいと思います。では^^ノシ

テイルズウィーバーでイベント「物欲の秋には誘惑がいっぱい!?」part3

幸運を間違えて床置きしてしまったので、お餅溜め込み中です。
そして、BOTは駆除された・・・・
だがしかし。


いやいや、俺のせいじゃないっすよ。
間違いなく。間違いない。

・・・

いや、こいつらも報告したよ?
これでいいんだろっ!

次は9匹になるんですかね。楽しみです。

テイルズウィーバーでイベント「物欲の秋には誘惑がいっぱい!?」part2

イベントの進行具合の報告です。
まず本日出たもの



結構出やすいようですね。
巷では価格暴落しております。
しかし、何に突っ込めばいいのでしょうか?それを教えて欲しいです。
とりあえず売る気も突っ込む気もないので放置。
そして以下狩場の状況



なぜかこの光景に和んでしまった俺。
ごめんね勝手に出して・・・
顔は後ろ向きで大丈夫なので、音声だけ変えさせていただきました。これで安心。
ルシ:「ふぅ・・疲れた・・・ 一休み一休み。」



BOTも登場しました☆
確実BOTなんだし名前もいいよねうん。
ネクソンに報告しておきました。
迅速な対応に期待したいと思います。

テイルズウィーバーでイベント「物欲の秋には誘惑がいっぱい!?」

さぁ始まりました、今回もジュライの皆様に快適にイベントライフを充実していただこうと早速イベントをしてきました。
まず概要ですが、
  1. プレイヤーのレベルが90以下の場合はライディア、91以上の場合はカウルに出現しているNPC「ナステ」に話しかけ、モンスターに奪われてしまった「秋のお餅」を30個持ってきて欲しいという依頼を受ける。
  2. 特定のモンスターがこの期間中だけ通常ドロップする「秋のお餅」を30個集める。(モンスターのレベルが自分のレベルより10以上低い場合はドロップ率が著しく低下するので注意。※一部モンスター除く)
  3. 依頼を受けた「ナステ」に話しかけ、EXPとSEEDをもらった後、お餅を奪った張本人の虎を懲らしめて欲しいとイベントMAPに飛ばされる。
  4. イベントMAPでは、自分のレベルにより出現モンスターが変わりますが、これらを全て倒し「秋のふろしき」を入手。通常MAPへ戻る。→イベントクリア! 
まず人柱の猛禽君でイベントをしたところ、チームを組んでいてはだめなようです。
おそらくイベントマップに飛ばされたときにチーム員も飛ばされるという仕様だからでしょうか。
猛禽はLV91以上なのでカウルWPちょい上にいるナステに話しかけました。
91以上の場合は餅を落とすのは竹林か黄金砂ダンジョンのようです。
レベル10以上低いと落とさないということで、ほぼ適正レベルである黄金Dへいってきました。



はいこれですね。頻度はかなり出ます。
どれくらいでるといえば、紋章中のロイヤルゼリーくらい出ます。
ちなみにこちらは通常ドロップです。
それを30個集めます。



そうするとイベントマップに飛ばされます。
そしてこいつらを倒すとクリアという形です。
レアドロップはこいつらが落とします。
どれくらい落ちるかというと、3倍期間のロイヤルゼリーくらい落とします。(※紋章あり)



こんなことも。



こんなこともよくあります。



1時間弱でこの程度。
この物量はなかなかですね。
あと餅は床置きも可能です。箱は残念ながら試していません。

そして出たのが



なんと簡単に聖羽が手に入ってしまいました。

追記を読む

なにかがおかしい一日

いや、別に悪いことじゃぁないんだけどね・・・
昨日はやたら人が多かったんだ、いつもはなはるしか居ないのに・・・(そのなはるも疲れ気味なのかINが遅く)
しかし今日は合計12人くらい入ってたのかなぁ?・・・
これが俗に言うシンクロニシティってやつですか。



パステカラーも久しぶりに登場。
なにやらファズに会いたがってたようです。



久しぶりに珍獣大会を実施。



さらし者にされる俺。
復活に失敗し、そのままカウルへ・・・ なんてことはなかったが0でした。

ほんとにクラブが賑わってるのは久しぶりだったし、つい楽しくなってやりすぎてしまいました。
少しだけ昔のジュライに戻ったような気がした兎でした。

あなたが・・・レアか・・・・

最近、朝の狩り in混乱9にハマっていた兎でした。
今日もいつものようにフードを量産していた。
そして、累計フードが10個溜まった頃だろうか・・・
いい加減じゃらら~ん♪に驚かなくなってきた。
そんなときだった。



マジっすかwwwwww
一瞬なにが起きたかわからず、ギリギリでSSを撮ることに成功しました。
出るんだね・・・俺はずっと都市伝説だと思っていたよ・・・
これは魔物ランジエをやれという神の御告げなのだろうきっと。



しかし補正はゴミだったので、MRをした。(浮かれすぎて気づかずルシアン君が入ってしまったごめんなさい。線は入れときますね。)



ちぃ!当たり所が悪いとこんな物か! by グラサンを噛む人
なまじ安いとこうなってしまう・・・
I8 X9 A8 で妥協しそうになったが、それを振り切り



か、完成・・・ 魔防は・・・いいよね・・・・ もうMRしなくていいんだよね・・・
約10M消費しました。



魔・・・っ子シベリン完成!
じゃなくて・・・ ランジエとティチのほうに使いますよはい・・・

ぷるとん装備ステ晒し

ネタも特にないので、ぷるとんの装備とステを晒しますよ。

兜:S6不滅
鎧:Aアマ
武:Mベレッタ
盾:S18物弾
顔:青マフ
体:猫しっぽ
手:S8クリリン
靴:アベル
E :人魂

合計A:32
   X:31

狩場は酷寒2で必中+約30%被弾
時給は菜春曰く200k↑

物理ランジエの感想はスキル命中が高いのでXはそんなにとらなくて大丈夫。(マルチショット:85)
特筆すべきは範囲マルチショットの性能。
この装備で酷寒2の敵に1000x3の威力。
やはり範囲キャラという所以なのだろうか。
単体が異常に弱い。780x8なのだが単体一発の間に範囲2回はできそう。
つまり、2体以上敵がいれば範囲を打ったほうが効率が出るという異常な状態。(むしろ1体でも範囲を打ったほうが・・・)
今の風潮は範囲が全てということでそれはそれでいいのだが、3体以上居ないとスルーという狩り手法はあまり好きじゃないので、やはり単体が欲しいところ。

ということで、今後のランジエの育成方針はやはり二刀流(4丁拳銃?)ステータスだろう。
範囲は物理。単体は魔法。
という区分がきちんとできており、実質無駄なIを多少はマシにできるはずだ。

しかし、二刀流ジョシュが居ないように恐らく二刀流ランジエなぞほとんど居ないだろう。
原因としては、実装予定であるダメージ強化スキルがどちらかしか覚えられないことだろう。
だがランジエの場合は少し違う。一応マナマスターというスキルで消費MPを抑えるということができるという。
貧乏さんにはとっても嬉しいスキルが実装される予定なのである。
これは強化スキルとは重複できないので、物理強化を覚えた場合は魔銃で狩りをするときはこちらを使えばいいのだ。
明らかに無理やりと思われるだろうが、やってみる価値はあると思う。

ファズザンギなどの普通とは違ったスタイルを経験した人なら分かるのだろうが、誰もやっていないようなことを自分がやるということは恐らく予想以上に快感なのだろう。
皆と同じスタイルでは嫌なのだろう。
染色が被っていてちょっと嫌な気分になるのと同じである。(現在マキシはその状態。昔は真っ赤マキシとかセンスの無い色ばっかりだったのに・・・)

とまぁ、とてつもなく長くなったが実は175で二刀流をする予定である。既に武器は用意済み。
その場合の装備の換装箇所は武器、兜、盾、手となるだろう。
狩り中の換装は無理だろうが、狩り場や気分によって変更することができるのでそれなりに楽しいはずである。
楽しめる狩りスタイルというものを貫きたいと思った兎なのでした。

ここ最近の出来事 その3

あれだよ、うん強化なんてしないほうがいいよ。
最初は軽い気持ちから始まった。
52弾倉のディストゥル 未合成のMAX補正が安かったので購入してキニングを突っ込んだんだ。
今使ってるのがS18で未合成S12だから、うまくいけばS21いけるんだと・・・
一発目は手元にあった精錬キットだった。+4がでたんだ・・・
俺は調子に乗った。次はキニングを突っ込んだんだ+3だった。
勝った。正直俺は神になったつもりでも居たのだろうか。
キニングとか失敗する気しねぇ・・・・ と思いながら3発目
-3がでたんだ・・・。 俺はショックのあまりテイルズをそっとアンインストー・・・ はしなかったけどすぐ落ちた。

後日、俺はザンギがモナ太刀を買っていたので俺もそれに触発されて未合成 良175太刀を買ったんだ。
ディストゥルよりは高かったが、それでも手持ちで買えるほど安い値段だった。



俺は思った、「もしかして成功率低い?・・・



その末路。

まぁいくら低いといっても、流石にそんなひどくないよな。
と思い、手持ちの装備を売りさばきランジエ175のモチベをあげるために安い175魔銃を買ったんだ。
魔中を突っ込むのには自信があった。なはるから借りている天使の杖だって勝手に強化して成功した。
いつか使うかと思い水晶の天使にも突っ込んで+3+3だった。
あまり深く考えずに突っ込んだ。-2だった。
俺は一瞬なにが起きたのかわからなかった。正直失敗するなんて思っていなかった。
俺はそっとテイルズをアンインs・・・ はしなかったけど落ちた。

もう失うものはない、俺は最後にノーターンマーリーにキニングキットを突っ込んだ。
+2だった。俺は思った。「成功率は低いが、信じれば成功する」と。

ここ最近の出来事 その2

慟哭の塔 48Fまで攻略。 途中サボってたのは秘密ですよ。

~以下最近の強化運について~
人は何故リスクを犯してまで、武器や防具を強化するのだろうか。
それはそこに可能性という名の「」があるからだろう・・・
誰もが一度は夢みたはずだ、+3+3+3・・・ +11・・・・
しかし、半端な覚悟では高額商品を強化などできないのである。
ある者はマイナス補正に苦しみ、またある者はMRに苦しむ。
そうした流れが未合成品をそのまま使うという今の風潮になったのであろう。
しかし、可能性があるならやってみようじゃないか。
私はそう思ったのです。失敗してもMRすれば最低限は使えるだろうと・・・

俺、明日死ぬのかな・・・
流れるような1発MR、そして合成+3+2。
さらにはアビリティまで付けてしまった。

これでようやくS5H10X5のチャクラから解放される・・・
ここでやめとけばよかった、だがそれを理解するのは後悔してからであった・・・

ここ最近の出来事 その1



~猛禽とファズの不思議な冒険~ 第34話 「ファズ暁に死す」



反転すると怖いボリス。他意はありません。多分。



ズキュウウウウン!これも他意はありません。本当に。



首無しではなく首だけケルベロス。

イベントのほうは当たる気がしないですね~。
当たっても大していいものを貰えそうに無いので放置する気も起こらなくなりましたとさ・・・

TalesWeaverで「リアルタイム抽選イベント」

さぁ始まりました新イベント、その名も「リアルタイム抽選ゴミイベント」
さて、その気になる内容といいますと、

■概要
 イベント期間中、下記の時間にログインしている全キャラクターを対象に抽選を行い、
 見事ご当選されたキャラクターに素敵な賞品をプレゼントいたします!
 ※ご当選者には一時的にピンクのメッセージボックスが表示されます。お見逃し無く!
 【抽選時間】
  18:30
  19:30
  20:30
  21:30
  22:30
  23:30
  24:30
■賞品
 ・ネクソンポイント 1,000P
 ・ネクソンポイント  500P
 ・怪盗シャルン仮面
 ・招き猫(ゲーム内初登場アイテム)
 ・骸骨武者兜(ゲーム内初登場アイテム)
 ・富士山帽子
 ・腰提下駄
 ・黄色いおぼうし

え?なに?ログインしてるだけでアイテムが貰える?そんなバナナ~
つまりなんだ、何もしなくていいわけか楽チンイベントだな~
しかし、確率的にみるとどうだろうか。
とりあえずここでは、1時間に一人当選という形をとる
18~24時まで7時間、つまり1日7人 1週間は7日なので 7x7=49 あ~ら簡単できました。
ってすくなっ!
何人ログインしてると思ってるんですか・・・
まぁあくまで予想ですので、皆様も対象時間にログイン放置でもしてみては如何ですか?

はぴばすでー

Happy birthday to me♪
Happy birthday to me♪
Happy birthday, dear ore♪
Happy birthday to me♪
ワ~ドンドンパフパフパフパフ♪

寝よ・・・

最近の更新

今日の一曲やブログを更新してなかったのは、サボってたからじゃないですよ!
ムービー作る時間のせいでその辺の時間が取れなかったんですよ。
しかし、それなりにいいものはできたつもりです。
ジュライトップページにも載ってるけど一応こっちにも

http://movie.geocities.jp/twclub_july/b_movie.mpg

歌詞を意識した猛禽の小ストーリー付となっております。
再生できないなどのトラブルはこちらに報告お願いします。
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード