FC2ブログ

大晦日は寝て過ごすに限る

どうもお久しぶりです。
最近更新も疎かになっていました。
いやまぁそんなことはいいんですけどね別に・・・
なんか皆書いてたからつい・・・。

ということで、今年も気がつけば今日だけになってしまいました。
はやいですねぇ、こわいですねぇ、おそろしいですねぇ。(中野さん風) って誰もわかんねーかw
で、今年を振り返って思うことは・・・
いやテイルズだけなら10月からなんで2ヶ月ちょいしかいなかったわけですよね。
とまぁそれでも色々目新しいことも増えていて慣れるまでが大変でしたなぁ。
復帰後変わったことといえば、昔みたくソロバーサク切れるまで狩りではなく結構ガツガツいけるようになってましたね。素直にレベルとか上がっていくのが楽しいです。
公平狩りに関しては残念なことになってますが、ソロはマイペースで狩れるのがいいですね。
昔、テイルズやってて異様に眠くなってたのはマイペースでなかったからかもしれませんね。
普通にマウス握りながら半目で寝てましたから・・・w ソファーとは恐ろしいものです。

しかし、こうしてテイルズをちょくちょくやってるのはジュライの皆様のおかげでもあるんですねやっぱり。
復帰して誰も居なかったらさすがに続けてないと思いますよええ。
メンバー自体は減ったのかもしれませんが、それでも残ってくれている人も居ますのでその人達のおかげですよ。
まぁそんな話はこれくらいにして
今年1年、といっても2ヶ月程度でしたが、ありがとうございました。

では皆様もよいお年を。
スポンサーサイト



年月が流れても変わらないものはある

どうもこんばんは、チェンジことぷるとんです。
気がつけばメトゥラ間近なのですが、モチベ向上のためにあるものを買いました。



これですよこれ。え?わかりにくい?



これですよこれ、黒い羽のクロウの羽です。
昔はよく使ってました。マキシでもシベでも・・・



そうそうこんな感じで、懐かしいですなぁ。
あの頃は優秀な背中装備でしたしね。
思えば補正なんてどうでもよかったですからね。封印剣より強ければ。
今となってや2Mもかからないくらいでこれ以上の補正が買えちゃいますものね・・・

で、昔は羽毛50枚より高く売られていたのですが、今はなんと値引き価格20M・・・
一応クノ産ですけど、それでも安くなったものです。
昔のようにSEED入手困難状態ではないですしねー。
インクリしかりアビしかり、お手軽高額アイテムがたくさんでておりますね。

で、懐かしくてつい買っちゃったと・・・
ちなみに前のWOCはプンシ赤風と交換したなぁ・・・
両方値下がりしてるようですねハイ(´・ω・`)

皆様方にも愛着のある装備とかってあります?そういうのがあると楽しくなるかもしれませんね。

出るときもあれば出ないときもある

どうもこんばんはぷるとんこと兎です。
さて、最近のレアを報告したいのですが・・・
出ては出てもゴミばっかりなんですよね最近。





もうやだぽせめてカウル売りできるレアくれぽ。
ザンギあたりのレアが羨ましいですはい。

最終回 ぷるとん解剖計画

はいどうもこんにちは、ぷるとんこと兎です。
散々引っ張ったネタですがついに切れてしまいました。
さて、記念すべき最後ですがしょーもない狩りの仕方とかを紹介していきましょう。
まずは、狩りの快適度で大事なのはスロットの置き方でしょう。わたくせはこんな感じになっています。



はいこんな感じになっています。
換装ステではないのでこれでいいんですよ。
装備付け替えるのにまず時間かかりますし・・・
これは私の全キャラにいえるのですが、F3が補助。F4が単体。F5が範囲。F6はその他のスキル。
というのが基本構造になっております。
F1F2をPOTにしてる人は結構いるはず・・・ 皆さんはどうですか?F8にHPPOTを入れてる方もいるみたいですね。
さすがにこれだけではネタ不足なので、今回はスロット7に入っているチーズサンドとビターソースを紹介しましょう。

まずは結構使ってる人も多いチーズサンド。
低い料理レベルで覚えれる上にコストパフォーマンスはかなり良いです。
3分間 三秒毎にHP10MP8 回復していきます。まぁ効果は使えばわかりますよ。キャラによってはMPPOTが必要なくなりますね。
次はビターソース。これはチーズサンドよりはコストパフォーマンスは落ちますが効果絶大。
3分間 三秒毎にHP30MP22回復していきます。ほとんどのキャラはこれでMPPOTは必要なくなるはずです。

では、この二つについてその効果とコストを検証していくことにしましょう。
まずはコストです。
チーズサンド:ニワトリの卵+パン+牛乳x3+合成費で330+120+1,080+200=1,730SEED
ビターソース:ココアx3+ワイン+牛乳+リバイブパウダ+合成費で1,800+5,040+360+230+500=7,930SEED
さすがにビターソースは高いんですよね。主にワインが。では次は効果の違いです。
3秒毎ですので、3分間で60回分の回復があります。HPの効果は薄いので省略。

チーズサンド:MP480
ビターソース:MP1320
2.75倍となっています。

ビターソースのほうが単価あたり3,172SEEDの損失ということになりますね。
しかし、チーズサンドを使用しMPPOTも使用した場合数によってはビターソースのほうがお得ということもありますよね。
3分あたりの差額は6,200SEEDと大きく見えますが、MPPOTに換算するとどうでしょうか?
ここでは結構皆様も使われているはずのドゥーギー5号で計算します。
チーズサンド使用で3分間の間にドゥーギー5号を14個以上使う人!(いるかどうかわからないが。)
14個以上使うとしたら6,200SEEDを上回ってしまうので、ビターソースのほうがお得かもしれませんね。
しかしこれも、あくまでビターソース使用時にMPPOTを全く使わない場合のみです。

最後にぶっちゃけてしまうと、チーズサンド、ビターソースを使った時点で損失しているわけですのでお得という考えはおかしいかもしれません。でもPOTディレイが実装されている今、MPPOTにディレイを使ってられないという人は必要になってくるものだと思います。(背伸び狩りとかは特に)
狩りの快適性というものを追及する人には必需品なのではないでしょうか?
皆様もこれを機にチーズビターやっては如何?だめっすか?そうっすか・・・・

テイルズウィーバーでイベント「ハッピーメリークルシミマス☆2008」Final

どうもこんにちは。
スタートダッシュに定評のあるぷるとんこと兎です。
今回のイベントの概要を説明しましょう。

■期間
【ゲーム内イベント】
 2008年12月10日メンテナンス後~2008年12月24日メンテナンス前
【クリスマス限定販売】
 2008年12月10日メンテナンス後~2008年12月26日アイテムショップ更新前

■概要
 NPC「サンタクロス」の求めるアイテムを集めて渡すと、クリスマス装備品などが手に入る宝箱アイテムが貰えます。

■進行手順
1.)クラド広場、エルティボ広場、ケルティカ広場にイベント期間のみ出現しているNPC「サンタクロス」に話しかけ依頼を受けます。

2.)NPC「サンタクロス」から必要なアイテムが告げられます(各町サンタによって異なります)。
※イベント期間限定モンスター通常ドロップアイテムと、イベント期間中のみアイテムショップで販売するショップアイテム(0Point)が必要です。

3.)NPCサンタクロスに必要なアイテムを持って話しかけると、報酬アイテム(各町サンタによって異なります)を1個貰えます。 

■注意事項
・イベントは繰り返し可能ですが、イベント再開までの待機時間が発生します。

クラドサンタ:1時間、エルティボサンタ:3時間、ケルティカサンタ:5時間待機時間を減らすことのできるアイテムをゲーム内商店(NPCマイ)でイベント期間中販売します。

・待機時間(制限時間)を減らすアイテムは、待機時間(制限時間)発生後に使用しないと効果が発揮されません。
・待機時間(制限時間)を減らすアイテムは、各イベントNPCに適したものを使用しないと効果がありません。なお、待機時間(制限時間)経過後にもアイテムを使用することは可能ですが、アイテムの効果は発揮されずに消費だけされてしまいます。

※3人のサンタNPCが登場するイベント自体は2008年12月24日のメンテナンス開始前に終了となります。


長いですねぇ、とりあえず昨日の時点で本がドロップする仕様でしたので、50個は既にありました。
早速ケルティカのペアトリック横にいるサンタクロースへ・・・
必要個数はなんとびっくり50個。
ちょうどではないですか、早速アイテムショップでめがねを購入しドキドキモードでイベント開始。
箱1個もらえました。
1個?少なくない?
当たりが多いのかなぁ、出たものは斬撃の秘薬でした。
私のイベントはどうやら終了したようです。

ちなみにお目当てアイテムは、トナカイの服 スノーボードだそうです。
クリスマス靴下の補正がよくわかりませんが、大したものではないでしょう。
スルーしてもいいイベントかと思われます。

ではこれくらいでまたの

第三回 ぷるとん解剖計画

どうもこんばんは、ぷるとんこと兎です。
さてまず前の記事の続きですが、我慢の限界を迎えてしまいファズの制止も無視して合成しようとしてしまいました。
そして合成ボタンまでいったんです。
しかし・・・SEEDが足りなくて合成できずそこで冷静になったという・・・
匠まで買ってしまっていました。
その後、露店で微妙モナクシポスが置いてあったので交渉の結果若干の+で購入することができました。
MRや強化失敗を考えるとよくやったといえるでしょう。インクリクシポスは羽毛5枚で売れました。
匠はメトゥラに突っ込み完成しましたが、クソ補正だったのでやむなくカウル。
さて前置きはこのくらいにしてぷるとんを解剖していきましょう。

今回は魔型で使うスキルを紹介していきましょう。



まずはこれマナマスター。
チーム員のみ適応範囲補助です。効果はMP消費20%抑える。
うーんまぁ燃費が助かる程度のスキルでしょうか?
魔力増幅はエコーを覚えてるので習得不可です。残念。
しかし発動エフェクトはかなり綺麗でつい何回もやっちゃいます。
え?発動中のエフェクト?ありませんよそんなもの。軽くていいじゃないですか軽くて・・・



次はテチさん皆大好き、アイスミサイルの名前換えバージョン。その名もアイスショット。
高い命中と多段HITで単体はなかなか強いです。
しかしランジエの場合はブレスなんてものがないので、もう少し単体を強くしたスキルが・・・!



アイスピアスショット
テチではあまり使う人はいないでしょうけど、アイシングピアスの名前換えバージョン。
スプレッドながらも1500~1700が8発も飛んでいくのですから、かなり強力な単体スキル。
これがあるから、魔型は単体強キャラなんでしょうね。
さらに武器ディレイも疾風で75%とかなり優秀なので、MRとらなくてもかなり速いです。



ミスティーショット
これもテチのスキルアイスフォグと同じ性能のものです。
まぁご存知範囲は狭いですし、威力もマルチやピアシングに比べると少ないです。
そして若干遅め。
ランジエ専用の魔範囲があればまた優遇具合も変わったでしょうね。

主に使うこの3つのスキルはすべてテチからの流用ですので、目新しさはあんまりなかったかもしれません。
でもやっぱり単体狩りは楽しいですね。
他のスキルはまた恒例の~ といいたいんですが、アイスソードは面白いスキルです。
クリ100%で一定確率で敵を飛ばします。マスターしたいと思っていましたが、Xienの関係でマスターできなかったので割愛します。

ではこのくらいにしておきましょう。またの

インクリ成功は失敗へのカウントダウン

どうもこんにちは、ぷるとんです。
解剖計画をさらに更新しようとしたのですが、そんなことをしてる場合じゃないのです。



やめてくれ・・・俺をそんな目で見ないでくれ・・・自分で合成はしないと誓いインクリで破壊するつもりだったんだ・・・
魔石1個は友達から借りるとして、あと1個はシャルン売りで買えそうです・・・
しかしなんだろう、成功する気がしないのです。
1回で成功なんてしたことないんだぜ・・・
これは嫌な予感がする・・・しかしあるからには合成したい・・・
でも、過去のモナ失敗を引きずっている・・・それを払拭したいが、MR地獄も待っている・・・
既製品を買ったほうが安い気がする
どうすればいいんですかTT

といってもジョシュアのレベルが今33ですので、もう少し様子を見てもいいかな・・・・・

レアは誰も居ないときに出せ

解剖計画は1回休みということで
最近ご無沙汰だった朝混乱9へランジエで行ってまいりました。
マントがでてから、もうこの狩場ではでないだろうと行かなかったのですが、ジョシュアを育てるなら175小剣欲しいなと思いピコック狩りへ出掛けました。

最初は下で狩りをしていたのですが、なんと誰もすれ違わない・・・
これはもしや、と思い上にいってみると。
なんと誰もいませんでした。
こんなことがッッッッ!
恐らくメンテと勘違いしてINしてないのと、フェニックスに夢中なのですかね皆様。



誰もいない混乱9は快適そのものでした。
そして・・・しばらく夢中で狩りしてるとなんと!



重量オーバーになりました。
まてまて、3280は少なすぎじゃない?
しばらくって言ったけど10分も狩りしてないよ・・・
もっとウマウマしたいよ・・・
かといってゴミを拾わず狩るなんて俺にはできない・・・
仕方ないので諦めて帰る兎なのであった・・・

第三回 ぷるとん解剖計画

どうも、おはようございます。
さてこのネタをいつまで引っ張れるかですが・・・
悲しきかなあと2回が限界になってしまいました。
今回は物理型で使用するスキルを紹介していきましょう。



まずはこれ。革命家のエコーというスキル。
スキルマスターレベルが170とお高いですが、効果は絶大。
なんと10分間 15%ダメージアップです。
同列強化スキルとしては一番扱いやすく、総合的に強いのではないでしょうか?
しかし、ディレイとモーションが長いので背伸びで囲まれるとなかなか使えません。
一番悲しむべきは発動中のエフェクトがないことでしょう。課金ならちゃんとしてくださいネクソン様。
ボリスの盟約の手の込み具合が憎らしいです。
そして私はなにも考えずに物理スキルのXeinを95まで上げていたので、4で足止め・・・
サイフリするのももったいないと思い放置中・・・



クレイジーショット
最大八発を狂ったように連射します。
しかし、これこそがランジエ単体乙といわれる所以のスキルでしょう。
8発まで打ち込もうと思うと遅い。ディレイというかモーションが。
7発までわざわざスキルレベルを落とす人までいます。
韓国のほうではモーションが修正され速くなったようです。
しかしそれを考慮しても、マシになる程度でしょう。
あくまで物理ランジエは範囲キャラですはい。



マルチショット
指定位置スキルとみせかけて実は方向指定という何故?という疑問が残るスキル。
しかし威力は絶大です。
3発な上に短ディレイとかなり優秀。
もちろんクリティカルも2倍です。紅龍の威力を落とし速くした感じでしょうか?
これが序盤ではメインのスキルでしょう。



ピアシングショット
直線に長い方向指定範囲です。
どれくらい長いって?CSと同じですよ・・・
体感的にはもうちょい長い気がしないでもないですが。
しかし命中補正では負けるものの、威力は半端ないです。
さらに横にも長いんです意外と。
ここの敵で火力装備をすると素で4500くらいでます。
クリティカルももちろん2倍。
そしてレベルが上がりSXAによる短ディレイステータスになると・・手裏剣と同じような使い方ができるんです・・・
そしてこの威力。半端ないです。私には無理でしょうけど、動画で覚醒ランジエが旧AD4で余裕クリカンスト出してましたね。あれは憧れました。

メインで使う物理スキルはこれだけです。
他にもスナイプやスリーピングショットなど興味を引かれるものがありますが、ネクソン恒例のまったく使えないスキルです。誰も使わないスキルを実装して意味があるのかと疑問ですが、今に始まったことではないので気にしません。
物理ランジエは完璧な範囲キャラです。その範囲の強さ故に単体の弱さが浮き彫りになるのでしょうね。
単体狩りが好きな私にとっては辛いですが、範囲の圧倒的強さに心奪われたようです・・・
まさに今の狩場のニーズに合ったキャラではないでしょうか?

ではこれくらいでまたの
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード