FC2ブログ

新しいもの=強い というわけです

こんばんはー
さて、最近ご無沙汰だったわけですが久しぶりに更新いたします!

今日のネタはもちろんテイルズですよ!!
称号が追加されたということですね、遅いですね本当にすいませんw
やっぱり新しいものはとらなきゃ始まらないですよねー。
とりあえず、最近旬なティチエルで取ろうと決意したのはいいのですが問題が発生しました。

ほしかった称号は影の実力者?というINT6のやつだったんですが、必要なNPCの中にパパが・・・
パパといえば、シャム族のパパですよね。シャムパパの好感度を上げようとしましたが、どうやら別人だったようです・・・
でもなんかINT+5のやつがあるらしいじゃないですか。これを取ることに決めました。
好感度が1001必要らしいですね。簡単すぎる・・・
めんどくさいので、飴を使いました。約3名。 2個でいけるってすばらしいですよねー。
というわけで、ささっとゲットしちゃいました。


いやーアッサリでしたね。
これは根気のないザンちゃまとかにもおすすめなのではないでしょうか。既にとってそうだけど・・・

では今日はこれくらいでまたのーーー
スポンサーサイト



ポケットには気をつけましょう

こんばんはーっす。
さて前の記事の続きですが、なんと・・・
結局機種変更でした!!

でもまだマシだったんですよー。
とりあえず機種はL-03Aになりました。

20090311l03a.jpg

なんでこれにしたかって?
安いからですよ・・・
ケータイは正直なんでもよかったので単に値段だけで選びました。
2万6000円でしたね。ほかのケータイは安くても4万という法外な値段でした。
中には6万も・・・ありえないであります。

そして肝心のデータですが・・・私の応急措置も効果があってか電源だけ付きました!!!
ドコモショップの方がドライヤーやらアルコールやらでつくようにしてくれたようです・・・
なんとか電話帳データだけを抽出し5000円も使わずに済みました。
ありがとうございました。ドコモショップの藤原(仮名)さん!!
これからはキチンとバックアップを取っていきます・・・
あと水没等の破損サービスに申し込みました。

料金ですが、確かに機種は高くなってるのですが基本料金がかなり下がっていますね。
3600円だったのが960円だったかな?そんな値段になりました。
今までどんだけボッたくってたんだって話ですよね。

とりあえず運のよかった兎なのでしたぁ~

ケータイ電話会社はどこへ向かっているのだろう

どうもこんばんは。
今朝とっても悲しい事件がありました。
なんと・・・・

洗濯機の中から私のケータイ電話が発掘されたのです。

つまり、水没したんですね。
ええ、液晶はおろか電源すら付きませんでした・・・
ちゃんと電池とってドライヤーでも乾かしました。だめでした。
バックアップは・・・もちろんとってません!
補償サービスはいうまでもなく・・・ありません!!

これは機種変・・・?
(TT)

神頼みのデータ修復は5000円かかるそうなんです・・・

トボトボとドコモショップへ行く兎なのでした。 ~続く~

いやほんとすいません

どうも本当にお久しぶりです。
まだ生きています。

さてこの度はご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
皆様は最近どのようにお過ごしでしょうか?
私は今友人さんとちょっと別のゲームをやっております。(MMOではない)
ということでテイルズのほうが疎かになっておりますが、戻ってきますのでご安心くださいまし。
とりあえずテチを165までしないといけないしね(-ω-)

あ、あとPCリカバリしました。
ネットワークのIP関係がぐちゃぐちゃになってしまったのでw
もちろんテイルズもサクっといっちゃいましたが、もう再インストールはできております。
さて、またお会いできる日を楽しみにしております。 たぶん月曜日に行くと思います。
ではまたのー

やっぱりテイルズ日記ではない

ういーこんばんわーっす
さて今日もぷるとにうむ日記を書きましょう!
相変わらずテイルズとはまったく関係ないです。

今日紹介する周辺機器は!!
やっぱり夏といったらコレ!


あまりピンと来ないかもしれませんね。冷却シートってやつですね。まぁファンですw
ノートだと必須ですよね。でもないかもしれないけど、テイルズとかやるとどうしてもキーボードの上に手を置くんですよね。その手の下にはHDDやCPUなどがつまっており熱を発しています。
手があったかくなります。PCもあったかくなります。また手があったかくなります。またPCも。といった感じでループしてどんどん熱くなるんですよね。冬はいいんですよ。キーボードの上は暖かくてw
ということで必須になってくるんですねこういうのが。ちなみに去年買い換えたため使っていたものが合わなくなったんですよね。仕方ないので扇風機を直にあててましたw
うちのノートは15インチ以上と大きいので従来の底面に敷くタイプではサイズが対応しておらず、ガタついたりするんですよね。
そんなときにはこれです!底面というより底面の一番後ろのほうに乗っける感じで使うんですが、分かりにくいですね。そんなときはとっても分かりやすい図解!


とっても分かりやすいですね!緑と青の矢印が風の流れなのですが、なかなかいい感じですよね。
なんとこのファンは15インチ以上も対応していたんです。といってもギリでしたけど。これ以上でかくなるといけませんねw
PCと机に隙間ができるのでそこに風を送って冷却するといった感じです。
完璧じゃないですか・・・。しかし、一見完璧にみえるこの冷却シートにも弱点というか俺の見落としがあったのです・・・。
なんと・・・PCのケツにファンがついていたのです。詳しくは下記の図解にて


わかりますでしょうか。本来は装置の上の空気をファンで吸い取りそして風を送り込むという感じなのですが、ケツにもともとファンがついてるためPCのケツは熱くなってるんです。
例えるなら掃除機のケツです。その熱い空気を吸い取り熱い空気を下に送り込むんですね。やべぇー!
といっても、やはり風を送り込むのはいいと思うんですよ。ファンがケツについてるといっても右側だけですので、最悪左側は冷却できてます。
でもやっぱり右は熱くなってしまうので、背面に氷を吊るすなど今対応策を考えているんですよね。
なにかいい案があったら教えてください。考えている候補としては、先ほどいったように背面に氷を吊るし周囲の温度を下げる。もしくはこんな感じで


USB扇風機などを設置することで熱い風を吹き飛ばし常に新鮮な空気に入れ替え続ける・・・
等があげられます。もしいい案があったら是非ご教授くださいませ。
やりすぎ感がタップリでていますが、こういうの好きなんですよねw なにかいい案をお願いします・・・

ではこれくらいでまたのー

なぜ周辺機器はここまで安いのか

こんばんはー
さてー、あまりテイルズをやっていないのでテイルズのことではないのですが、ご了承ください!
って見てる人にとってはどっちでもいいですねはい!むしろどうでもいいですね!

先日USBメモリーたるものを購入致しました。
8GBです!
8GBが・・・2000円とな・・・。
一昔前は1Gで2000円や3000円いってたような・・・!?
8倍っすよー。
どんなのかというと。これです。


色は黒ですな。
速度とかは知りませんが、とりあえずでかくて安いものを選びました。安直?
でも、USBメモリーだけに止まらず周辺機器はどんどん安くなってますよね。
HDDなんて半端ないっす。1TBが1万切ってるんでしたっけ?
1TBですよ。1テラですよ。誰がそんなに使うんだっていうw
マウスも最近はレーザーマウスだかーそんなのが出てますよね。
どんだけ不況でもこういうのはずっと下がり続けるんですか?
経済勉強してる人あたりに教えてほしいですね。

それはともかく、なぜUSBメモリーが必要だったかというと・・・
やっぱり、大学にもなったのでこれくらいほしいですよね。大学のPCから自分の家に~とかその逆とか~ね~。
はいすません衝動買いです。
回線整えるときにケーブル買いにいったときについでに買ってしまいました・・・。
いやでも結構活用してますよ。満足なり。
最近周辺機器いろいろ集めるのが趣味になりつつあるんですが、次ほしいのはネットワークプリンタですかね・・・?
高い?ですよねー。どっかに落ちてるといいんですけど。
大学のプリンターはもちろんネットワークのなんですけど、それをみてるとどうしても・・・w
いや、あんまりプリントする機会ないんですけどねwほしいじゃないですかなんとなく。
まぁでも今は金ほとんどないんで、我慢のときです。
またなにか、いい周辺機器がありましたら教えてください。
お湯沸かすやつとかいいですよね(笑)買ったのはいいけど一度も沸かしてませんがw

ではではこれくらいでーまたのー

あれだよね、気を良くしておいて一気に落とすタイプだよね。

どうもこんばんは。
えっと、テチのほうがそろそろ墓地もあれなのでXD2にいきたいと思います・・・!
XDクエといえば、ループですよね。
ついついループしたくなるんですよね。


いや・・・今日はループしたい気分じゃないんだ・・・
頼むから5連続で負けたりしないでくれ・・・ループしたいときにはすぐ勝つくせに・・・
しかしなんとか6回目で勝つことができました!
さて、次はビスケッツですよね。DEFの天敵なんですよね。
ループがてらにビスケッツにいって瞬殺されたのはいい思い出です。
まぁこいつはいつもサクっといけるんでね。楽勝です。


マジいいって。
散らばるんだよここ・・・
2回連続で負けてしまいました。しかし、時間をかけんがらもなんとかクリア!

しかし今の私には恐怖の魔の手が忍び寄っていることは気づく由もなかった。


なんと・・・・いきなり鯖オチしたのです・・・
みると臨時・・・メンテ・・・?

まてやごら。ゲーム内告知きてなかったぞおい。連休気分ぬけてねぇんじゃねぇかクソネクソン!
時間返せ!もうやる気が無くなってしまいました・・・。

XD2攻略はまた今度ってことで・・・

なにをするにしてもやり時というものはある

ういういーっす。
さて、ようやくテッちゃんが75レベルを突破しましたわけですが、これといって特に変化はなくただデックストシューズが履けるようになっただけです。
狩場はそろそろ墓地もビミョーンになってきたので、XD2を考えておる次第であります。
テチのほうはそんな感じなのですが、今回は別の話題でいきましょう。

最近相場がまた揺れ動いてますよね。SEEDの価値が上昇傾向にあると思います。
理由はまぁBOT一時駆逐(今はもう復活してる?) や イベントなど色々とありそうなものですが、特に合成鎧素材が下がっていますよね。カードも一時に比べればかなり下がっていますよね。
ということで、今が合成し時だろう・・・普通に考えて。と私は思ったわけです。
やっぱり低価格で作れるときに作る、これが鉄則ですよね。
となれば行動は迅速かつ的確に!まずは必要な素材レンキン石!
12Mにて購入!やっすぅ~。
さてさて次はハンマー! 3Mにて購入こりゃまた安い!!!
次はダイヤモンド原石!8Mにて購入!安く感じてしまう自分が情けない・・。
ペイドアーマーは3Mにて未合成を購入!

いやぁ~一瞬で集まりましたね。
ええ、うそです。時間をかけてこっそり集めました。上の値段は最安値ですね。実際はもうちょい払っています。
けど最盛期よりは全然安い値段で買えました。

さて、集めた後になにをするか、やっぱり転売ですよね。いやいや合成ですよね。
合成には苦い思い出しかないような気がします。
思えばあれは去年のことだったか・・・意気揚々とアイテムをかき集めそして失敗してしまった・・・。
記憶の欠片。あれって地味に痛いですよねー。とまぁ冗談はおいといて。
あれは・・・3年前だっただろうか、モナがまだ夢のまた夢装備だったころ・・・
数々の75武器を破壊し、結局成功せず他人から譲り受け、魔石も格安で譲ってもらい・・・失敗したモナスコハ・・・
あれはもう苦い思い出となり私の数々の合成予定を阻んできました。
そして、なんといっても一番痛かったのが、メギ・・・


とかなんとかいってるうちに成功していました!!!
いやぁうれしいですね!ちなみに失敗したのはモナだけですね。メギなんて作る気もありません。
まぁその流れでハイイベ突っ込んだんですよね。失敗しました。もうやめてください。
でもまぁ失敗してしまったのものは仕方ないです。今私の手元にはクソ補正のMペが残されています。
そのうちMRでマシな補正にしたいと思います。

ではこれくらいでまったのー

今日は5日?それとも6日?

どう考えても6日です。
連続記事更新記録が・・・。(といっても既に参考記録扱いでしたが。)
ここで途絶えてしまいました。
まぁ気を落とさずに結果発表!
じゃららら~
ばんっ!
34日連続更新!
前回は18日連続更新でした。
伸びました!約2倍!これはすごい!わーどんどんどんどんパフパフパフパヅ!

すいません、言い訳タイムなのですが。
遊びに行ってたんですよ。ええ。映画上映会して、カラオケ行って、飯食って、泊まりにきて。
いつ更新しろというのですか!!!無理じゃないですか!!!!
やはり毎日更新記録というものはなかなか厳しいようです。
しかしこれをバネに30日分くらいの記事をストックしそれを少しずつ放出していけばなんとかなるかもしれません。
つまりは鮮度です。鮮度を必要としない記事を30日分ためておけば、つまったときはそれを放出すればいいのです。
もちろんネタに困らないときはその記事をかけば、あたかも鮮度が高い日記のように見えるのです。ええ。
これだといける・・・!
でも記事ストックするのって意外と難しいんですよねー。だから最近やってませんでした。
まぁ記録が途絶えたからといってできる限り毎日更新していきたいと思った兎なのでしたぁ~

グリッドさんは気分で決める。

どうもこんばんは。
グリッドウィングいってきました。
まずテチさんですが、野良PTに参加させてもらいました。
15人PTです。苦い思い出です。
しかしなんと2700でクリアできました。ミラ・・・お前なのか・・・?キーマンは。

サボっても意味ないと察し、最初からクライマックスで挑んだのですが・・・。


なんでや・・・
なにがあかんのや・・・
ファズがあかんのか・・・
まぁ冗談はさておき。PT人数ですかね・・・?
一応12人で参加しとりますので、今度からは参加する人だけ区切って・・・。
っていう方針でいきたいですね。

ではこれくらいでまたのー。

今日は良いテイルズ日和ですね。

どもーこんにちはー。
今日こそは皆様お待ちかねテイルズ日記ですよ!
お呼びじゃない?これはまた失礼しました・・・。

で、本日のネタですが。今日は若干長めに行きたいと思います。
さて、最近レベルアップとご無沙汰だったわけですが私にもいろいろとあるのですよ。
2PCをもっと有効に活用できないかといつも考えておるわけです。
本日は私が発見した2PCのいいところを色々紹介していきたいと思います。
まず、私はノート2台を所持しているわけですが ええ無駄じゃないですよ。一台はデスクトップにしろよ。とか言わないでください。
1台はちっこいやつでかなり軽いです。片手でひょいとできるくらいですね。
2台目はでかいです。15.4インチだったかな?A4サイズよりでかい感じです。そうですこいつはデスクトップみたいな扱いです。ちなみにスペースが壊れたのはこいつ。
さて、ここで2PC活用ですが まずは無線環境。これがやっぱり必要になってくると思います。
家のどこでも接続できるような環境ですね。これがありますと、かなり便利になるかもしれませんね。
まずその一つが共有フォルダ機能です。これは結構使った人もいると思います。
有効範囲などはよくわかりませんが、恐らく家の中とかそういうのだけだと思います。
ようは、いちいちHDDを介入しなくてもPC間でファイルの移動ができるんですね。
ちっこいPCは画面も小さいので快適にネット!とはいかないのでファイルダウンロードとかはでかいほうでやってちっこいPCに移してそっちでインストールとか使ってます。

いつテイルズが出てくるんだ。とお思いでしょうがやっとここからテイルズです。
テイルズウィーバーは結構2PCで使ってる人もいるかと思います。やっぱり受け渡しとか便利ですしね。
しかしただそれだけだと、近くにないと不便ですよね。受け渡しとか。
もし1階と2階にあったら・・・。

1階のPCで取引窓を出す。アイテムを入れます。確認を押します。
                   ↓
2階のPCで確認を押します。さらに取引ボタンを押す。
                   ↓
1階のPCで取引ボタンを押して取引を完了する。

めんどくさすぎる。まぁ幸い私はノートですので移動がききますが。それでもやっぱり近くに2台もPCを置くのは無駄ですよね。かなり熱でますし。
それを完璧に回避する方法がありました・・・。それはRealVNCというソフトです。
知ってる人もいるかと思いますが、いわゆるリモートソフトです。遠隔操作ですね。
もちろんWindowsにもついておりますが、こちらのほうが便利かつフリーですので。
確かWindowsのほうはOSがProじゃないとだめなんでしたっけ・・・? うちは当然HOMEです。
RealVNCの使い方ですが、とっても簡単です。まずは両方のPCにインストールします。
そしてサーバー側(操作される側)はサーバーのほうを起動します。この時パスワード設定もお忘れなく。勝手に操作される可能性が高くなる恐れがあります。
そして見るほうはビューワーというものを起動します。そうするとIP入力画面がでてきますのでサーバー側のIPを入力しましょう。パスワードも入力して、接続完了です。
どんな感じかというと、IEで操作してる感じですね。私はローカルで接続しているのでそのPCで操作している状態に近い感じです。
その状態でなんと・・・テイルズも起動できるのです。こんな感じで。

WS000055.jpg

ね?便利でしょ?
もちろんちゃんと動くわけではありません。動画などはどうしてもカクカクになってしまいますからね。
あくまで受け渡し用ということです。
予想通りかなり長い記事になってしました。最近の適当記事は許してくださいねこれで!
え?テイルズ日記ではない?なにを言っているんですか、ちゃんとテイルズの話をしたじゃないですか。
一体どこに文句のつけようがあるというのか、いやどこにもない。

というわけでまたのーw

やっぱりキーボードはデスクトップのがいいよね。

どうもこんばんは。
前にいってたスペースキーの破損ですが、なんとか直しました。
ツメをパテで作り直しました。
というよりあの記事を書いたときには既に直っていたのですけどね。
しかし直ったといってももちろんプロではないので、適当仕事です。
結果としては歪んだ状態になってしまいました。
まぁ普通に押せるのでよしとしましょう。

短いですが今日はこれくらいで、またのー。明日こそテイルズ書きます。

回線周りの整理って楽しいよね。

どうもこんばんは。
ついにGW突入しましたね。暇で仕方ないです。バイトしたいですけど、若干めんどくさいです。
さて、前回の記事とはまったく関係ないのですが、今日は回線周りの整理をしておりました。
前回の続きですか?気になりますか?気になりませんよね。どうせ。
いいんですよ別に。
テイルズの日記ですか?最近レベル上がらないんですよ。テチも72で足止めですよ。まったくどうなってるんだ。
ということでテイルズの日記もし休みです。ここはテイルズの日記じゃないんですよ!兎こと私の生活を赤裸々に暴露する場所なのです。しませんけど!
ということで、回線のお話いってみよう!

さて、回線を光にチェンジしたのですがどうも無線での回線速度がでなかったんですよね~。
頑張っても下り8Mbpsとかでした。これはルーターの限界っぽかったのであきらめていたのですが・・・
そこに一筋の光明が・・・。なにやら二重ルーターになってたんですよね。NTTさんが提供してくれたのもルーターだったみたいで。ということで、今あるバッファロールーター。つまりこれです。

こいつのルーターとしての人生、それすなわち心理、ではなく機能を取っ払うんです。
ブリッジモードっていうのがあるんですねぇ。
これでこいつはただの電波を飛ばすことしかできない銀髪豚野郎になったわけです。
その状態で速度を計測してみるとなんと・・・!
推定転送速度: 18091.448kbps(18.091Mbps) 2260.99kB/sec
うおおおお、この速度無線にあらず!
調子にのって上りも測定。
17.73Mbps (2.21MB/sec)
この速度(ry
いやー環境改善されましたね。
ただこれには若干の問題があります。前まで使っていたルーターの設定が使えなくなります。まぁ当然ですよね。
バッファロールーターの最大の特徴といえるAOSSが使えないんですよね。まぁ使ってなかったですけど。
兄のほうがAOSSを使って繋いでいたのでそっちの設定変更にも意外と手間取りました。
でもバッファロールーターのエアステーション。あれはいいものでした。皆様もルーターを買うときはバッファローをオススメします。
エアステーションは本当に使いやすいので。意外といろいろ出来ますしね。
逆にNTTさんが提供してくれたルーター設定ははっきりいって使いにくいです。めんどくさいです。
初めての人じゃ無理です。まったくひどいもんだ。

さてまだ整理するところは残ってるんですよね。それはLANケーブルです。
前のプロパイダのヤフーさんから提供されたケーブルを使ってるのですが、使いにくいったりゃありゃしない!
なんですかあの極太麺は。太すぎて逆に不味い感じになってます。
私としてはきし麺タイプがすきなのですが、やはり高いようですね。あときし麺タイプって耐久度どうなんだろうね?
踏んでグニッってやったらムリッっていきそうですよね。怖いです。
その辺は誰かさんに聞いてどんなケーブルがいいのか調査していきたいと思います。
今一番候補はきし麺ではなくパスタタイプですね。あれなら踏んでも大丈夫そう?

とまぁこの辺にしておきましょう。またのー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード