FC2ブログ

ネクソンの本気をここに見出した

こんにちは
さて今日はちゃんとテイルズのことを書きますよ。

アップデートがあったようですね。
まずネオテシス。こっちは触ってないのでスルー。
次にステータス。ステータス異常で255を突破できるようになったみたいです。それだけです。テチくらいしか恩恵ないです。
あとSEED上限突破ですね。まぁこれは普通かなと。

で、ですね。問題の子ですよwww
その名もターゲティイイイングシステェエエエーーーム
何かを左クリックする際のターゲットのシステムが一新されたようです。


これだけみてもさっぱりですね。
なんかちょっとRPGっぽくなってかっこよくみえるかもしれません。
しかし、これがとんでもないシステムでした・・・。
なんと・・・。
左クリックでこのターゲットシステムが発動された場合、右クリックによるスキルがターゲットされてるモンスターにしか発動しないのです・・・・。

ちょっと分かりにくいですね。
例を出していいますと、
AとBというモンスターがいたとします。
Aを左クリックで通常攻撃します。
この段階でAにターゲットシステムが入ります。
そうすると・・・なんとそのままではBに対して右クリックでのスキルが発動できないんです・・・。
つまり、左クリックでまずターゲットを指定しないと右クリックでのスキルが発動できない。こういうことですな。
まぁ実際やってみたら分かりますw
皆やってたはずです、通常攻撃とスキルを別々のモンスターにあてるという行為を。

一応やろうと思えばできるみたいなんですよ。
TABを押してやれば解除されるみたいです。
まぁやってみてくださいw 重いわ。やりにくいわ。の最悪な感じですw

それにしても、こりゃまたひどいシステムを乗っけてくれたもんですw
シベリンとかもう涙目ですねw 紅龍がモンスタークリックですので。
地面クリックものは問題なく発動できるようです。

これはもう引退かな。

なんて人も多いでしょうけど、私は違いますね!!
思い出すんだ・・・POTディレイのときを・・・。 私はあのとき絶望しました・・・。 
POTにディレイ・・・?Why!?
と・・・。
しかし今ではどうでしょう。ビーフジャーキーという名の高額POTを使うのが当たり前になっております。
このターゲッティングシステムもいずれ定着する日が来る。そう私は願います。
でも定着する前に廃止されちゃうかもね!
スポンサーサイト



夏休みは学生の特権

どうも、こんにちは。
皆様はこの夏を如何お過ごしでしょうか。
目が回るくらい忙しい人もいれば、暇を売れば億万長者になれるという人、さまざまだと思います。
私はもちろん後者にあたるわけですけど。

とりあえず、最近雨が多いですよね。
多いというより強いですよね。いやもう強烈すぎるくらい。
各地で土砂災害が発生していますね。裏に山があるといった方は心配で夜も寝れないのではないでしょうか。
私のほうはというと、坂のところにあるのですが(京都ですし)、山とは離れているので土砂災害は大丈夫だと思います。
でもってのは私は大嫌いなんですよね。


濡れるのが嫌とかそういう部類のとは違い、音が嫌なんですよね。
雨の音が好きな人ってのはいるみたいですけど、信じられません。
ポツポツでも夜中に降られるとちょっと寝難かったりしますね。
特に最近の雨ってのはもうゴーゴーって感じですので寝れたもんじゃないです。怖いです。
早く梅雨明けしてほしいですね。いやしてるかもしれませんけど、してませんよね?・・・近畿地方。
とりあえず、梅雨明けを祈る兎なのでした。

今日はこれくらいでーまたのー。 あ、テイルズ日記は次に書く・・・予定・・・カモ・・・

放置イベントの後の倦怠感は異常

こんにちは。
イベント終わってしまいましたね。
後半は顔だしすらしてませんでしたw
まぁ・・・当たるわけないですしね・・・
BOTが当選してるくらいですものね・・・

さて、テストのほうですがチャイ語は楽勝でしたね。
7割でるとのことでしたが、ぶっちゃけ9割方でてました・・・ コレハヒドイw
残り1割は書きとりだったのですが、あまりにも難しかったのでスルーしました。
先生なに言ってるかワカンナイヨ。
でも残りのテストは結構難しいので、ちょくちょく勉強もしていきたいなと思います。

で、今日はあれですよ。PSPの話題。いきましょう。


あのザンギも買ったPSP。便利ですよね。
なにがすごいって、エミュレーターがすごいです。
SFCからGBA。さらにはN64やPSもできるっていう素晴らしさです。
まぁもちろんそのままじゃ出来ないので、ファームウェアを非公式のものにする必要はあります。(詳しくはググってね!)

PSPはいじるのが楽しいんですよね。中なんて数えられないくらい開けました。もちろんシールはめくらずに、突き破っています。まぁ保障は受けれないだろうけどw
で、ですね。中にホコリとか入るの嫌なんですよ。これはだれでもそうだと思いますけど。
で、ですね。ホコリの入らない空間といったらどこか? 簡単ですね。 風呂です。
これはプラマーにとっては常識でしょうか。 水蒸気やらなんやらで、少ないんですよね。埃が。
もちろん、湧いてるときはだめですよw
で、ですね。やってしまったんですよね。ネジを外してるときに、ポロリと・・・ネジが・・・
なんと・・・入ってしまいました。。。栓のところに・・・

\(^o^)/

替えのネジなんてねーよー。 仕方ないので、TVリモコンのネジを外して入れました。
でもやっぱり、ネジが違うと愛着がなくなるんですよね。これは皆分かってくれると思います。
仕方ないので別部品を適当に購入したいと思います・・・OTZ
また駄出費が・・・

夏といえばスイカ

こんばんわっす。
抽選イベントのほうは半ばあきらめている状態であります。
いやー、当たるもんじゃないですねw
なんか抽選のときだけフリマやたら多いですし・・・
まぁそんなことはいいんですよ。

それより、もう夏休みですよ。
いやまぁ正確には私はまだ夏休みじゃないわけですが。
試験ですよ。
あ、レポートのほうはなんとかなりましたよ。
当日授業中に書き終えました。

問題はやっぱり試験ですよねー。
チャイ語とってるわけですけど、これはまぁ解答配られてるので覚えるだけって感じですね。
意味あんのかって感じですけど。
まぁ単位くれるならいいです。喜んで丸覚えしますよ。
他の教科が問題なんですよね。本当に。でもなんかだらけてしまってるんですよね。
なんとかしないとだめだと思います・・・。

そんな感じです最近。
まぁこれくらいで、またのー

放置イベントはイベントじゃない。

こんばんは。

はじまりましたね。放置イベント。じゃなくってログイン活性化イベント。
ぶっちゃけ、一番面白くないイベントですよねw
まぁやりますけど。
しかし初日放置してたのに、開始されなかったとはどういうことですか。
先日は昼から遊びにいってたので最初放置できませんでしたし。。。
さすがにそのためだけにPCつけっぱはねぇ・・・ 電気代かかるし。俺の部屋が温暖化になるし。
いいことないですね。
目玉商品はヘマタイトですか?トマトみたいな変な名前ですが、セイハネとあまり変わらないノリでしたよね。


こんなやつですね。日本のやつは閉じてるみたいですけど。


日本はこっちみたいですね。
後ろ姿をみていると、反対にしてマントみたいにしたほうが良さそうですけどね。
あとよくわからないロゴはなんですかね?よーく見てみると・・・Talesに見えなくも・・・見えないですね。

しかし、なんでネクソンさんは補正をセイハネ寄りにするんでしょうかね。
特化補正なんかもいいと思うんですけどね。だめですか?いやそんなことはない。
あ、でも星空みたいなのは勘弁してくださいね・・・w

まぁ今日はこれくらいで、またのー

人間追い詰められてからが勝負

こんばんは。

星空ウィングの衝撃から早1日経ちました。
なにか、大切なものがポッカリ無くなってしまったようで悲しい感じです。
しかし、私は忘れていました。
とても大事なことを。

なんかもう、7月終わりそうじゃないですか。
なんでですか。早くないですか。
レポートまだ終わってないっつーの!!
定期考査の勉強してないっつーの!!!
テイルズとかいってる場合じゃないっつーの!!!!

とまぁ、分かっていてもやっぱり遠ざけてしまうんですよね。
ぶっちゃけ、出席してたらくれるでしょ単位たぶんきっとそうでありたつーかそうしろ。
でも私は計画的ということで定評があります(自称)
既にレポートは3個中2個も終わらせてあるんですよ。流石です。
中身は気にしないでください。wiki参考にしても・・・いいよね・・・。あくまで参考ですよ。あくまで。
しかし、残る1個。こいつが強敵でした。なんと、手書きです。
もうね、あほかと。ばかかと。
なんやねん、手書きって。手書きですよ。いまさら。手書きです。フリーハンドです。
いやまぁ、手書きってのは大事だと思いますよ。でも字が汚い人だっているんです・・・
このデジタラーな時代にアナロガーテルするのもグッドパティキュラーですが、butしかし、ファッションライドオンするハートニードだとシンキングと私は思うわけですよ。

まぁ、結局何が言いたいって、ネタがほしかったですよ。見難くてすいません。色使いすぎました。でかくしすぎました。後悔していません。何でもよかったんです。

明日からはもっと見易くしたいな。と思う兎なのでしたぁ

やっぱりわかっていなかった。

あいーっす
ヴァーニーラー

さてさて、イベントも終盤を迎えました。
今から始める人。既に諦めた人。途中で路線変更した人。もうとっちゃった人。とさまざまですが、
まぁ・・・
言わずもがなですよね。
残念ながら星空は補正でした・・・。 A7って何に使えとw
本当にやることがよくわかりませんね。SHOWにしろとあれほど・・・。
やはりメールボムが必要だったのですか。いや関係ないですよね。見てませんもんね。
とりあえずは、無事に取れたわけですよ。●補正の羽が。


でも悔しい、見た目はイイ! ビk
まぁ、ほんとに。なんつーか残念な装備ですねw
露店は一応出せるみたいなので資産にはなるといったところですか。
前にでた桜の小枝30Mで売れたわけですしね。
こっちはもうちょいいきそうな感じですよね。

イベントはこれくらいにしておいて。
最近ですね、パス変えました。ネクソンIDの。
ええ、めんどくさくなったんですよ。いちいちポチポチやるのがね・・・
菜張りメッセさんは頑張ってるみたいですけど・・・
はっきりいってめんどくさいよ!!!!
いつも通りの超スーパーウルトラデンジャラスドリル分かり易いパスワードに戻しました。
やっぱり、慣れたパスワードがいいよね。打ちやすくて。でも真似しちゃいけませんよ。
俺はただメンドクサいだけなんですもの・・・

なんだかんだで良い方向に行くようになっている

やぁ。
お久しぶりです。
先日調べもせず違うやつを買ってしまった私です。
それを例えるなら子供の誕生日にPSPを頼まれたのに、ワンダースワンを買ってくる。そんな感じです。

まぁそれはいいですけど、やっと届きました。
Intel Wireless LAN WiFi Link [4965AGN]


これです。
これがmini PCI Expressの規格のやつです。
これなら入るんですよ。たぶんきっとかならず。
価格比較サイトでみたところ、最安値が3980円でしたが、2499円で買うことができました。
送料込みでも得する感じですね。
もちろん評価もAランクですよ!
これはもういける気しかしない。

そして中を開け・・・連なる基盤を外し・・・さらには保障シールを突き破り・・・ジャングルを連想させるようなコードの群れをかき分け・・・ ようやくでてきました無線の部分!


左上の白い部分ですね。
あれが無線です。画像はその辺から拝借しました。
あと、過剰表現は忘れてください。蓋をあければすぐにこれがでてきます・・・
これだけでもHDDと無線とメモリにアクセスできるのかな。
なかなか簡易なPCですね。さすが小さいだけのことはある。

そして丁寧にアンテナを外し、糞で定評のあるRT2700Eをぶち抜きながら床に叩きつけ踏みつけ蹴り飛ばし、そしてなめるように蹂躙し、それを窓から投げ捨てました。
あとは買ったAGNを丁寧にはめはめすれば完了です。

あとは接続テストですね。ドライバを突っ込み、WZEROを有効にし・・・
その時点でAPを読み込んでくれました! これは イケそうな気がするぅ~~~~
つながり・・・ました・・・
軽く感動しましたね。保障シールを突き破った甲斐がありました。
回線速度ですが、こんな感じになりました。

1.NTTPC(WebARENA)1: 16624.269kbps(16.624Mbps) 2077.77kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 13770.866kbps(13.77Mbps) 1721.14kB/sec
推定転送速度: 16624.269kbps(16.624Mbps) 2077.77kB/sec

くっそはえええええええええw
まぁ安定感と速度で、でかいほうのPCには勝てませんけど、それでもかなりの進歩ですな。
前は完璧に電波にのったときは15Mbpsくらいでてましたが、最強に稀で普段は速くて70kB/sec ひどくて1kB/sec
これは言える。確実に。
買ってよかった。

なんでもっと調べとかへんかったんや・・・

どうもこんにちは。
テンションダダ下がりの私です。
なぜかというと・・・

小さいほうのPC
つまりこれ


こいつに内蔵されているRT2700Eという無線LANカード。
なんともまぁ不評なんですよ。
不安定に定評があるみたいです。いらない定評ですね。
池上とは大違いです。いやあっちもいらないか。



で、ですね、
無線LANカードを交換すればいいって書いてあったんですよね。
で、買ったんですよ無線LANカードを。
で、中を開けたんですよ。PCのね。
割と簡単だったんですよ。
なーんだ簡単じゃんっ!

しかし、なぜだろう。同じ部類のパーツのはずなのに、サイズが全く違う。
サイズどころか差し込み口の形まで違う。
最初についてたのはこんなんだったんですよ。


これですね。
で、買ったやつは。


違うってレベルジャネーゾ!!!

ええ、わかっています。調べていなかった俺が悪いです。全責任は私にあります。
でも、知りませんよそんなの。規格があっただなんて。
どっかのブログに書いてあったんですよ。とりあえずBroadcomつけとけ。(←買ったやつ)ってね。
まじ、こいつのせいだし。まじ、ありえんし。まじ、俺に責任ないし

安さに・・・やられたというのか・・・ 1500円だったんですよね。
でも1500円ですよ。
昼飯何日分だと思ってるんですか。4日はいけますよ。いえ5日はいけます。
まぁ、あれです。これで学びました。無線LANカードには規格が二つあるっ!と!
ということで、また買いました。ネットで。2400円でした。ええほんと無駄な出費です。
すいません。
こっちもまたつけれなかったら、ほんと、暴れます。

願いごとなんてものはなかなか言えるものじゃない。ありすぎて。

どうもおはようございます。
さて七夕も終わってしまいましたね。皆様は願いをこめて短冊を書きましたか?私はしてません。
クラブイベントのほうも無事終了致しました。
さてさて、七夕も終わった。あと夏を代表するものといえば・・・そう学生の天国、夏休みだけですね。
私は暇ーな毎日を過ごすことになりそうですが。
とりあえず免許取りに行こうと思っています。
やっぱりアッシーは必要ですよね。

でも大学って夏休み遅いんですよね。8月入ってからです。
ただ9月中旬くらいまであるので、やはり長いですね。休みが多すぎて、むしろいつ勉強するんだって感じですものね。
でも7月というのはレポートやら考査試験やらで割と忙しいんですよね。
とりあえず3つレポート試験があるのですが、2つは終わらせることができました。
いやーですねw  レポートw まだ1回なのでレポート試験自体がぬるいのかもしれませんが。
まぁ大学の話はそんな感じです。

七夕イベのほうは順調・・・とまでは言えませんね。5時がイベント時間だったのに、いつの間にか6時にまでズレ込んでいます。
しかし、そんな私に朗報が。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月1日、2日に臨時メンテナンスを実施しました為
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

臨時メンテナンスの時間が長時間となり、
7月1日より実施している「星の架け橋」イベント進行時間が
短くなりましたので、イベント終了日を1日延長させていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いやぁ。なんというか、もっと早く言えw と言いたいですが、やはりネクソンさんも忙しいのですね。
文句ばっかり言ってるクレーマーにはなってはいけませんよ。ってそれは私だけですか。
まぁこれで安定して取れそうですね。星空ウィング補正ゴミですけど。すでに泣きたいですけど。なんでSHOWにしなかったんですか。
では、最後にイベント前の画像を張り付けてお別れですッ!


目線入っちゃってごめんね~ごめんねぇ~~~!
わざとじゃないんですよ。本当に。

最後まで信じても特に何もない。

やぁ。
なんとか無事の私です。
一時はウィルスでどうなるかと思いましたが、今のところ大丈夫なようです。
しかし、私はいつからこんなにウィルスにおびえるようになったのでしょうか。
昔はこんなではなかったはずです。
もっとオープンだったはずなのです。
もちろんファイアーウォールも切っていましたし、ウィルスソフトなんてものも入れてませんでした。
重いのはキライでしたからね。
思えば、ウィルスソフトを入れたのは、1年前のあの事件からだったでしょうか・・・

あれは、いつのことでしたか、確か夏の満月の蒸し暑い夜のことでした。
時計は12時の針を回り、草木も眠る丑三つ時といわれる時間でしたね。
私は、突然目を覚ましたのです。
額には汗をかいており、気分が優れませんでした。
何か、あったような。そう感じさせましたが、何も思い出せませんでした。
すると部屋の外から水がしたたる音が聞こえてきました。
その音は少しずつこちらに近づいてきました。
私は背筋が凍るというものを体感しました。
そしてその音は私の部屋の前で止みました。
私は恐怖のあまり布団にくるまることしかできませんでした。
そのまま何時間が過ぎたでしょうか。
気が付けば朝日が出ており、外から鳥の鳴き声がしてきました。
私にとってあの時間というものは一生を通してもっとも長い時間に感じられました。
人は体感時間というものを持つといわれていますが、それを改めて実感しました。





まぁそんなことは
どうでもいいのですが、なぜか急にウィルスソフトを入れるようになりましたね。
キーロガーとか怖いですしね。
やっぱり昔のほうが勇気があったのかなぁと思いますよね。
しかし、ある
偉人はこんな言葉を遺しています。


つまり今の私は怖さを知って勇気を持ったということですね!!!!

ではこれくらいで、またのー。

フラグは思ったときに立つ。

どうもこんにちは。
さて前回イレギュラーがなければ・・・
といいましたが、今思えばあれはフラグでした。
やってしまいました。わかっていたのにやってしまいました。

まず事の発端は相変わらず先の見えない無駄遣いからでした。
私は露店であるものをみつけました。
そうです、グラニアです。
グラニアとは155聖杖です。
なぜそんなものが欲しいのかって・・・
もしかしたら、両刀にするかもしれないじゃないですか。テチを・・・!
それにいい補正だったんです。
MR88のI34のX10のA8だったんです。MR88は最高補正です。I34はI+4品です。XA高めです。
しかも・・・ 疾風と中アビがついていたんです・・・・。それがなんと・・・35Mだったのです。
高い!安いけど高い!とりあえず交渉と思い、露店主の名前をみて1:1を出しました・・・
しかし返事はありませんでした。私は露店主が周りで放置していないか探しました。
すると・・・露店主の名前を持つミラがいました。初期染色でした。捨てキャラなのかな?とよくみてみると・・・
看板を立てていたのです・・・。 内容はとても私の口からいえませんが、恐ろしい看板でした。

私は速攻でウィンドウを閉じ、そしてパスワードを変更しました。そしてウィルス完全スキャンを開始しました・・・
すると10数分後・・・

ウーンウーンウーン


            ____    
          /      \   
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

態度をコロコロ変えるのが日本人の特徴

おおおおいいいっす。
さて、やっぱり今の時期のイベントといえば、七夕ですよね。
今回のイベントの報酬は星空ウィングというきれいな羽になっています。
これはやるしかないでしょー。
ということで、やってきました。
むしろ、やらないとかないでしょ。やらないとかなんなの。
私はやります。
無理だなんて誰が言ったんですか。
こんなぬるま湯イベントやらなきゃ損です。
ということで頑張るよ。

なにがいいって、このイベントついでにレベルが上がるんですよね。
これほど楽なイベントがかつてあっただろうかいやない。


大量じゃ・・・大量じゃぁ・・・


スイッチも楽すぎる!!!!!!
と、いいつつ3回失敗しています。5分待たないとだめなんよな。ほんまウザいです。

短冊はもう集めなくていい感じですね。2PCでやってるので二人分集めてますが、露店にとっても安くで売ってますからね。
狩場のほうは人の少ない時間はチェンジでハゼ夜はXDでサルループというとっても効率がよろしい感じです。
これは割りと簡単に取れそうです。
イレギュラーが無ければ・・・・
実際余裕ないんですよね。
葉っぱが13枚たまるのが14日です。
15日もありますが午前中ですし。俺は17時30分で今回してますし。無理です。
イレギュラーがありませんように( - 人 -)

ではこれくらいで、ぐっばい。

たまにはいつもと違うことをしてもええやん

ういーーっす
昨日からテイルズ頑張るっていったんやけど、なんかイベント始まりだしたやん・・・
なんなん?
最近イベントばっかりやりよるし・・・
いやー、わかってるんやけどさー。
運営も難しいよなー。イベントやれやれっていわれてやったら今度はやりすぎとかいわれてw
我侭で困るよな。ほんまに。まぁ俺もその一人なわけやけど・・・
俺としてはレベルあげたかったんやけどなーーー。いやイベント無視すればええねんけどさ、やっぱり狩場が混むやん。
なんかやる気失せるやん。
イベントはなんかめんどそうやねんなー。
でも、ネタにはなるんで軽く紹介しときますわー。


今回のイベントは、七夕イベントってことやねんけど、織姫彦星だっけ?まぁよーわからんのやけど、あいつら夫婦なんだっけ?
いわゆる別居夫婦ってやつやな。いやこの場合は別居結婚なんか・・・?
まぁどうでもいいわなw
イベントの内容やねんけど、とりあえず短冊集めたらええらしいわ。
5色の短冊があってそれを10枚ずつ、つまり合計50枚集めればなんか指輪がもらえるらしいねん。
その指輪にも2種類あるらしくて、なんかもう片方の指輪をもってる人とチームを組んでスイッチ?みたいなのをしないとあかんらしいわ。
で、それにクリアしたらサトイモの葉だかそんなよーわからんのがもらえるみたいやな。
それを集めたら装備品と交換してくれるみたいやわー。
でも一日一回っていう縛りがあるせいで、補正とかわからんのよねー。
補正分かったころに初めてももう間に合わないっていう、かなり難易度の高いイベントやと思う。

~追記~
あと、なんか今しってんけど、24時間に1回らしいんやが・・・
無理。
終わり。

さて、今日は関西弁で攻めたわけですが、やっぱり話言葉と書き言葉は違うからやりにくいんよなー。
ちょっと変なところとかあるかもしれんけど、ゆるしておくれやす。
ではこれくらいでー。        
バイバイー>
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード