FC2ブログ

やはり、時代は二刀流。

どうもこんにちは。
最近文字記事が多く、見難くてすいません。
今日からはしばらくテイルズ日記となります。

テチの育成方針も決まったことですし、テチの相方としてジョシュさんを育てようかなと思っています。
明日は学祭の後、飲みに行きますので修練は月曜日からです!
ジョシュアを育てる理由としては、やはり二刀流をしたいからですね。
さすがに今の228というレベルでは二刀流ステは取れません。
火力特化にはしたくないので。X250 A215+二刀流ステにしたいと思います。
ということで、麗奈と一緒に二刀流ステを作りました。
そして、完成したステータスが・・・。

LV:240 STAB 79 HACK 1 INT 79 DEF 37 MR 72 DEX 250 AGI 214

こんな感じになりました。割といいと思います。
MRをとっているのは範囲は一撃をメインに据えているためですね。
一撃ならまぁ、まったく無駄ってわけではありませんしGB等を使うときはMRがキモですよね。
70台と貧弱なMRですがそこそこ効果はあると踏んでいます。
そして、装備ですがそこそこのものを揃える事ができました。
一撃+GBですので、INTメインに据えた装備になりました。
まぁ、それは二刀流ステにしてから公開したいと思います。

今日も文字だけですいません。
画像貼りようがありませんでしたw
明後日から頑張ります。明日は無理です。さようなら。
スポンサーサイト



やればできる。part2

こんにちは。
昨日に引き続きパソコンの修理話をと。

で、ですね。OSセットアップ中のコピーできないというエラーですが、原因はなんと・・・。
メモリにありました。。。

詳しい事は分からないのですが、なにやらメモリがファイルを破損させてしまうとかそんな内容でした。
最初は2枚挿しにしてるからかなと思いメモリチェックを一応したのですが、エラーが6万くらい出ました。
これはもう、完全にイッてるなとw
ということで、問題のメモリを抜きとりました。256x2+512x2の構成でしたので、問題の256x2を取り外しました。
そうすると、とりあえずエラーはでなくなりました。これでもう大丈夫だ。。。
しかし、まだでした・・・。

Windowsが自動で再起動され、さぁ起動するぞと思った時、またおぞましいエラーが。。。

A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart


なんぞこれw 調べてみたところ、OS情報の破損が原因らしいです。これは・・・終わったか・・・。
しかし、何かしなければ気がおさまりません。もう一度フォーマットしました。そして普通にOSを入れました。
そのあとWindowsの再起動要求がありますよね。15秒後に再起動しますとか。再起動中です・・・でフリーズしたんですよ。
流石にもう駄目だと思いました。電源を手動で落としました。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

なんと、動きました・・・。感動しました。ようやく女神がほほ笑んでくれました。
おそらく、システムコマンダーというソフトでフォーマットしたのが原因だったのかもしれませんね。
そして、ビクビクしながらWindowsのインストール作業に入りました。
なんと。。。すべてうまくいきました。

しかし、最後の強敵が残っていました。OS再インストール成功後の壁。ドライバです。
ディスプレイドライバとネットワークドライバはすぐに導入できました。強敵はオーディオドライバでした。
リカバリディスクからドライバ情報を抽出して使ったのですが、Warning どうのこうのでインストールできませんでした。
またか・・・と・・・。いつになったら普通に動いてくれるんだと思いました。この時すでに13時。もう限界です。
ですが、諦めるわけにもいかず、いろいろ試してると・・・
オーディオドライバがアンインストールできなくなりました。。。 また再セットアップです。
そしてさらに悩むこと3時間。何やらKBなんとかが入ってなかったようです。それを入れるととりあえず音がでました。
これでオーディオドライバも入るようになり、完璧にボリュームコントロールもいじれる状態になりました!
こうして、ぶちこわれたPCを修理することに成功しました。

~以下分かりにくい解説~
 さて、今回の修理のまとめですが、まず原因はHDDとメモリにありました。
そして、OS再インストールの時にブルースクリーン(エラーコード:7B)はドライバが入ってないため出るものでした。
これはOSインストールの最初の画面でF6を押し、フロッピーを挿入することでドライバを入れる事ができるのですが、フロッピーが使えるのはこのパソコンだけでした。つまり、それは不可能と。
そこで必要になってくる作業はnLiteというソフトでOS本体に直接ドライバ情報を入れてやるというものです。
これの作業をすることで、フロッピーは不必要となります。
しかし、その読み込み設定はBIOS等をいじればおそらくパスできると思うのですが、VAIOのPCにはそれらしい設定が見つかりませんでした。さすがソニーです。

 次の原因はHDDに異常があると思いがちですが、どうやらファイル移動中にコピーできなくなるのはメモリの可能性もあるということです。勿論CDの破損も原因となることもありますので、ご注意ください。
メモリチェックはmemtest86を使いました。インストールは不要で、CDにイメージ書き込みすることで使用可能です。
故障かな?と思った時はまずこれをするべきです。原因を特定しやすくなりますね。
これで破損箇所のメモリの位置もわかるので、それを取り外せば完璧です。

 "A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart" に関しては原因が分かりませんでした。
考えられるのは正規のフォーマットをしてなかったこと。これくらいですね。
勿論普通にやってても出る可能性がありますのでこのエラーがでたときは、何度もこの画面を出さずに素直に再インストールしたほうがいいかもしれません。本当に破損する可能性があるみたいです。

 そして、最後のドライバですが今回はOSを変えたわけではなかったので、すんなりいけると思っていましたが、VAIOのドライバサポートがだめでした。普通はダウンロード形式だと思っていたのですが、そんな項目はなくリカバリしろとのことでした。
もちろんリカバリなんてできませんよ。HDDが対応しておらず、ブルースクリーンになります。これはフロッピー挿入も試したのですが、2つドライバを入れる方法が分からず無理でした。(AHCIとRAID)
仕方なく、リカバリディスクを挿入しそこからドライバ情報をもってきました。これでいければよかったのですが、オーディオでの引っかかりはKB~~というファイルが入ってないせいでした。それはドライバフォルダに格納されてるわけではなく、Hotfixというフォルダに格納されていました。こんなの普通分からないです。
それを入れてからインストールすることで、問題なく音が出ました。

こんな感じでなんとかPCを復旧させることができました。
これだけ躓いたのだから今回の復旧は私にとってかなりスキルアップになった気がします。
しかし、これはすべてネットでの情報を頼りにしながらやりました。ネットワークの情報の多様性というものを痛感しましたし、それが無ければ勿論ここまで復旧することはできず、修理に出していたかもしれません。
それを8000円程度の出費で済んだことに感謝しております。
ですが、そのネットワーク情報が膨大化しすぎているということもあります。
匿名性というものを重視しすぎた結果でしょうか、プライバシー等を無視した情報も沢山あります。
それがインターネットの影の部分でもあり、お手軽故にそこに簡単に足を突っ込むことができます。
近年、そういったことで逮捕される人が増えてきています。ここを見てくれてる人にこんなことを言う必要はないと思いますが、ネットワークの匿名性というものは利用者だけの幻想です。実際そんなものはなく、ここでの行為は現実での行為と大して変わりありません。むしろこちらのほうが、特定しやすいかもしれませんね。
そういったことを念頭に置いて、気軽だからといって注意を怠ることのないように楽しんでください。

とまぁ、まとめ入りました!!!
正直暇でした。すいません。
まぁ誰でもわかることだよね。でもなんで未だに補導させる人が多いのかまったく理解できんw
正直なところ、通報する側にも遊び半分ってことで問題あると思うけど、そこはやっちゃいけないところだよね。
まぁ、光あるところには影もできるわな。仕方ないとは思いますが、まぁ迷惑かけないように楽しみましょうw

やればできる。

どうもこんにちは。
今日はテイルズじゃない話です。
前にいっていた、DELLのPCですが返品することになりました。
勿論お金は全額返ってきます。(銀行の振り込み手数料含め)
で、もうDELLは勘弁だと、またソニーにしようということでモニタ一体型のやつを買うらしいです。
しかし、モニタ一体型を買うと、昔に使って壊れたバイオのPCのモニタ+本体がもったいないですよね。
ということで、私はその昔のPCをおさがりとしてもらうべく、修理することにしました。

まぁブルースクリーン連発でOSが壊れている状態でしたので、とりあえずHDDだなと思いHDDを購入。
これで、すんなり終わるとおもっていた。しかし甘かった。
取り付け等は一瞬で出来たのですが、OSファイルを読み込んだ後恐怖のブルースクリーンが。



この時私は戦慄しました。HDDじゃない・・・だと・・・?
まぁHDDも壊れていたんでしょうけどね。原因はそこだけじゃなかったようです。
BIOSでHDDは認識しているので、なんで出来ないか調べると、どうやらSATA AHCIのドライバが入ってなかったようです。
これは今のノートでデュアルブートしたときにも同じようなことをしていたので、作業自体は簡単ですぐ終わったのですが。
チップセットから対応ドライバを探すのに苦労しました。いっぱいありすぎてどれか普通の人はわからんよ・・・。
そして、これで完璧と。インストール。
また同じブルースクリーン。



流石に諦めかけました。
しかし、これではHDDが勿体ないと・・・私は必死で探しました。
ですが、このPCは発売からかなり時間が経っており、欲しい回答は得られませんでした。
そんなとき一つ思ったのが、AHCIドライバの下に同じ型番のRAIDドライバというものがありました。
まぁ、とりあえず入れてみるか・・・・と、OSにそのドライバを組み込むことに。この時既に様々なパターンを試したので、OSCDは6枚くらい製造しました。もったいなし・・・。

そしてファイル読み込み・・・。
なんと・・・認識したのです。WindowsXP開始の画面が・・・。感動しました。もうこんなことからは解放されると。
この時すでに0時を回っていました。
そして意気揚々とHDDをフォーマット。セットアップを開始。
フォーマットに相当時間かかりました。2時間くらいです。もう2時です。眠いです。
まぁそんなことは言ってられないので、OSインストールっと。。。
何の問題もなく、しばらくは進んでいたのですが、ブルースクリーンとは違う恐怖のメッセージが私を襲いました。

~~~ファイルがコピーできません。スキップしますか?


なんぞこれ?まぁ1個くらいスキップしても問題ないよな。ととりあえずスキップ。すると・・・。
また同じメッセージが!!!!!!
スキップ!スキップ!スキップ!!!!
30個くらい飛ばしました。これで動くのかぁすごいなぁ。と感心しました。
そして正常に終了し、再起動されました。そしてその次に出るはずだったXPのセットアップ。

超文字化けしてました。

終わった・・・何もかも・・・。そして「よっ、また会ったな。」と気さくに話しかけてくるブルースクリーンさんが・・・。



まぁ、長くなったので今日はこれくらいで。
結論から言いますと、ちゃんと動きました。
しかし、この後もまだまだ壁は大量にありました。また明日あたり書きますね。

漢前ティチエル。

おはようございます。
こんにちはの人はこんにちは。
こんばんはの人はこんばんは。

さてさて、今日も更新するわけですが。
ついにあのティチエルの進路が決定しました。
いやぁ、あいつ不良だからどうするのか心配だったのですが、なんとか自分なりの生きる道を発見できたようです。
そしてその生きる道とは・・・。


すさまじいほどのDEF!!!
そしてその性格やステータスにあわせ、ティチエルの顔も変えました。
ちゃんと描きましたよ。
微妙に頑張りました。
次の更新がストップするかもしれません。疲れました。
誰かの絵に似ている気がしますが、たまたまですきっと。
さっそく試し受けに・・・。


貧弱!貧弱ゥ!


無駄ァ!


無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ!!

この姿はまさしく・・・。


こんな感じでディオ風でしょうか。
ええ、さらに疲れました。もうだめです。

んじゃのー。

最近買ったものとかいろいろ。

さて、ネタも少なくなり、大体毎日更新ではなく2日にいっぺん。
そのうち、そのうち更新になりつつあります。
まぁ、ネタもないのでとりあえず最近買ったものを(全然最近のじゃないものも)を紹介したいと思いマフ。


EP2キャラあこがれの靴ですよ!!!
いやぁ欲しかった。
韓国ではEP1の報酬をもらえるみたいですが、それでも欲しかった!
これでテシスきたら泣けるけど、40Mとまぁ安かったのでよかったです。


いつか使うかもしれないし使わないかもしれないモナダークピュリ。
一応補正はMAX+5にフルアビと全く申し分のないものでした。
値段は100Mで置いてありましたが、60Mで買えました。
クリ?まぁ最低でしょうw
怖いので見てませんが、補正幅も2-4と若干どうでもいい感じでしたのでスルー。

今ちょっとジョシュアで考えてるのは二刀流ですねやっぱり。
強化のほうは一撃くらいしか使わないので、もしかしたら余りのポイントはMRに振るかもしれませんね。
魔寄りの一撃も使える的な・・・。どう考えてもネタステですが、器用貧乏は大好きですのでw

次欲しいものといえば、I17のGWですかね。
上魔耐も欲しいのですが、やはりそうすると3個くらいいきますかねぇ・・・w
そう考えるともうI12でもいいような気がしてきます。まぁ魔耐も中になりそうですが・・。

とまぁ今日はこれくらいで。またの。

頭痛はしんどいよね。

どうもこんばんは。
1日あいたわけですが、大体毎日更新なので致し方なし。

で、昨日はいろいろバタバタしておりました。
授業も4限目までフルに詰まっておりましたし・・。
そしてなにより、4限目の残り30分を残そうかという時間に恐怖の偏頭痛が来ました。
といってもまだ年に3回しかきてないわけですが、3回とも同じ前兆があるので、これは来るなと思いました。
その前兆というのは、視界に見えない部分ができるんですね。
チカチカする感じのがずっとそこにある。そんな感じです。
まぁそれはすぐ治るのですが、そのあとにこめかみあたりの頭痛から始まり、吐き気、生欠伸、脂汗などとても辛い症状がでてきます。
最初は我慢していたのですが、さすがに耐えられなくなり、途中退室し家へ直行。
チャリこいでるときも死にそうになりながら家へ帰りました。
そのときにはもう頭痛はそこまでひどくはないのですが、吐き気が残ります。
ひどくはないといってもぶっちゃけ相当痛いので動きたくありませんでした。
で、大体そういうときは寝たら楽になるので寝ていたんですが。。。
1時間くらい寝て起きると、猛烈な吐き気を感じそのままゴミ箱へGO。
そんな感じの1日でした。
まぁ出すものを出したらかなり楽になったのですよね。

しかし、それだけでは終わりませんでした。
その日に新しいデスクトップのPCが届いたのです。(私のではない。)
で、それをわくわくしながら起動させると・・・ いきなりブルースクリーンという、圧倒的なまでの初期不良をみせつけてくれました。
DELLさんパネェっす。
出荷時の状態に戻しました。いや出荷時の状態がブルースクリーンだったのですけど。
まぁそれでも治らないので、サポートにかけたらしいんですが、「OSが壊れている可能性がありますね。こちらでは初期不良としては扱えませんので有料になります。」
(゚д゚)・・・
なめてんのかと。そのOSを提供したのもあんたらDELLだろそれくらい責任とれよマジで。
というかOS壊れてたら青くなるんですか。HDDの物理的破損じゃないんですか。と・・・。
とまぁそんな感じで現在ももつれていますので、これから修理交渉をしたいと思います・・・。

今日はテイルズではありませんが、これくらいで。またのー。

ティチエルの方向性に疑問が・・・

どうもこんばんは。
なんか、狩りしてるうちに風花ティチエルさんに自我が芽生えたようです。



     ___  
   / || ̄ ̄||   
  |  ||__|| ( ゚д゚ )     
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  
  |    |( ./     /





とまぁ、冗談はさておき。
修練切れちゃったんですよねー。
175でしばらく停滞しそうです。モナ水はいつつけれるやら・・・。
で、思ったんですけどね。
ティチエルこのままのほうが使えるんじゃないかと・・・。
ルシアンで狩りをしているとついそう思ってしまいます。


やはり、ブレスとバリアがあると大違いですね。
そしてこのティチエル、ゾンビである。
ブロックモードですので、0%になっても死にませんねw
うーん・・・、なんて使い勝手の良い・・・。
なんか下手にモナ水つけるよりこっちのほうがずっと使いやすそうですよね(ーωー;)

今後ティチエルをどう育てていけばいいのか、まだまだ考えなければならないようです・・・。

やる気があるからしんどい。

どうもこんにちは。
毎日更新はもう無理だということが分かりました。
ということで、私は考えました。
大体毎日更新。
これでいきましょう。
毎日更新なんて目指すからしんどいし、たまに忘れてああなるんですよ。プレッシャーってやつですね。
それを取り除くには、曖昧な表現ですよ。
常勝なんて言葉もプレッシャーなのです。ということで、大体常勝。こーすることにより、プレッシャーを取り除くことができます。

で、テイルズのほうですが遂に修練が切れました。
いやぁ、長かった。1週間って割と長いんですね。
毎週のアニメやドラマを見ていると短く感じるのですが。修練はなんか長い気がします。
さてどれくらいレベルが上がったといいますと・・・。
風花ティチエルレベル175!!!


頑張りました。DEFも222まで上昇。
1週間前が確かレベル127でしたので、1週間で48上昇しました。大体1日6上げていた計算になります。
で、気になる装備のほうは・・・。


富士山はガチ装備ですよ!
装備DEFは158。圧倒的なディフェンス力に定評のある3年の風花になりました。
もはやグシケンの攻撃にはビクともせず、ダメージは既に2桁の50台。
もう死ぬ要素は0となりました。
で、この狩りの副産物的なものとしてチェンジさんも結構レベル上がってます。


217からでしたので、なんと9もアップ。
これはウマヒィー。
ソロでいくよりうまい+ティチエルにも入る。もう申し分ありません。
しかし、VIも燃費が減り正直、かなり使いやすくなりました。
昔なら万歳していたでしょう。ビターソース+たまにMPPOTでもう間に合うようになり、特にMPを意識する必要はなくなりましたね。
でも、もうVIには戻れません。燃費が悪いのが原因じゃなかったみたいです。範囲の狭さ+SP管理。これもありました。
むしろ一撃が使いやす過ぎるのでしょうかね。
まぁもうあんなスキルに頼るのはたまのたまくらいですよ・・・。

っとまぁ長くなりましたのでこれくらいで!
またのー。

いと申し訳なし。

さてっと・・・
今日も更新更新。毎日更新・・・

と、思ったら昨日更新するの忘れてました・・・。

ありえねー。
続かねー。
ネタがなかったわけではないのに・・・。
しくションボリ。
修練も今日で切れますし・・・。

もうだめかもしれない・・・。

明日は、修練の結果でもぺたぺたしたいと思います。。。

昨日はなにかうまいと思ったら土曜日だった。

どうもこんにちは。
今日も楽しく更新しましょう。

ということで、昨日軽く紹介したオレオレ狩りですが、その具体的なやり方を。
まず用意するもの。
PC2台
以上!簡単ですね。それと、このPC2台に前に紹介したSチェンジャーというソフトを入れておきましょう。
機能はネットワークに繋がれた2台のPCのキーボードとマウスを入れ替えることができるソフトです。詳しい使い方は作者ホームページで。

まぁ、ここまで書いたらもうお分かりでしょう。2台のPCを1台だけで操作しよう。そういうことです。
これにより、補助や回復を円滑に行うことができます。そして、2台のPCが遠く離れていても補助が可能になります。
狩る側のPCはそのまま狩ればいいだけですね。
補助側のPCは自分の足元にマウスを置いておきましょう。クリックだけで補助できるようにするためです。
しかし、ワイドブレスなど地面クリック系のスキルを発動すると追尾が解かれてしまいます。
[スキル発動→追尾ボタンを押す]という作業をしなければなりません。
しかし、これを回避する方法を最近発見しました!
その方法とは・・・。


こんな感じでチーム員表示の上にマウスを置くのです。
この状態でワイドブレスやバリアを発動させると、地面クリックとはみなされないようで、追尾ボタンを押さなくても追尾したままになります。
また、この方法ですと凍った時のキュアまで安定して発動させることができます。便利です。
しかし、同じスキルを2回選択してしまった場合は追尾が解かれるので注意です。(マウス表示が変わるやつ)
まぁこんな感じですね。これで普段の公平と変わらない補助狩りが可能です。

あ、それと昨日もSSに何気なく!載せていたのですが、懐中時計を買いました。
やっぱ新しいモンは手に入れないとね。これでまた私のSEEDが・・・。
というわけではなく、鬼哭イベのときに手に入れた卍手裏剣と等価交換でした。
ぶっちゃけ卍は使い勝手微妙でしたので。。。猫尻尾か雪板で十分ッスヨ・・・
この懐中時計、カオスクロックと同じと思ったら大きな間違いです!カオスクロックの完璧なる上位互換!
なんと、移動速度が+2されるらしいのです。レベル制限は120と高めですが、フェニックスが200なことを考えると妥当。
まぁ、糞補正でしたので回すことにしました。


さすがカーフリMRさん。一度は信頼を無くしかけていましたが、3回で良補正になりました。
ちなみに最高はF35M20X11A3 クリはあるかしりませんが、ぶっちゃけどうでもよし。

ま、今日はこれくらいで。またのー。

狩りに新たな風が・・・

どうもこんばんは。
毎日更新と修練狩りに定評のある兎です。

ティチエルのほうがガシガシレベル上昇し、ついに158まで上がりました。
昨日より9↑です。さすがです。半端ねぇっす。マジうめぇっす。なんでみんな買わないの?


わかりますでしょうか。
このステイタス。姫テチを通り越し、肉テチ。
このステイタスから導かれるイメージはまさに・・・


私が思い描いていた通りのティチエルが完成したようです。
しかし、このステータスにした理由。それは昨日の記事でも言いました。新しい狩りをするためのものです。
その狩り手法とは・・・。


これだぁ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
一見何も変わらない普通のギブアンドテイクな公平に見えます。
しかしその実・・・テイクアンドテイク!両方自分!というとっても凄まじい狩り手法です。
もはや公平とは言えません。私はこの新しい狩りの名前をオレオレ狩りと名付けました。
まぁ、想像付きますように、ターゲッティングシステムの追尾機能を使ったソロ狩りですね。
皆様も簡単にこの狩りは思い付くと思います。しかし、一体だれが本気でやろうとしただろうか・・・?
私は本気でやりました!普通にマウスを持ち変えるだけではやりにくいのです。それを改善する方法も!

そして、この狩り、やればやるほど新しい「快適」が見つかり日々進化していっています。
まぁ今日9上がったのもこの狩りのおかげですね。
これからはこの狩りをどうすればもっと快適になるかを追求したいと思います。

とまぁ、長くなりましたので今日はこれくらいで!
明日はオレオレ狩りの具体的なやり方等を記事にしたいと思います。

低レベルの魔キャラはホントねーなw

どうもこんばんは。
毎日更新うさぎにうむ日記です。
今日も楽しく更新していきましょう。

ということで!
ティチエル修練タイムですよね!
とりあえずレベル149まで上げる事ができました。1日大体7レベルのペースです。
しかし辛い。
なんだこの狩り難さ。FB狭い。遅い。
なんなのもう。
特にスキルキャンセル。これが駄目だわ。
上限回避をとっていても・・・

きゅるるるーーー(陣の音)・・・ボンッ(スキルキャンセルの音)、きゅるボンッ。きゅるるるーボンッ。ボンッボンッ。

マジなんなの。なにが楽しいの。
右クリック連打してなにか良い事あるの!マウスがいかれてしまいます。
あまりにもひどい。なんだこいつ。でも火力だけはご立派なのがウザい。


5000超えてますよ!ティチエルウィーバーですよ!
確かにティチエルの強さの片鱗みたいなのは見えますが、それ以外は駄目すぎる。
ちなみに装備はこんな感じ。


まぁかなりのINTは確保してるんで、これくらいは出てくれないと逆に困るわけですけどね・・・。
でも弱い。本当に弱い。イライラする。
と、いうことでメトゥラさんには悪いですが150で卒業させて頂きます。
買った武器 セイラ・メトゥラ・135魔杖。まぁ結構お金かかりましたね。
20Mくらいかかったかも。でも使ったのはメトゥラ 142~149までの期間のみ。何かがおかしい・・・。

まぁこんな感じでした。明日はあれですね。新しい狩り手法をご紹介しましょう。
過去に誰しもが憧れ、そして実現可能となったあの狩り方です。
まぁもちろん私なりのアレンGを加え、快適かつ、効率良く、そしてスピーディーな狩りを実現することに成功しました。
次回お楽しみに!
ではまたのー。

更新怠慢の唯一の解決方法

それは、毎日更新することです!
と、いうことで今日からしばらく毎日更新を心がけたいと思います。
いつまで続くかわかりませんけど。
明日で終わるかも。

てことで、頑張っていくとして。
現在、[風花(かざはな)]ティチエルのレベルを猛烈アップ中でございます。
[ふーか]じゃないのか、とお思いの人もいるかもしれません。
しかし、[ふーか]ですと同じクラブ内にいらっしゃる、[日向(ひゅーが)]さんと読み方が微妙にかぶってしまうのです。
かぶってしまう。これはもう本当に重大な事件なわけですね。
なんでもかぶってしまうと嫌なわけですよ。
染色でもそう。髪型もそう。ユニクロなんてもってのほかです。
ということで、あくまで読み方は[かざはな]なんですよ!でも呼ぶときは呼びにくいので[ふーか]でいいですよ!ここ重要!
ちなみに、風花とは「晴天時に雪が風に舞うようにちらちら降ること」という意味らしいですよ。

とまぁ、前置きはこれくらいに。
猛烈アップ中ということで、もちろん修練使用ですが142まで上がりました。
12日が127でしたので、修練パワーを感じますよね。
ステータスはこんな感じ。


ええ、ようやくメトゥラですよ。
しかしINT118を見ればわかるように糞ステです。(メトゥラの装備条件はINT116)
ランダムがあまりにも糞ったので、いらついて連打してたらオーバーしちゃいました。
ただでさえひどかったのにさらにひどいステータスに。シミュのときよりF-3 X-1 A-5という圧倒的なまでの糞ステに。
あれですよね、ティチエル弱いですよねw
しかし、これをさらに斜め上を行くクロエはどれほど弱いのでしょうかね。
おそらく、せんべいの詰め合わせに入っている小魚くらい弱いのでしょうね。しかし、皆その数少ない小魚を好むわけですね。
公平でコバンザメのように張り付いていれば楽なんでしょうけど、どうもそれは苦手なようですw
相手が自分なら・・・いいんですけどね。

ではまぁこれくらいで、またのー。

冷やしバインドはじめました。

どうも御無沙汰しておりました。
動画制作に気力を使い果たし飽きてしまったわけではございません!
ブログの存在を忘れていただけでした!申し訳ない!
まぁぶっちゃけ、最近なんもなかったのも原因なんですけどねー。

とりあえず!
うちのツンデレマスターこと麗奈さんと公平でティチエルを125まで成長させましたよ!ついでに色も変えました。


これでバインドが作れる・・・ハァハァ。
まぁバインド商売なんて面倒ですのでやりませんけどねー。
バインドといえば、あれですよね4級バインドですよね。
4級バインドカウル売り金策の御三家のひとつです。
皆様ご存知かと思いますが、残りは海底ゴミ拾いツアー、そしてセルバスの嵐ですよね。
ファズさんは金策に興味がなく全く知りませんやら、どうでもいい的なことを言っておりましたが。。。
お財布がちょっとさみしいときは、これで生き残れますよね!
でも、最近は鬼哭ツアーが最強みたいですね。もう御三家の時代は終わったのかもしれません。
まぁ、バインドは作れるとベアー狩りにいったのはいいんですけど問題が・・・
なんと、昔のBOTなら侵入しなかったベアー地帯にまで魔の手が及んでいたのです。
さすがにこれにはショックを受けましたね。これのせいもあるのかもしれませんね。御三家の衰退には。
なんかもうこれで面倒臭くなったのでバインドはあんま作らない方向でいきます。トホホ。

それはともかく、念願の白マフラーを買うことができました。
ティチエルで交渉しにいったら、可愛いとのことで5Mまけてもらいました。
何も言ってないのに値段を下げてくれるなんて・・・ティチエル・・・恐ろしい子ッ!!
ということで、早速ジョシュアに装着ですッ!


これは・・イイ・・・(*・ω・*)
これからはボリ子などという微妙なやつよりジョシュ子の時代ですね。
ではまたのーw

ジュライ4周年記念

どうもこんばんは。
ようやく完成しましたジュライ4周年動画。
動画制作3年。その集大成といえる作品に仕上げる事ができました。
とりあえず、ご覧ください。

Windows Media Player 用(ストリーミング再生可能)
http://lf.geocities.jp/july_movie_orz/j_movie.mpg

Quick Time Player 用(ストリーミング再生不可)
http://lf.geocities.jp/july_movie_otz/j_movie.mp4

麗奈とヴァルの指摘を受けてQTでの再生可能なmp4を用意しました。(mp4はストリーミング再生できませんので、右クリックで対象をファイルに保存してからご覧になることを推奨します。)
こちらはWMPしか使ってなかったので、再生できると思っていましたが、mpeg2はQTじゃ再生不可のようでした。
調べが足りずに申し訳ありません。


さて、一応動画の解説ですが。
クラメン紹介をメインに据えたムービーとなっています。
前編はEP1キャラクター、後編にEP2キャラクターという構成になりました。
また、今までの私が制作した動画にはなかったアニメーションも挿入されております。
こちらは若干ネタバレになる可能性もありますのでご注意ください。

感想など、ありましたらコメントお願いします。

追記:FC2でアップしたほうが一瞬で削除されましたので、ジオシティーズに変更しました。
ファイルサイズも50Mから37Mと小さめにしたので、回線が細い方でもダウンロードできる範囲だと思います。
では。

この惰性を脱却するには新企画しかない。

ということで、チェンジさんの髪型を変えてきました。
もちろん面白くないアップスタイルではありませんよ!

なんと・・・デイジーさんスタイルです。
百聞は一見に如かず。
ではご覧頂きましょう。。。


やっちまったなぁ☆
とお思いでしょうか・・・いやでも可愛いですよね。
次をご覧いただきましょう・・・。


いやぁ・・・。ありですね!w
本当は白マフがよかったのですが、無いので仕方ない。

まぁあれですよ可愛くなったってことで。
終わりません。
このスタイルにした本当の理由・・・。まぁもちろんアップスタイルの個性が皆無なのもありますが。
従来のジョシュにありがちな・・・ぼさぼさ感が無くなるのです。
ぼさぼさ感とはこれです。


ぼさぼさで帽子が浮いてるんです・・・。
これは非常に醜悪。最悪。極悪。
しかし・・・このデイジースタイルだと・・・!


oh...TYOU SUKKIRI!!!!!!!!!!!!!!!!!
みてくださいよ、このすっきり感。そしてこのフィット感。そしてさっきまでの可愛さが消え凛々しくも見えます。
これがやりたかったんです。
比較してみますと一目瞭然。


お分かりいただけただろうか・・・。
まぁ、正直言ってこんな髪型にしているのは私くらいでしょう。
でも意外と悪くないでしょう?個性もあると思います。
やはり、一般とは違った何かを求めたいものですよね。

はい、それはそうと!!
重要告知が本日はございます。

なんと・・・。
ジュライ動画制作決定です!!!
スタッフはこの通り、監督俺、プロデューサー俺、全部俺。
以上。
とまぁ、動画制作のほうはもちろん私のほうでやらせて頂きますが、今回はジュライ4周年!ということで、
皆様にも参加して頂くことになりました。
実際は最初に作ったメンバー紹介みたいなのにしようと思っています。
一人でコソコソ作るのもいいですけど、やはりみんな映したほうがいいですしね。
音楽のほうは決定しております。4周年にふさわしい壮大かつスピーディーな曲となっています。
今回は歌なしで洋楽というセレクトです。
で、適当に構成を組んだのですが・・・、必要出演者が28人となってしまいました。
いや流石にこれは無理ですので。。。再考する必要がありそうです・・・。
また構成など決まり、動画撮影のときはお呼びしますので、ご協力よろしくお願いします。 -兎-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード