FC2ブログ

年末の大掃除が終わった後の気持ちよさは異常

今日はテイルズとその他二本立てでお送りします。
明日はもしかしたらブログ書けないかもしれませんので誠に申し訳ありませんが、予約投稿させていただきます。

さて、今日は12月31日。
2009年ももう終わりを迎えました。
この1年間。毎年のように感じるのですが、長いような短いような1年でした。
私としても大学に入学し周りの環境が目まぐるしく変化しました。
その変化にもようやく慣れ、それが今では日常と思えるようになりました。

テイルズのほうでは、特に変化はなくジュライのほうもメンバーが来るようになったり来なくなったりと、割と平年通りでしたね。
私自身も9月~11月くらいはあまりログインできず、INしても放置だけといった日が多かったです。
しかし、こうして私が12月31日にこのブログに記事を書きこむということは、ジュライあってのことです。
いつもクラブメンバーの方々には感謝しております。
まぁ、これ以降は去年と同じようなことですねw

とにかく、1年楽しくテイルズを出来ました。本当にありがとうございます。
皆様もよいお年を迎えられることを願っています。
では、短いですがこれで今年の締めの記事とさせていただきます。
スポンサーサイト



テイルズウィーバーでイベント 「タイガーコインイベント」 part2

はい、揃いました2万枚。


楽勝おおおおおおおおおおお

なわきゃねぇだろおおおおおおおお!!!

最強にしんどいです。
交換作業はフルオートになりました。マクロなんてもんは全く使えもしませんが、工夫でどうにでもなるものです。
こんなんでいいのか?ネクソン。

しかし辛い。
何が辛いって。
いろいろ辛い。
ひたすら暗いところに籠り、トラを倒す日々。
1枚につき1体しかトラがでないのに、気づいたらトラからのレアが2ケタに。毛皮も300枚ほど。
どうせなら、コインをレアドロしてよね・・・・!!
拾うのがめんどいです。
あと枚数多いです。賭けマキシとかぶっちゃけいらねーから5000にしてほしかったです。
賭けは一切使っていません。
あんなものを使わなくても溜まりますよ。
ただし!気が狂いそうになるがな!!!!!!

で、かなり急いでもう1万集めた理由ですけど。
トラブルが発生しました。エッチなほうのではありません。てかあれまだやってんのか?
古いPCのACアダプターがぶっ壊れました。
充電されません。
何回も抜き差ししました。だめでした。
酷使しすぎたというのか・・・ それにしてもこんなタイミングで壊れなくても。
ということで、友達2人に手伝ってもらい6PC環境を再現しやりました。
いやぁほんと頑張りました。昨日だけで多分1万5000枚は累計で貯めてます。
やっぱ人数多いと効率いいですね。時給2000は固いです。いや3000くらいいくかもしれない。
あんま時間はかかりませんね。

ほなまぁ薄い内容でしたがこれくらいで。
まだまだカード余ってるので気が向いたら消化していきます。ほなねー

テイルズウィーバーでイベント 「タイガーコインイベント」 part1

はい!
久しぶりのテイルズウィーバーでイベントのコーナーです。
遅すぎましたすいません。
もう佳境を迎えています。
とりあえず、
楽勝ムードです。


とりあえず累計で1万9000くらいですね。
たまりにたまったカードをコイン化すれば、2万8000枚くらいになると思います。


いやぁ!
楽勝楽勝!
ほんと楽勝。
マジでほんとに。
車3台並べますよ倉庫の前に。
余裕っすよー。
んじゃまた明日―。

イベントと狩りは同時にやるもの

はい。
1万枚揃いました。
余裕でしたね。
ええ。
全然。
全く。
ということで次はもう1万揃えます。
ええ。
マジで。
余裕で。


オラオラオラオラオラァッ!
1万枚と69枚です。
まぁこんだけ揃えてとるものは一つ


まぁバニーですよねバニーちゃん。なんでバニー?
そんなことは気にしない。バギー協会から文句が出ないようにしたのでしょう。普通に人轢けますしね。
さすがネクソンです。目の付けどころが違う。
しかしこのジョシュ常に片手運転である。
で、こんなものをなぜとったか。それは移動速度ですね。
これをつけると7に固定されるようです。つまりソウヒョウセッツと同じですね。
さらにこれはスロットにも登録できます。
便利でしょ!?!?

そうでも言っとかないと、ただ乗り物らしい乗り物がほしかったなんかだけでモチベあがりませんよマジで。
つーか7ってなんなの。遅いでしょ。古くても車だろ。なんでちょっと速い人が走る速度と同じなんだよ。
普通に考えて10は必要だろ。このイベントの労力を考えたら。1万枚なんて病的ですよ。
一般人には無理ですよ。何を考えてんだネクソン。

とまぁ、愚痴が入ってしまいましたが!
ほんとはこれ、もっと早く入手できるはずだったんですけどね。
丁度修練とかぶっていたのでかなりのスローペースになりました。
で、その修練の対象であるエリシオンさんは無事150に。118から使っていたので32上昇。1日4.5↑ってところでしょうか。
我ながら頑張りました。これでハゼにいける。ハゼですハゼ。うまいです。ティチエルも上がります。いくしかないです。

では今日はこれくらいで。

タイガーイベント進行状況

アイグー!
さて早速ですが、アイグーイベントはどうなってるかというと・・・。


5000枚突破であります。
前回のカードだけで9000枚手前いくと思っていましたが、ここでトラブルが。
セカンドPCつまりこの大きいノート。そしてデスクトップ。この2台がイベントマップで虎を10体倒しきるまでもちません・・・!
何故か小さいほうはいけるんですけどねぇ。7体目倒したところで落ちるんですよ・・・つまり本来は10枚で150枚手に入るものが141枚になってしまいました。まぁ些細なことなんですけどね。
あれこれ試行錯誤しましたが、無理でした。たまに10体までもったりするのでほんとワケワカメ。
まぁでもこのカード消費できたら7~8000枚はいけそうですね。

そういえばそろそろ年賀状を書かなければなりません。
皆様はもう書き終えて郵便ポストに投下しましたでしょうか。
私はまだ作ろうともしてません。なんせ親の分まで任されておりまして。。。
簡単に作ればいいんですけどね。どうしても画像吟味に超時間かかったり。
文字の配置大きさに超時間かかったり・・・
大変なわけですね。
この時期は忙しい(俺は超暇)と思いますが、皆様も頑張ってください!

作業ゲーマー兎

こんにちは。
イベントフィーバー兎です。
とりあえず年内には1万枚いきたいところです。
年明けはやりたくないやりたくないやりたくない。です。

さて現状をば・・・。


いくら高速で交換できるとはこの数は疲れますよw
左手に下ボタン右手にマウスでほぼ動きはないのですが、左手が特に疲れます。
とりあえず600枚くらいカードが揃いました。
虎討伐部隊はこんな感じです。


まさかの五人組。
まぁ5PCなわけはなく。あれですね恒例のやつですね。いろいろとあれなんで詳細は言えませんw
若干ガードが硬くなったようですが、所詮はネクソンでした。楽勝。
これで1枚につき大体15枚集まるんですよ。もちろんブレはありまくりです。
とりあえず単純にすべて成功すると9000枚ちょい下回るくらい手に入る計算です。

ここで一つ思ったんですけど。このイベ・・・・。
夏イベより辛くねぇ?w

何枚集めたんでしたっけ・・・(過去ログ漁り・・・)
2万3000枚!?
あれ・・・・1万ちょっとかと思っていました・・・。
うーむ。弱くなったのかな・・・。
いかんなぁ!
このイベも2万枚集めなければッ・・・!!

イベントってのは工夫次第で効率が2倍3倍になる。

こんにちは。
タイガーコインイベント。
参戦決定です!
まぁ理由はいわずもがな。車ほしい。以上。

しかし、私のブログはただのブログではありません。
ここに普通は公式のイベント情報を載せるそんな不必要なことはしませんよ!
私がするのは皆様にもイベント効率良く進めてもらうための方法!これに限ります。

さて、本題ですが。
タイガーコインを集めるイベントですね。
タイガーコインは恒例のレベル制限MOBドロップです。
これを集めることで商品と交換できます。
私の狙っている商品の必要枚数は・・・なんと1万枚。
とてもじゃありませんが、無理です。

そこで恐らくネクソンの救済措置でしょうか。コイン5枚で封印カードと交換することができます。
この封印カードは町などで使うと専用マップに飛ばされ虎と戦うことになります。
封印カード1枚で虎1匹と戦うことができます。同時に10枚まで連続で戦えます。10回連続で戦えるのはなかなかいいですね。ネクソンにしては珍しい。
そしてこの虎を倒すことでチームメンバー数に応じたタイガーコインが入手できるのです。


恐らく1人につき3枚でしょうかね。3PCで9枚もらえます。(たまに変なのでますけど。)
つまり5枚が9枚になりますこれを使わないことには1万なぞ無理無理ィ!!

まぁこの方法は割と知られてるみたいなんですよ。ここからですね私がお勧めする裏技的なものは。
カードは一見効率良く楽だと思いがちです。でもひとつ問題があるんですよこの方法。5枚で1枚のカードにする工程。これがダルイ。(まぁ13人集めて一挙に大量のコインを貰う。こんなん使えれば楽なんですけどね。残念ながら非現実的です・・・w)


話しかける→奉納するを選ぶ→5枚を選ぶ→それでOKを選ぶ→最後にOKを押す。
最低でもこの工程を1000回くらいはしないといけません。
聞いただけでもめんどくさそうでしょ。まぁマクロとかあれば放置でいけるんでしょうけどね。
そんな不正に手を染めるわけにはいきません!工夫次第でどうにでもなるんですよ。
むしろマクロより早いですよ私のやり方は。

まず用意するもの。
2台のPC
Sチェンジャー(本当にこれは優秀)
文鎮(エンター君)
以上!これだけで最高速で交換することができます。
さて、まずは話かけるシステムから。
話かけると最近流行りのウィンドウがでるんですね。


これです。これをカチカチカチやらないとだめなんですよ普通。
そこで私が考えたのはキーボードですべて制御できるのではないか・・・。
ということです。1を押せば1が選択されその状態でエンターを押せば次へ進めます。
つまり1→エンター→1→エンターを繰り返せばかなり早くできます。まぁこれでもいいんですけど、速さが足りない・・・。あとたまにミスる。
エンター押しっぱでいいんじゃねぇの?でも普通だと押しっぱではだめなんですよ・・・・。
ウィンドウが切り替わるとき一瞬制御が本来のテイルズに移るのでその時エンターを押すとチャットが有効になってしまいます。
その状態でいくら1を押してもチャット欄に1が入力されるだけです。
これではだめなのだ・・・。
そこでいろいろと考えました。

最初に考えたのはエンターでチャットを開かなくする方法。これは残念ながらオプションではどうにもなりませんでした。
では、1以外のキーボード操作で選べないのか・・・。これがヒットしました。
↓ボタンです。これを押すことでチャット中も選択肢を選べます。↓を押せばまず1が選択されます。
5枚交換は幸い一番上でしたので↓ボタンを1回ずつポツポツ押せばいいだけになりました。
これでいけたやん・・・。と思ったのですがまだ壁がありました。
選択肢の切り替えのときエンター押しっぱ連打が解除されてしまうのです・・・。
これには参りました。かなり考えました。しかしそれをも解決する方法を見つけました。
それがSチェンジャーでした。Sチェンジャーによってカードを交換する側のPCを別のPCでも制御できるようにします。
そして別のPCでエンターを押しっぱにすることでこちらもエンター押しっぱになります。
この状態ですと、なんとエンター押しっぱが解除されることがないのです。理由はよくわかりません。
まぁ百聞は一見にしかず。動画を撮ってきました。




ちなみにこの動画でコイン200枚消費ですね。
皆様も頑張ってください。といっても2PC以上ないと話になりませんが・・・。
敷居の高い裏技でした。

なんかNPが近い存在になった気がするが実はそうでもない。

はいどうもこんばんは。
テイルズも無事アップデートが終わりましたね。
しかし、位置ズレは修正されないばかりか問題としても認識されてないようですね。
全く理解できません。

とまぁ、愚痴はそれくらいで。
イベントのほう始まりましたね。
まぁ流しかなと思っています。
しかし、それに付属してくる宝箱。
これは買わないとねw

とりあえず10箱買いました。
これが私のクリスマシプレゼンツ。

結果は・・・。


意外といいと思った俺はネクソンに飼い慣らされてるに違いないw
一箱で二つ出るのは意外とおいしいですね。
ちなみに年占は普通のより10%成功率が高いらしいです。アテになりませんねぇw
破魔はよくわかりませんが、失敗してもマイナス補正はない。ってことですかね?
H13のクリリンとかには突っ込んでもいいかもしれませんねw すげぇ無駄な気もしますけど。

そして目玉商品河童の皿。
まぁ割と出てそうですけどね。


あれ・・・意外といい補正・・・w
MRは23kで割と補正幅あります。ちょいちょい回したらこの補正になったのでとりあえず打ち止め。
Aも6あるといいんですけどねぇ。残念ながら4までしか確認できませんでした。
クリは未確認情報ですが5あるとの話。補正幅あったらダルダルですけどw
私の箱イベはここまでのようです。

まぁ・・・もうちょい当たり!なのがほしかったですが、10箱あけてこれなら割とマシな箱だと思いますよ
むしろ今までがゴミすぎたと申しましょうか。
クリスマス箱なんて空気ですねもう。

ではこれくらいで!メリークリスマス!

以下おまけ

zuunn.jpg

douun.jpg

bauunn.jpg

gauunn.jpg

今日は何の日 フッフー♪

どうもこんにちは。
今日は何の日フッフー♪のコーナーです。

さて、本日12月24日はクリスマス・イヴですよね。
クリスマスというものはイエス・キリストの生誕を祝う日であり、それは本来は25日なのです。
しかし、本日は24日。つまりクリスマスの前日です。
では何故クリスマスの前日である今日を祝う習慣があるかというと、それはキリスト教の原であるユダヤ教の暦、つまり教会暦の数え方が深く関係しています。
ユダヤ教では日没をもってして日付変わるという特殊な方式をとっていました。
それが今のキリスト教にも深く根付いており、24日の日没からクリスマスとして祝う習慣が今もなお続いているのですね。

はい、うんちくはこれくらいにして!
テイルズ日記いきましょう!

エリシオンさんが125を突破いたしました。
いやぁ久しぶりですねこのノリw
これを以って不肖兎完全復活であります。


変なステータスなのは突っ込まないでください。
125の段階では何を思ったかDEFが33でした。
メトゥラペイドの条件は37なのに。
これもブランクですね。完全にセイラと勘違いしていました。
しかし、ルシアン。ここにきて覚醒ですね。本当に強い。強いというより楽。ティチエルがいるのもあるのですが、酷寒3でスイスイ狩れます。ティチエルとは違いました。ティチエルはティチエルがいてもきつかったです。
この楽さ加減はナヤの再来ですね。まぁ150くらいまででしょうけどw


クリで6000突破な上に感電効果も絶大であります。
ちなみにクリリンなしですので、クリを気にしなければ7000楽勝でいきそうです。
Aはブレスあっても全然足りてないのですが、やはり感電強し。
これならもっとAを削ってもよかったかもしれませんね。短ディレイのおかげで被弾しながらも感電させれます。
ティチエルとは違うのだよティチエルとはー。

しかし、しばらく狩りしないうちにすっごく狩りしにくい仕様になってますね。
これはいただけません。ネクソンは本気でテイルズをつぶしにかかってるのですかね。
何が狩りにくいってなんか位置ズレの判定おかしくなってますよね。
今までだと位置ズレしてようがしてまいが、見えてる敵の傍で通常攻撃を当てれたのですが、今の仕様は[見えてるのに位置ズレのせいで通常攻撃がその場で発動せず、トコトコ本来いるところまで歩いて攻撃してしまいます。]
何をいってるのかわからねーと思うが実際やってくれ。マジでこれはひどい改悪。
最初から遠距離なティチエルクロエやコンボをあまり重要としないジョシュナヤには関係なさそうですが、コンボ範囲をするキャラにはすげぇ迷惑です。
コンボ範囲してる最中にテコテコ歩くんですもん。昔の仕様なら気にならなかった微妙に位置ズレするモンスターもかなりウザくなりました。
というか、位置ズレしない敵なんて固定砲台のやつくらいですよね。ほぼすべての狩り場にて影響がありますねこれは。
はやくなんとかしてちょ。

突撃!隣のゲームショップ part4

64のゲームってなんか基本的にいいものが多いよね。
私の持ってるゲームではずれはありませんでした!
と、いうことで今日は64をひとつ。といっても2000年ですので結構新しいですよ。


チュンソフツが誇る64最強のやりこみゲーム。風来のシレェーン!トゥー!
ターン制で動くダンジョン攻略ゲームですね。
いやぁ、これは神ゲーでした。
2000年ということはこれを買ったのは11才でしたか。
小学生高学年かな多分。なんで買ったのか全く覚えてません。
正直なんとなくで買っちゃったって感じです。
最低でも当時私の周りにシレンなんて知ってる人はいませんでしたね。
チョコボの不思議なダンジョンなら持ってる人いましたけど。

実は、今ちょっとこれ実機でやってるんですよね。
ちょくちょく程度ですけど。しかし、今やっても単純に面白い。
SFCのほうが面白いだろう常識的に・・・とかは知りませんw
何故かシレンはこれしかやってません。これ神ゲー。それでいいじゃないですか。
あ、ちなみに昔のデータも残っておりまして、なんと700時間もやっていました。
オイオイ・・・w 1年くらいこれやってたのか?って感じですねw
でも本当にそれくらい面白い。グラフィックもきれいですよ。そこそこの3Dと2Dっぽいキャラクターがいい感じです。


何が面白いって、そりゃ緊張感とかですかね?あと装備集めとかもアツイ。
上のやつは誰かしりませんが、どんだけ万全な準備をしてもやられるときはやられるという図です・・・w
青丸マークがアイテムでコージさんはモンスターのワナを踏んでしまったので、青が全部モンスター(赤丸)になります。
水があり越えてこれないと思いがちですが、なんと敵も味方も関係なく前にいるやつを投げてくる敵がいます。
これにより脱出通路をふさがれ・・・。さらに下に置くことで無敵になれるアイテムも3つ所持していましたが、それを打ち消す設置物がこの部屋には置いてあり・・・。パーですね。60Fですのでかなりの上のほうです。
私はこんなところまでいったことないです。

とまぁこういう風にすぐに死んでしまうゲームです。ちなみにセーブロードは普通はできない仕様です。
チュンソフツ独自の謎オートセーブ機能がついており、一歩歩くごとにセーブされます。死んだ瞬間消しても死ぬ直前から始まるという鬼畜仕様です。
これにより、かなりの緊張感を出すことに成功してるわけですね。

みなさんも昔のゲームとかやってみると意外と暇つぶしになるかもしれませんよ。
特に64は頑丈ですねw 多少接触悪くなってますがまだまだ現役です。
むしろ64がつぶれたなんて聞いたことありませんね。さすが天下の任天堂です。wiiはすぐつぶれそうですけどw

ではこれくらいでまたのー。

なんといってもテイルズ日記

こんにちは。
今日はトツゲーはお休みで、テイルズ日記です。
じゃない、テイルズ日記をお休みしていただけでこれが本来の流れです。
しかし、あれですね。
最近テイルズやってないなぁ。と思う一瞬。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その1
テイルズで変換すると手いる図になる。

その2
助手あ

その3
テイルズ起動後、左手のマウントポジションがSift+A+W+D+Space。(FPSのせい。)

その4
何回再振りしたか忘れる。

その5
装備をどこにやったのか分からなくなる。

その6
クラブのIN率が落ちている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とまぁいろいろ続くわけですなw
他にもあったら教えてくださいw

で、流石にこれだけではネタ不足です。この素材だけでテイルズ日記として更新しませんよ!
やはりテイルズ内でなにか動きがないとね!
なにをしたかというと・・・。


やっとですよ。
助手あ覚醒ですよ!
いやぁがんばりましたよ。ソロスの激闘とか・・・。マキシ突然の裏切りとか。。。
ティチエルの本当の素顔とか・・・。ナヤはMだったとか・・・。
ボリスの隠された性癖とか・・・。ピンは実は男だったとか・・。


もういいじゃないですかこれで覚醒ってことで。
これもオーラ放ってますよ。覚醒に限りなく近いオーラ。
安かったんですよ。鎧が。あと鎧だけだったんですよ。
買わないわけにはいかないでしょう。
もちろん負の遺産オプーマですよ。何か文句ありますか。鎧とか流通してませんよ本当に。
ということで!!買っちゃいました!ソウヒョウセッツ!
昔はなんか超弩級装備的な扱いだった気がするのですが、今となってはなんでしょうこの扱い。
きっちょむとかもうあれですよ。ナンナンダコイツハー!って感じでしたよ。
しかし、テシスが登場し。さらに装備インフレ。イベントばらまき。これによってもうこいつの価値はただのエフェクトだけになってしまいました。
まぁだからこそ私にような人にも手に入れることができたのですがね。

と、今日は念願の放置装備を手に入れた!ということでどすか!だめっすか!
ではまたのー。

突撃!隣のゲームショップ part3

はいどうもこんにちは。
今日もトツゲーいきましょう。

今回紹介するゲームは・・・


Simcity4
であります。
最近動画などで再流行しましたよね。
いや昔は流行ってなかったかw

4は当時にしてはそこそこのスペックを要求されたので私はできませんでした・・・。
当時は普通の人からすればナニソレって感じのソフトだったんですけどね。
ニコニコ動画さんのおかげで売れ行き好調のようです。
ちなみに前作のSimcity3000。こちらはPCに優しかったので4ができるようになるまでは此方をやっていましたね。
もちろん3000も十分面白いのでおすすめですよ。
さて、どういったゲームかは予想がつくと思いますが、都市を作るゲームですね。


何度もいいますが、こういうゲームは大好きですw
RTSにしても内政が面白いんですよね・・・w そういう点ではこのゲームもRTSも共通しているかもしれませんね。
そしてこのSimCity4。かなり複雑です。ただ都市を作ればいいというものではないんですよね。
都市があれば勿論そこに住む人もいます。電気も通さなければなりませんし、水道もです。
働く場所も作らなければなりません。そして生活すればゴミがでます。そのゴミも処分しなければなりません。
働くには教育も必要でしたね。市民全員が善人ではありません。警察署も必要です。
火事も当然起こります。消防車も必要ですね。
というように、なにから何まで用意する必要があるんですね。

で、最終的にどうすればクリアなのか。そんなものはないんですね。
プレイヤーの数だけ遊び方がある。そんなゲームです。


単純に人口100万人を目指すもよし。


景観を重視した都市を作るもよし。


もう都市を作ることすら無視し、ひたすら景観を求めるもよし。

工業地帯も作れますし。農村もつくれます。本当に遊び方は様々です。
地図を眺めながら自分の住んでいる都道府県を作るのもいいでしょう。
この際全国を作ろう!なんて人もいます。
自分だけの遊び方をみつける。これがこのゲームの出発点なのでしょう。

と、今日はシムシティー4の紹介でした。
またのー。

突撃!隣のゲームショップ part2

はいどうもこんにちは。
今日も楽しく日記を書きましょう。

テイルズは相変わらずご無沙汰です。
冬休みから頑張る。

さて!!!
今週の突ゲーショップは・・・ 
勝手にタイトルつけてますけど気にしないでください。


THE LAST REMNANT -ラストレムナント-
というゲームです。
2008年にスクエアエニックスから発売されております。


一見するとアクションゲームに見えるのですが、実はRPGです。戦闘においてアクション要素は0です。
ファイファン(ここ重要)やドラクエのような感じでコマンドを選んで戦うゲームですね。
しかし、攻撃 防御 逃げる という単純なコマンドではなく20ほどのコマンドが存在しています。
ユニオンという小隊ごとにコマンドを選ぶことができ、そのコマンドによって戦況が大きく変わっていきます。
コマンドによって部隊の配置が変わるので、より有利な方向から攻撃できるようにコマンドの特性を理解しなければなりません。
かなり複雑なRPGという感じですね。とてもじゃないですが、小学生にはオススメできません。
ドラクエ大好きな人にもオススメできません。ファイファンもです。最近のはどうなってるか知りませんけど。
とりあえず複雑!なのが好きな人にはもってこいです。難易度もかなりのものです。

ちなみにWindows版とXBOX360版がでていますが、高スペックPCがあるならWindows版のほうがオススメですね。
ユーザーの要望に沿ってかなりの改善が加えられているようです。
私はWin版しかやってませんので、どう変わったのかはよくわかりませんが・・・。
シイタケ版は相当イラつくところがあったようですね。

とまぁ今日はライトユーザー向けのゲームとみせかけて実はそうではないゲームを紹介してみました!
では今日はこれくらいで。またのー

突撃!隣のゲームショップ part1

はいどうもこんにちは。
ちゃんと日記更新しますよ!たまには。
まぁテイルズは相変わらずご無沙汰なわけですがね。

さてさて、最近やってることといえば、RTSをちょっとやってたりします。
RTSってのはリアルタイムストラテジーの略で、まぁターン制ではなくリアルタイムに進むシミュレーションといった感じですね。
最近の信長の野望はRTSになっていますね。個人的には前のターン制のほうが好きだったかも・・・。
こういうの好きなんですよね。というより、シミュレーション全般が好きなだけかもしれませんけど。
で、今私がやっているのはこれです。


Empire Earth Ⅱというゲームです。
ⅡということはⅠもあったということですね。Ⅰは相当やりましたね。まぁ下手でしたけど。
で、まぁどういうゲームかというと・・・ 国を作るゲームって感じですね。
資源を採掘し、建物を建て、兵隊を作り、敵国を滅ぼし。
一連の流れはこんな感じです。また時代というシステムがあり、内政を充実させていくことで時代を進化させていくことができます。


原始時代から戦国時代、未来時代まで15個の時代があります。
これがまた奥が深い。内政ばかり気にしていては、時代は進むが敵の攻撃に耐えられず崩壊。
軍事ばかりしていても、相手の時代が進み戦力差がでてくる。
といった風に。

私はこういう自由度の高いゲームというのはかなり好きなのですが、お分かりになるようにRTSは超マイナーゲームです。
なんで皆やらないのか不思議です。アクションゲームなんかより全然面白いですよ。
マルチプレイもできますし。(外人さんとかプレイングが変態なので一方的に蹂躙されますが・・・。)
かなりの数のRTSがでているのですが、正直有名!ってのはないですね。
AoE RoN EEシリーズを筆頭にかなりの数がでているのですが、ゲーム性ゆえか一般的なものはなにひとつありません。
あえていうなら信長の野望くらいです。
ガンダムとかをこういう感じのRTSにしてくれるといいと思うんですけどねぇ・・・w KOEIさん頑張ってくれませんか?w
まぁ売れないんでしょうね。仕方ないです。残念です・・・。

とまぁ今日はこれくらいで!またのー

時間は振り返ると短く感じる。でも一日中時計を眺めていると長く感じる。

ご無沙汰しています。
ついに12月に入りましたね。
思えば早いものです。
あの事件からもう6年と3ヶ月も経っているのですね。
時間の流れというのは早いものだなと痛感しています。
まぁなんの事件か知りませんけど。ただのシリアスムードな挨拶でございます。

TWのほうですが、放置ばっかりです。
すいません。PCが3台になりましたら復活することでしょう。多分。
最初は11月中だったのがいつの間にか12月中旬になってるんですよね。
もう少しの辛抱です。

さて、周りのことですが、ようやく紅葉もピークが過ぎ去った感じです。
ひどいときは本当にひどかったです。
あまりにひどかったので写真とってきました。


ホームはこんな感じです。
切符買う人で改札が埋められています。
実質稼動してるのは右の2つだけというひどさ。


逆光で すいません。
駅を出てすぐの道路です。
何度もいいますがホコ天じゃないです。普通にバンバン車通っています。
本当にひどかったです。

でも最近は少し落ち着きましたね。
それでも時期を若干外すグループもいますので普通に多いです。
さすがに明日の雨でもう来週は大丈夫かな?

と思ったウサギなのでしたぁ。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード