FC2ブログ

テイルズウィーバーでミニゲーム part3

こんばんは。
やはりあれですね。文章だけじゃ到底伝わらないので、クリア動画うpしたいと思います。
恒例のyoutubeなのですが、時間が10分制限ということで3分割しました。
かなり長い動画になってるので、まぁ気持ち伝わればいいかな程度です。
とりあえず、今までで3回レベル15クリアしました。
うち2回動画撮影をしたのですが、1個目はマウス表示を忘れていたのでボツ・・・。
誰かさんと電話しながら撮影しました2個目をどうぞ。
ちなみにいつも使ってたキャプチャソフトが使えなかったので、ゲーム内音声はなしです。申し訳ない。
その代り適当に選んだ曲を入れておきました。







楽勝っすよ楽勝。
途中かなりテンパってますがw
揺れる演出はかなり焦りますねw あれはやめてほしいです。
ちなみにボーナスステージは時間の関係で載せてませんが、ハイスコア26000までいくことができました。
相当アイテム余りましたしね。ステージ運が良かったということでしょう。
あとはあれですねw アップロードした動画みてると、ここはこうしたほうがよかったな・・・。
とかそういうのが満載ですねー。なんでこれ分からなかったかなぁとか思ってしまいます。
でもまぁ、それくらいでいいんじゃないでしょうか。迷ったら負けです。ガンガンいくのが大事ですよこのゲーム。
考えだすと正直どつぼに嵌りますので。それが一番のコツです。ええ。
皆様も頑張ってください。

ではのー。
スポンサーサイト



テイルズウィーバーでミニゲーム part2

はいどーもー。
テイルズでテンションうpうp中の私こと兎です。
やっぱりいいですねw ミニゲームw
とりあえずレベル15もクリアしてきましたよー。


いやぁ長かった!
トライすること7回目!ようやくクリアすることができました。
しかし、15クリアして思った事はですね。
運です。運ゲーです。90%は運です。
運が悪ければレベル1~3で詰みます。というか詰みました。
とりあえずですね、当たり前のようなコツ?なんですが。

下のほうから崩していきましょう。上で連鎖しやすいです。
あとはアイテムの使い方と透明なゼリッピですかね。
アイテムは基本温存しましょう。レベル13~は使わないとクリアできません。
透明なゼリッピというのはやればわかるんですが、⇔のような記号がおなかの中に入ってるゼリッピです。
これは3つ並べて連鎖する必要はなく、クリックするだけで⇔なら左右一列が消えるということです。
こっちのほうは有効だなと思う時にガンガンクリックしていけばいいと思います。
私は岩ゼリッピという動かせないゼリッピに対してこれを使います。

アイテムにはヒント・タイム・ボムの3種類があります。分かりやすいですね。
 ヒントはこれを動かせば消せるよーってのを教えてくれます。もちろん使っても見えないときがあります。まぁ詰んでる状態ですね。素直にボムや⇔を使いましょう。まぁ無くてもいいかなって感じですね。でも、レベル15クリアするときはお世話になりました。
 タイムは制限時間が延びます。いらないように見えますが、かなり重要。基本的に時間との戦いですしね。
 ボムはクリックした種類のゼリッピが画面上から消えます。これまた重要。基本的に岩ゼリッピに対して使います。

ステージは15まであり、15をクリアすればボーナスです。
序盤はとにかくアイテムを集めましょう。アイテム入りのゼリッピが居た場合は優先して崩しましょう。
ステージ8を超えたあたりから急に難しくなります。でも、ここでアイテムを使ってしまうと後が持たないので、出来るだけ使わないように。使うときはアイテムを即回収出来る場合か、詰んだときに。
ステージ13からが勝負所です。大体この辺でアイテム3つか4つずつ回収できていれば上出来だと思います。
岩ゼリッピの数が増えてきますので、詰んだかなーと思ったらすぐに岩に対してボムを打ち込みましょう。
ここでヒント使うのはあまり意味がありません。できるだけ15に残しましょう。
15でアイテムを全部使い切る感じですね。これでまぁクリアできるんじゃないんですかね!
ちなみに、レベル15の時点でヒント10 タイム6 ボム6余りました。相当運が良かったですね。
ま、運ゲーですよ。クリアできるまで何回もやりましょう。やってるうちに全体を見渡せるようになると思いますよ。

難易度は結構高いと思いますよ。岩ゼリッピは本当にウザいですし、何より時間制限ですね。
大体20秒くらいですかね。それで50セットくらい崩さないとだめなので、相当きついです。
ボムや透明なゼリッピでは制限時間が増えないのもキツイです。3つ並べて崩さないと時間は増えないので、迷ってる暇はないですよ。
崩せるところからガンガン崩していかないとすぐに画面が揺れます。あれやめてほしいですねw かなり焦ります。
特にタイムのアイテムがないともう絶望しかありませんw 意外とスリルもありますねw

こんな感じですね!ハマれば面白いので、ガンガンやりましょーw
ではのー。

良イベ到来

はいどーもー。
久しぶりです!
レベル上げる上げる詐欺の私ですが、ついにテイルズに熱を注げるときがきました!
イベントです!

なんと今回は目新しく・・・
ミニゲームイベント!
まぁ6周年ということで7個くらいイベントあるっぽいんですけどね。
コイン使う時がきたようです。
さてさて、それはともかくミニゲームとは・・・。
あれですね。名前忘れましたけど、MSNメッセンジャー付属のゲームでありましたよねこれ。
同じ色のブロックを3つ固めれば崩れていき、一定以上崩せばクリア―という形式です。
いやはや、結構やってたんですよこれ。麗奈とかNEO-NEOさん(誰)とかと。
まぁ余裕だろうなと思ってやってみました。


レベル13までしかクリアできなかった・・・だと・・・?
思っていた以上にむずかしいです・・・。
まぁ、とりあえず13クリアできたのでよくわからんクッションはもらえるでしょう。多分。
受け渡しできるっぽいですしね。
補正は意外といいんじゃないんですか。最近そういう傾向ですし。
レベル15の兜はなかなかよさそうですね。
でも受け渡し不可ですのであんまり興味ないですね。
まぁとりあえず暇つぶしに13は大体のキャラでクリアしたいですね。
そうしてるうちに15もクリアできるかもしれませんし。


とかこんな記事書いてる間に14もクリアしました。
いや、あれですね運ですね。
4回ほどしかプレイしてませんが、安定してレベル13はクリアできますね。
明日はまぁまったくアテにならないコツでも書いていきましょうかね。
その前に15クリアしないとお話になりませんけどw

かなり楽しいイベントですね。
ソロイベントですけど・・・
ではまたの。

結局宿題は最後にしかやらない。

どうも、兎です。
夏休みとかの宿題はほんとそうですよね。
最初はやる気満々でガンガンやるのですが、2~3日で飽きてしまい結局最終日に・・・。
というパターンが王道だと思います。

ええ、動画制作もそうでした。
制作開始はいつでしたかね。
1ヶ月以上前から始めたんですよね・・・。
割と形も出てきているのですが、やはり最初のほうは素材もありますし割とサクサクできます。
しかし、素材が少なくなってくるとどうしても制作がストップしてしまうんですよね・・・。
さらにCSO等をやっており、まったく動画制作をしておりませんでした。
まぁ・・・あれですね。結局最後にやるのが私ですよね!

ということで、今日からまた動画制作がんばりまっすー。
教習所もがんばりまっすー。
いきなりコース内で制限速度オーバーしたのは秘密!
仕方ないよね・・・。わからないんだもん。

では!頑張りますわー。

教習所通い1日目

こんばんは。
毎度ご無沙汰兎です。
ようやく、教習所に通いはじめました。
通学時間はおよそ50分。
微妙に遠いですね。

とりあえず今日は入校式と学科1個だけでよかったのですが、暇だったので3個分受けてきました。
1講座50分の授業なのですが、まぁまぁ楽でしたね。
大学では90分授業なので、50分間くらいはさすがに集中して受けることができました。

そんな感じです。
明日からは技能も含めて教習所に通います。
では。

ゴミは投げ捨てるもの

はいどうも。
超ご無沙汰でした。
理由はあれです。
現実逃避系です。いやブログ逃避系といったほうが・・・。

とりあえず!
あんまり放置するのもあれなんで記事書きましょう!
テイルズですよもちろん!
CSOのことをバンバン書きたいのはやまやまなのですが誰も分かってくれませんし、ウザいだけなのでやめます!
ということでいってみよう!

久しぶりに倉庫にINすると、そこはゴミの山でした。


整理されてるようで、整理されていませんでした。
これはあれですよね。イベントのやつですよね。
俺もシルクハット1個くらいはとっておきましょうかね。
なんかお使いするだけでいいらしいので・・・。
しかし、こういうゴミアイテム、今後使えるかもしれませんよね。
一応置いておいたほうがいいかもしれませんね。メカスロットウサギのこともありますし。
ネクソンはなにをしでかすかわかりません。
まぁ、あれですよ。それだけですw

さ、さらばじゃ!

いざ休みになるとやることがない

こんばんは。
春休みもはや3日が過ぎました。
やることがありません。暇で暇で仕方がありません。
学校あったときは休みたい休みたいと思っていたのに、いざ長期休暇となるとこうなりがちなんですよね。
不思議なものですよね。
2連休くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

さて、春休み中の計画なのですがとりあえず何度も言ってますように免許ですね!
やはりブーブーには乗りたいです。割と車好きなんですよ。割と。
春休み中にとれればいいなぁと思っています。
来週あたりから教習所通いたいですね。
時期的に遅いほうですが、予約でいっぱいになってたりはしないですよね!?
なってないことを祈ります・・・。

短いですが、これくらいで!
明日こそレベル上げるぞ。

春が来た

こんにちは!
ついに春が来ましたね。
本日2月4日は立春でございます。
といっても春と呼ぶにはあまりにも寒いですね。
まだまだ暖房のお世話になりそうです。

wagasi.jpg
さて、立春といえば和菓子を食べますよね。
私も先ほど食べてまいりました。白餡のよくわからんやつでした。
温かいお茶と一緒に頂く和菓子というのは格別なものです。

そして、昨日は節分でしたので皆様も巻き寿司を食べられたことでしょう。
しかし、関西と関東では食べ方に違いがあるみたいですね。
関西地区では一般的に恵方巻きというものを食べます。

susi.jpg
こういうやつです。
これを決められた方角を向いて目を瞑り、無言で丸かじりするのが風習となっていますよね。
かんぴょうとシイタケがいい感じにおいしいんですよね。
ただ、かんぴょうが長いので油断するとかんぴょうだけスルスルでてきたりするので注意が必要です!
関東のほうは知りません。
私関西人だもん・・・。

では、今日はこれくらいで!またのーん。

春休み。

どうもー
やっと終わりましたよ。
テスト!
いやぁお疲れさまでした!

とまぁ、こんな感じで終わりたかったのですが、最後の最後で罠がありました。
最後のテスト・・・。
チャイ語でした。
やってしまいました・・・。
いや、やってしまったというよりやられたというほうが・・・。
以降言い訳タイム

あれなんですよ、前期はですね、試験前にプリントが配られたんですよ。
内容はテスト問題ですよ。8~9割でるということでした。
まぁその通り前期は8割どころか9割9分ほどそのままででたんですよ。
余裕でした。フル欠席したのに何故か優でした。
そんな感じの前期だったんですよ。そして問題の後期ですが。。。
また配られたんですよプリント。
前期と同じようなやつが。そして、またこれやっとけば余裕と彼は言いました。

しかし、そんなに甘いものじゃありませんでした。。。
空所補充が並び替えになったり。。。 意味不明の単語が出没・・・。
ひどいありさまでした。
唯一、本文丸覚えのやつをある程度やっていましたので、そこはなんとかいけましたが。
いや、あれですよね。みんな悪いからいけますよね?そう願います・・・。
気持ち明るく春休みを迎えたかったのですが、しばらく引き摺りそうです・・・。

ではのー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード