FC2ブログ

髪型ランダムとか誰得

どうもこんばんは。
結構記事が溜まってきていますね。果たしてこの記事は何日前に書いたものなのか・・・。
それくらいテイルズでやることがある。ということでしょうか。
すばらしいことではありますね。

とりあえず、イスピンのレベルが100になりました。
いやぁ、あれだけモチベーション駄々下がりだったのにすごいあがりようです。
いつまでもベレーを被るわけにはいかないので、髪型も変えました。


まぁ無難に金髪ですね。
神は言っている・・・イスピンに金髪以外はあり得ないと・・・。
これで晴れて聖BWを装備できるようになったわけですね。
イーサックのほうはレベル40になりました。早いですね。

で、いろいろと調べていたのですが、イサックの二次スキルに必要なアイテムが判明しました。
二次の火力アップスキルは二つあるのですが、とりあえず二つともとる予定。
とりあえず、特にしんどそうなアイテムをピックアップ。
クローバーの花x500 ポセイロンの王冠x10
この辺でしたね。
500個とかぶっちゃけ基地外クラスですよね。信じられません。
そして、今のクローバーの沸きは昔と違い数固定です。
一箇所でずっと・・・という方法は使えないんですね。精霊草と一緒です。
別の場所へも刈り取りに行く必要がありました。
と、いうことで効率のイイ。クローバーの取り方!イスピンを始める人も必見ですよ!
とりあえず!2つPCを用意します。
なんかもはや2PCが当然のような気さえしてきます・・・。
まぁ4箇所に沸くようなので、それを2PCで回るだけですね。図解すると・・・。


はい、簡単ですね。
ポイントは同時に動かすことですね。オート移動を使いましょう。
クリックしたままでマップ上以外のところにマウスを持っていって離せば勝手に動きますよね。
これをうまくつかって無駄なく移動しましょう!
ただ、見て分かるように青と青の点の距離が遠いです。
できれば!さらにもうひとつPCを追加してやりましょう!
これで全てのクローバーはあなたのもの。
独占とかはもう気にしてはいけませんよ。ぶっちゃけこれを独占せずに集めるなんて考えられません。
500個ですよ。1PCでやってみてください。マップを常にぐるぐるまわる羽目になるので、相当時間かかります。

ちなみに緑の点はベリーの樹が沸くところですね。
ほかの4点も共通して樹+クローバーが沸くのですが、緑の点だけはクローバーが確認できませんでした。
ほかの人がずっと監視していた可能性もありますので、一応点だけ書いときます。
まぁ私はこのやり方で1時間?くらいで300個でしたね。あと200個は夕日さんからもらいました。感謝感激です。

次にポセイロンの王冠ですね。
これは時間沸きMOBが落とすものですね。ぶっちゃけやってられません。
そこで考えられた集め方が・・・。
とりあえず!2つPCを用意します。
夢に行きます。だるいマップがきたときはやり直します。
ポセイロンがくるのを待ちます。きます。全部拾います。終わりです。
最初はこのやり方で結構がんばったのですけどね、なかなか集まらなかったので・・・。
210NPで10個買っちゃいました(´ω`)
時間は貴重だよね!!

とまぁこんな感じで割りと頑張っていたります。
ではまた!
スポンサーサイト



古き良き??

つーことで、昨日言ってた桜咲く森よりうまい狩場紹介してきましょうかね。
その狩場とは・・・最近流行りの西遊記ですね。
しかし、20代でいけるはずもなく・・・。
となると答えはひとつ。


養殖ダー!
しかし、ただの養殖ではだめなんですね。
養殖といっても240超えているチェンジといってもまったくうまくありません。
養殖を確立するには「する側」も背伸びしないとだめです。
ということで、白羽の矢が立ったのは葵蒼さんですね。
レベルは現在95ですかね。ちょうど西遊記もうまいです。
ただ問題が、公平ということですので、ティチエルが連れて行けません・・・。
まぁつまりティチエル無し狩りなんですわぁ・・・。
イスピンのようにブレス標準搭載ならなんとかいけるのですが、それ以外はきつそうですね。
なんとかいけるといっても、POTのみまくりますし、死にまくります。
1時間で焼きそば200 ジャーキー150ほど消費しますね。
その間に3回くらい死ねます。
ということで、3PCが必須です。復活させないとだめですからね。

なんかこう色々書いてると、バラバラに狩ったほうがうまくね?と思ってしまいますが、経験値をみてしまうとやはりやめられませんね。


上がレベル95の経験値で下がレベル35の経験値です。
カエル1匹で大体3000ですよ。合計。これはウマイヤロー。
※土曜日は2400の980でした。ウマすぎるでござる。
夏羽のときにブレスEつけて100まで上げれればセイハネ装備できて楽だったんですけどね。
まぁ気が乗らなかったというか・・・なんといいますか・・・。やる気も大幅ダウンしてたので、正直かなりいい機会を頂きました。

しかし、なんというか・・・コレ・・・イサック育ててる気がしません・・・よね・・・。
気にしないことにしますハイ。
いつかイーサックが一人で旅立てるその日まで・・・。

イサック育成日記 その1

ということで、始まりました!
イサック育成日記!
久しぶりのシリーズですね。いつまで続くのやら・・・。

とりあえず昨日の記事の修正等々を。
ステータスですが、突き型より複合型のほうが効率は良いようです。
初期ポイントは以下の通り。
突き:S1H2F2X2A1
斬り:S2H1F2X2A2
複合:S1H1F1X2A3

このように、DEF型なら複合のほうがお得ってことですね。
まぁでも私のDEFは基本的に振らないので、もう一度シミュしてみましたが、あまり変化はありませんでした。
ということで、突き型のままでいこうかなと。

次にバフですね。
昨日は適当に書いてしまってましたが、こんな感じのバフでした。
・HPが50%(45%)以下のときにスキルを発動可能。
・HPが50%(45%)以上あっても効果時間内ならかけ直しは可能。
・HPが95%以上になったときスキル効果を強制解除。

このようになっているようです。ただ現時点では、スキル効果時間内にHPが50%を超えてるときも上昇効果が適応されてるかは不明です。
まぁどっちにしてもHP管理が必須のバフとか使いにくいだけ。多分使いませんねこれは。
HP100%じゃないと落ち着かない私には到底使いこなせるスキルではありません。
これらのバフ以外に単純火力強化バフもあるのですが、おそらく二次スキルです。
しかし、効果時間が最大レベルでも1分というすごくメンドそうなスキルでした・・・。
どの程度上昇するかに期待・・・ですかね。

範囲についてはS型でも複合の範囲を使ったほうがいいとのことでした。
イサックもマキボリ同様に複合キャラなのかな?
魔型もなく、SかHの選択肢しかないのでアイデンティティーのないキャラになりそうですね。
こちらは課金スキルに期待ですか。
まぁこれくらいですね。補足は。

ほなまぁ今日はこれくらいで。
明日は狩場についてでも書きましょうかね。
桜咲く森より良さげーな狩場がありましたので!
ただし、期待はしないでください絶対に。

イサック云々

こんばんは。
記事がズレてしまったので、連続投稿でございます。
とりあえず、イサックのレベルを上げてきました。


名前はダッジですはい。
まぁ余裕でご存知かと思いますが、車のメーカーの名前ですね。
現在はダッジ単体のメーカーはなく、クライスラーの一部門ということになっています。


画像のダッジ・ヴァイパーを筆頭にマグナム、チャージャーあたりは割りと有名どころですね。
車の名前はエリシオン、Midgetに続き3キャラ目ですか。我ながら進歩がありませんね・・・。
そして、装備とかみてもらったら分かると思うのですが、クエストのみのレベルアップですね。
ガフ+黄金鍵+忍里+西遊記河童までで27ですね。
10以上で使用できるアーティファクトを忘れてしまって強制送還されたので、もしかしたらもう少しあがっていたかも?

まぁそれはともかく、とりあえず狩りをしてみないとわかりませんよね。

感想。
弱い。
以上。

いやまぁ、現段階での話ですけどね、勿論。
したらばとかは見てないのでわかりませんが。
まずDEF時のステータス効率が悪い。あ、1枚目の画像は再配分前ですよ。
LV28:S35 F24 X31というステータスですね今は。
ご覧の通りのS型ですがS以外のFXは初期必要Pが2です。
とりあえず、最近やったミラと比較しますと・・・。
ミラはLV31S45 F21 X49
全然違いますね。振り方が悪いのか・・・?
いやいや、こんな低レベルで振り方とかないだろ・・・w S/F系しか選択肢はないはず。
まぁAが初期1なので今後に期待って感じなのかなぁ・・・。

次はスキル。
単体スキルのスラムバン。一撃必殺系のスキルと思いきや、超連打スキル。
まだレベル5ですが、既に5か6ヒット。イサックさん・・・あんた手数派やったんか・・・。
糞ディレイで一発2万ダメージとか期待してたのですがね、がっかりです!
威力は並。もしくは並以下。とてもじゃないですが、強い!とは思えません。
ランジエの単体レベルじゃないっすか?w

範囲はカウンタースマッシュ。略してCS。かぶってます。
しかしスキルとしては現段階では雑魚。
元祖CSのように直線上すべてにダメージという説明だったのですが、実態はスプレッドの模様。
一匹に3発あたってますしね。3匹いたら1発ずつです。
威力も低いですし、糞スキルとしか言いようがないでしょう。
そして、両スキルとも際立って命中が高いというわけでもなさそう。
どうしろというのですか。

そして一番の問題自己補助。
3つもあって豊富です。しかし全て使い物にならない・・・私の場合は・・・。
HP50%以下のみ発動・・・
マジないわーーーー。
命中アップやらクリティカルアップやらあるんすよ。でも全部使えない!!
HP50%以下てお前・・・。背伸びばっかしてる俺は使うなってことですか・・・。
それに、DEFのときはいいかもしれませんが、AGIになって50%以下キープて相当難しいですよ。
50%を少しでも超えると強制解除ですからね。しかも、永続かと思いきやかけなおしも必要。
SPもガリガリ行きます。アホかと。つかえねー補助3連発ですわぁ・・・。
とりあえず、二次スキルか課金スキルには攻撃力アップでHPを50%以下にキープするバフをください。
そうじゃないと、今ある自己補助はとてもじゃないが使えたもんじゃないw

まぁこんな感じでちょっぴり可愛そうなイサックですが、まぁチョコチョコ育てていきましょうかね。
まだまだ成長過程ですしね。暖かい目でみてあげましょう・・・。
どんな感じのスキルとかは、気力があればそのうち動画であげたいと思ってます。
では。

イサックきたこれでかつる

はいこんばんは。
ついにですね。
イサックが登場してくれました。
いやぁいきなりだったのでびっくりしましたわ。
まぁあまり興味はそそられない訳ですけどね。
とりあえず、今からやっても狩場がひっでーことになってるでしょうし。
しばらくは、河童狩りオンリーですかね・・・。
モンハン3rdに飽きたらやるかもしれません。
もしくは、モンハン3rdが出るまで・・・。

ではでは。

夏→冬

いやぁすっかり寒くなりましたね。京都も。
北海道のほうでは初雪ですか。もう冬ですね。
しかし、なんといいますか、四季が無くなってきていますね。
実感としてありますもの・・・。

あついあつい言いながら扇風機回していたかと思えば、今度はさむいさむいで毛布ですよ。
まだ私の部屋には扇風機もありますからね・・・w
もうそろそろ朝方は暖房に働いてもらうかもしれません。
布団も昨日からタオルケット→毛布に進化ですよ。
間はどうした間は・・・。って感じですよね。
気温差は8度くらいでしたっけ。
ほんとびっくりですよ。

これだけ朝方が寒くなると、朝一学校が辛くなってきますね・・・。
幸いまだ欠席は1オールですが、徐々に増えてきそうです。
モンハン3rdの発売ももはや障害でしかないような気がしてきます。
とにかく、12月は出席率的にふんばりどころですね!

寒さに負けずにがんばりましょう!

公式が病気

どもー。
こんにちは。
ご無沙汰でしたね。
まぁもうしばらく書くことねーなと思ってたんですけどね。
ネクソンの公式イベント?か知りませんが、あまりにもひどかったので・・・。
まずはご覧頂こう。


なめてんのかと!!いやこれ公式ですよハイ・・・。
俺の趣味とかでは決してないですハイ。
突っ込みどころが多すぎてさばけませんが・・・
連打ってお前・・・。あそこしかねーだろ!
真正面にして耳たぶから垂直に下にひいた線上にあるやつしかねぇだろ!
139だから3か所同時ゲフンゲフン。

まぁ半分冗談はさておき・・・。
テイルズウィーバーってこういう人向けだったの?w
小学生とかに見せられないでしょ!コレ!
親泣いちゃうよ!いや、でも最近の小学生は・・・。
といってもこれはひどい。
いやいや、まぁ批判はやってからですよね。

まぁやったわけですけどね。実際どんなかは自分でやってください。アホらしくなります。
で、139を連打するだけの簡単な作業なんですけどね。
押しにくいね。いかんせん3と9が離れすぎている。
ということで、考案しました。
スティックグルグルを139に割り当てれば・・・ ふむ完璧やな。
ということで、プレイ。


まぁこんなもんですわぁ・・・。
回すのに必死でご褒美画像とかみてませんでぇ・・・。
1000行きたかったですけど、かなり疲れたのでもうやめです。コンボ的にいけそうでしたけどね。
途中でどっちに回してたっけ?みたいな錯乱状態になったので無理でした。
なんて無駄な時間を・・・。
まぁそれだけですはい。さようなら。

過去の栄光をいつまでも引きずる俺。

いやぁ、最近書くこともないんですね。
授業もまぁエンジンが掛ってきたというか。
休み中はやっぱりバッテリーが上がってしまいますからねー。
ようやく温まってきましたね。

TWのほうはあれですね。なんもありません!
INしても放置してるだけだから仕方ないじゃない!
麻雀ばっかりしてる人もいるし・・・。
あ、昨日の麻雀イベは出れなくてすいません。
なんというか、眠すぎて10時にバタンキューしちゃいました。
仕方ないね!

まぁせっかく麻雀ネタがホットなので、私の過去の栄光ツモでも貼っておきますかね。


32000オール!みたいな感じでね!
リアルでやってみたいですね。
最初で最後であろう役満がダブル。かつ、今まで他人の役満を見たことがないという麻雀歴の薄い私ですが、こんなこともあるんですねぇ。と思っていしまいます。

とまぁこれだけですわぁ・・・。ではまたー。

冷える朝

おはようございます!
猛暑を超え、気がつけば10月ですよね。
いやー、はやいものです。
次気がつけばもうお正月だったりするんですかねぇw

まぁ10月といっても、正直まだまだ暑いですね。
30度には入らないものの、それに近い気温ですからね。
むしろ、エアコンが入らなくなった分、室内は夏のときより暑いかもしれませんw
オチオチ寝てもいられませんよ・・・。暑くて・・・。
ただ、実感としての気温の変化はやはり朝ですね。

朝は寒い!

まだ薄い布団なのですが、サムッ!ってなってしまうときがありますね・・・。
そのうちそれがずっと続くんだろうなぁ・・・w
そして、あのシーズンがくる。悪夢の紅葉シーズンズンズが・・・。

まったく関係ないですけど。「ズンズンズンズンズンズ」って文字列。
ずっと眺めてるとゲシュタルト崩壊しますね・・・・。
打ってて気がつきました。あなたはどうでしょうか。
崩壊しましたか?
しなかった人は何かいい崩壊ワードがあればぜひ教えてください!

では、また!

明日は休みだ。

はい。こんにちは。
相変わらずのご無沙汰っぷりでしたね。
まぁテイルズ自体あまりやってないので、仕方ないですね。
チョイチョイINはするのですけどね。
あまりやることがないというか。やる気がでないというか。
充電期間ってやつですね。

さて学校ももう1週間がたちましたね。
とくに変わることもなく、前期と変わらぬ学校生活を送っています。
時間割がかなり微妙になりましたが・・・。
登録した科目の抽選に落ちましたね。2個くらい。成績では判別してないですよ!クジですよクジ。たぶん・・・。
運わりーって感じですねクジだと。そのせいで1時間目からが週3日ですよ。
またか!って感じです。
最近はよく寝れてるのでいいんですけどね。
まぁ、相変わらず眠いですけど・・・。2時寝の8時起きですね。
眠いです。だから昨日は1時寝の8時起きにしたんですけどね。
やっぱり、睡眠時間と眠気というものは関係ありませんねw
4時間以上寝ればもうあとは一緒なような気さえしてきますよ。
起き方が悪いのかなぁ。目覚ましにびっくりして飛び起きてるんですけど。
その間の記憶はまったくないですねw たぶん体が勝手に反応しちゃってます。

まぁそんな感じで、なんかいい睡眠方法ないかなーと模索しております。
ではまた来週。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード