FC2ブログ

インフルエンザにご注意を

はい、こんにちは。
本日はクリスマスでございます。
特に予定もなくダラダラとしております。
いかんなぁ。いかんいかん・・・。
まぁそんなことはいいのですが、この時期からインフルエンザがやってきますね。
大事な年明け前。そして年明け。そんな日に寝込んでなんていたくないですよね。
ということで、予防接種。どうでしょうかね!


いやー痛い痛い。
先端恐怖症なんでねー。痛くないとはわかっていても慣れないものでありますよ。
とりあえず、よくわからないですが予防接種は打っとけ!
と、インフルエンザにかかったことのない私が言います。多分かかってないです。多分。

注射といえば、昔はハンコ注射ってありましたよね。
今でもあるのでしょうか。BCGの予防接種でしたね確か。
BCGっていうのが何なのか今でも分かりませんが。
まぁハンコ型になっていて注射針が9本ほど内蔵されてる恐ろしい注射器ですよ。
何度も何度も打たれ両腕にその注射跡が刻まれます・・・。
まだ若干跡が残っていますね。あれは本当にいやだった。
何が嫌って割と痛かったのと、すげぇかゆい
半端ないくらいかゆいですよねあれ。でもかきむしってはいけない!
そこで、私がやっていたのはハンコ注射の跡の周りだけをかく!!
ひたすらかきまくる!9本針で打つとそのまま9個の跡ができるのですが、その間を縫ってでもかく!
そんなことをしていたから、いつまでも跡が消えないのかもしれませんねw

とまぁ今日はこれくらいで。
みなさんも正月に向けて体調は万全にしてくださいね!
ではまた~。
スポンサーサイト



冬休みといえば

はいどうも。
ご無沙汰しておりました。
私はウサギ。知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね!
ってことでね。約3週間ぶりでしょうか。
まったく更新してませんでしたね。そろそろFC2ブログのほうから更新しろ!ってお達しがくるのでね。
さすがに記事更新ですわな・・・。

モンハンのことを書きたかったのですが、正直誰が見るのって感じでしたし。
というかキャプチャーできないので文字だけになったりしますし・・・。
まぁモンハンやってましたと。そろそろ一区切りというか。まぁ大体のことはやって、今はやりこみ?要素みたいな感じですね。
評価は言うまでもなくSですね。どこぞの評価サイトだとBあたりだった気がしますが。
あり得ませんね・・・。これだけ遊べるコンテンツがBだなんて。

ただもちろん不満点はありますよ。
基本的に?というか醍醐味として最大4人での狩りが魅力ですよね。
さすがにこの歳になって外で堂々とやるのは気が引けるので、家で友人とスカイプ+アドホックでやってますね。
そういった感じでみんなとワイワイ言い合いながら狩りをする。それがモンハンなのですが。。。
敵のHPが絶望的に少ない!2ndGのときはもう少しあった気がしたのですけどねぇ。
4人で狩るとほとんどのモンスターが5分~10分以内に死んでしまいますね。
さらに作戦など考えてやると、モンスターは1度も攻撃せずに死んでしまうかもしれませんね。
そこはもう少し難易度を高くしてもよかったかもしれません。
正直、武器さえ作れば一人で大体のクエストなんとかなりますしね。
全体的に耐久力をアップと人数に応じても耐久力が上がったりすると良かったかもしれません・・・。
調整の難しい点だと思いますけどね。ソロ無理ゲーくらいで丁度良かったかも?

まぁあとは理不尽判定ですね。
2ndGには亜空間タックルや謎のケツ判定など理不尽な攻撃判定があったんですね。
その理不尽な判定のおかげでガノトトスなどのデカブツモンスターは強かったのですけど・・・
今回その理不尽判定が改善?されております!
これはいいことです!いいことのはずなのですが・・・。
昔は畏怖の対象であったモンスターがまったくそうではなくなっているという現状。
はっきり言って物足りないんですよ!理不尽判定は是非復活してもらいたいですね。
この当たり判定おかしいやろぉ~~って言いながらやるのもよかったんですよ・・・。
今回は綺麗さっぱり無くなっています。おかげで回避性能というスキルをつけると全部回避できます。
正直回避ゲーなところは昔からありましたが、さらに加速しております。
理不尽判定を無くしすぎた結果、モンスターにとってハンターが理不尽判定という意味のわからない状況になっています。
謎のワキ判定というのが追加されているんですね。あれ?これ当たってないの?・・・等
これまでのシリーズとは逆です。あれ・・今の当たってた・・よね・・。モンスターのワキがガラ空きになっているんです。ワキに限った話ではありませんが。
次のシリーズはもしかしたらハンターハンターになるかもしれませんね・・・。
モンスターを操作してハンターを狩るゲームです。楽しそうですね。ハイ。

まぁさらに言いますとですね。攻撃力が低いです。
下位と上位というクラス分けがあるのですが、上位ですら攻撃力が低いです。
しっかり防具を固めていくとはっきりいってほとんどダメージがありません。
昔は怒り時の突進などを食らってしまうと近接防具でも半分もしくはそれに近いダメージを食らったはずです。
しかし今回は全然食らいません。なんでこんなに攻撃力低いんや・・・って感じですね。
まぁそれでも死ぬときは死ぬのがモンハンなのですけどね。

さらに言いますと、変なところで不便なんですよね。装飾品探し等。
便利にしすぎるとダメというのは分かるのですが、わざわざ不便な仕様にするこたないでしょうと言いたいです。
そんなところですよ。不満点は。全然ないでしょ。
まぁとりあえずやってみてくださいよと。言いたいですね。
今回は難易度低めで初めてやる人にもとっかかりやすいと思います。
2ndGとは違って一応新作扱いですからね。今からでも間に合います。
是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
ハマればもう抜け出せなくなるほどの魅力を持ったソフトだと断言できますよ!

で、まぁようやくといいますか、冬休みに突入しました。
今日は何故か講義があったので午前中行ってましたけどね。
祝日ないんですよね。GWと勤労感謝の日くらいしか休校日じゃなかったですね。
まったく理解できませんよ。とまぁ文字のみでみにくいですがこれくらいで・・・・。

並ぶのもたまにはいいもの

はいどうもー。
1日空いてしまいましたね。
モンハンが買えなくて暴れていたわけじゃないですよ。
ま、あれですね。どっちかというと、買えてずっとやってましたw
さすがモンスターハンターポータブル3rd。非常に面白いでございます。
トライを友達の家で水マップ1回しかやってない私にとってはほぼすべてが新モンスターですよ。
ブログなんて書いてる暇はなかった!
とりあえず、買いにいった店は京都駅のビックですね。
ヨドバシは新店舗なのに在庫なしとかあほかと思いました。
そして、電話対応の早さといったら・・・。
俺「お聞きしたいのですが、12月発売の・・・」 ヨド「モンスターハンターポータブル3rd(超早口)ですね。申し訳ありません~」
最後まで言わせろよ。って感じでした。
そして、イラついてるということが手に取るように分かりましたw 何件もこの電話きてるんだろうな。
京都駅周辺はソフマップとビックカメラで売ってたんですね。
で、最初はソフマップがいいかなーと思いましたが、ビックのほうが行きやすかったのでそちらで並ぶことに。
東京では前日から100人程度並んでいたそうで・・・。焦燥感に駆り立てられて7時には向こうで並ぶことに。
モンハンのためなら3時間くらい。。。 寒い!圧倒的に寒かった!昨日は6度でしたね。
まぁ当然のように徹夜組が居ましたね。毛布かぶって寝てました。よーやるわこいつら。
でも思ってたより少なかったです。3時間前で28人待ちでしたね。いやでも平日の早朝と考えると十分多いか。
とりあえず腹が痛い!通行人の目が痛い!行列初心者にとってはなかなかの苦行でした・・・。
最初は人も少なかったですが、8時を回ったあたりでかなり増えましたね。
さすがに歩道の邪魔になってきたので、ビックさん空気を読んでまさかの早期販売。
9時に販売してくれました。マジで助かります。10時だったら漏らしてました。
ですが、言いたいことがあります。整理券配ったら多少動いてもいいだろ!!
※列から離れられると無効になります。
並ぶということの厳しさを知りました。
まぁ、でも無事購入することができました。


俺が買った後はこんな感じになってました。
合計100人くらいは居たのではないでしょうかね?さすがモンハンって感じです。
そして学生服姿の人も見られました。大丈夫かお前らって感じです。
俺らのようになる前にモンハンはやめたほうがいい・・ぜ・・・。


っつーことで無事、買えましたとさ!
まぁ行列に並ぶのも悪くはなかったですよ。もちろんしんどいですけどね。
ただ、ドキドキ感がいいですねw 9時に早期販売しますーって言ったときには一同盛り上がってました。
まったく知らない赤の他人なのに一体感というものがありますね。また並んで買ってもいいかなと思ってしまいますw
久しぶりに童心に戻ったような気がしたウサギなのでしたぁ・・・。

では、狩祭り開催じゃー(`・ω・´)ノシ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード