FC2ブログ

Gジェネ日記6 ~特殊連携編~

こんにちは。
今回は第3小隊の紹介です。
機体はこんな感じになりました。




まずはこの3機ですね。SEED外伝のスターゲイザーに出てきた機体です。
今作でもディアッカが使えなかったので、仕方なく代わりの人たちを連れてきました。
で、この3機を選んだ一番の理由は特殊連携の演出があることですね。
3人で支援することによって特別な戦闘シーンになったりします。
しかも、パターン多めで結構みれるんですよ!
ノワールはビームブレイドorビームライフル。
デュエルはスティレットorビームガン。
バスターはガンランチャーorビームライフルorバスターモード。
だと思います。範囲はかなり広いのでやりやすいです。
これら3機でいずれかの攻撃をすると・・・。






いろいろと撃ちまくりしゃべりまくりの特殊演出になります!
こういうのもGジェネの醍醐味ですよね。別に3機支援が必要のない状況でもこれを見るためにやったりしちゃいますw
ちなみにブルデュエルは結構有名だと思います。恐らく?映像化されたガンダム史上ではじめて喰われた機体ですから・・・。
なんかエヴァを思い出しますよね。あそこまではグロじゃないですが、明確にコックピットを喰い荒らされてるシーンがありました。


これですね。ゾイドみたいなやつの改良版です。このサーベルでコックピットをガブガブやられるわけですよ。
これれがどうみても喰ってるようにしかみえないんですねw しかし兵器としてはあまりにも非効率なような気がします。
爆発すると危ないですからね。それなら遠くから撃ちぬいたほうがいいですよ。。。
そしてこいつらを人間が操縦してると考えたら・・・ あまりにも行動が動物的ですよねw

とまぁ話はそれましたが、4人目も行きましょう。
こいつら3人で支援する必要があるので、4人目はほんとは要らないんですけどね。
でもなんか空きスペースがあるの嫌じゃないですか。
ということで、オリジナルキャラクターを埋め込んでおきました。その機体とは・・・



オリジナルがオールドタイプなのでまぁこういう機体になりますね。
性能は良い感じですよ。飛べますし、キャラクターのアビリティで適正を上げるのを覚えたので、実質AAAです。
強力なMAP兵器と広い範囲を持っている機体です。しかし、欠点が。射程2がなにもない・・・。
まぁそれくらいですね。ほんとはストライクガンダムI.W.S.Pにしたかったのですが残念ながらなかったです。
IWSPはストライクガンダムのフル装備版って感じのやつですね。グフカスのシールドバルカンみたいなのもついてて結構好きなんですけどね。
まぁこれまでのGジェネでも出演無しでしたので、あまり期待はしてませんでしたが・・・。
とりあえず、こいつをリーダーに残りはさっきの3機というのが構成ですね。
あと残るは1小隊ですね。いよいよ部隊完成が近付いてきました。
もちろん途中でチョイチョイ変えたりしますがw
できれば、宇宙用 地上用とかつくってみたいなぁ(*´ω`)

では今日はこの辺で!またのー。
スポンサーサイト



Gジェネ日記5 ~赤色小隊~

こんにちは。
ガンダムにおける赤という色は特別な意味をもっていますよね。
ということで、今度の小隊は赤縛りの隊をつくってみました。
まず赤色リーダーといえばもちろんシャアのサザビーといきたいのですが・・・。
これまた散々使い倒したので休みです。その代わりを勤められるのと言えば一人しかいませんよね。




シャアの再来と呼ばれるフル・フロンタルさんしか居ませんよねー。
まぁシナンジュはムービーやらでやたらと押してきたので、使わざるをえません。しかし、カッコイイですねこいつは。
何が良いって、背面のプロペラントタンクが最高ですよね。
あとは赤と白のカラーリングですね。赤白と赤黒の色合いが好きなので、どちらもあるこいつは最強ということです。
さて、性能のほうですがあまりよろしいとは言えませんね。まず適正が低い。
空中適正ないのは仕方ないにしても宇宙はAでも良かったと思います。高速で隕石避けてたじゃんよ・・・。
移動力も8はあって良かったと思います。量産機の3倍ですよ。
できればこいつを小隊のリーダーにしたいのですが、地上ですと浮けないと不便ですからねぇ。
誰かの下につくシャアなんてみたくもないですけどね。




二人目は同じく赤使いであろう、アスラン・ザラ。機体はもちろんジャス・・・ではなくセイバーガンダム
これまた似たような色合いですね。ほんっと良いと思います。ジャスティスはピンクっぽくてねぇ。
あとは原作での境遇の悪さも使おうと思う理由でもあったりします。
あまり活躍できなかったうえに、最後は親友にボコられダルマ状態にされ海にたたき落とされるというひどい扱い。
性能はビームオンリーなのでIフィールド持ちやビームコンティング持ちには詰むことが多いです。
しかし、変形時は移動力9 宇宙空中Aの高機動を活かした一撃離脱戦法が取れるのでそこそといったところでしょうか。
一応リーダー候補です。アスランの下にシャア・・・。悲しい組み合わせですが形式的なものと踏ん切りをつけます。

この二機は好きだったのであっさり決まりましたが、あとの二機は迷いました。
候補は四機ほどありました。うちボツになったのはこいつら。



上のやつは名前忘れました。ザンスカール版Vガンダムみたいな感じのやつです。黄色分が多かったので排除。
アルケーガンダムは00の機体だったので、排除。既に四機使ってますしね。
これともう一つ、カテジナ搭乗機のゴトラタンも排除しました。意外と黒分が多かったからです。
そして数多の不合格の中選び抜かれた二機は・・・。




闇風間君こと、ギリ・ガデューカ・アスピスのビギナ・ギナⅡです。
声優が風間君と同じなのに、キャラはまぁ顔をみても分かるようにイッちゃってる人です。
クロスボーンガンダム出身ですね。機体の性能もそこそこです。オプションで空中適正をBにしてやれば普通に使えますね。
ギリ専用になるとスネークハンドが追加されるんですよね。しかし、F91系列ってなんで触手をやたらとプッシュするんでしょうかね。
ラフレシアといいクロスボーンの敵機といい・・・。ガンダムに触手は別に求められていない気がします。
あ、ちなみに男です。




最後は宇宙世紀3大悪女候補シーマ・ガラハウのガーベラ・テトラ改です。
見た目は言うまでもなく好みなのですが、性能的に迷いました。はっきりいって弱い。
本来の移動力は6なうえに空中適正なし。射程も最大4で格闘も1のみ。そしてビームのみ。
一体なにを改良したというのか。フルバーニアンなんだからもう少し移動力上げても良かったと思います。
つまり愛補正でなんとかしないと、普通だと使い物にならない機体ですね。
とりあえず、カスい移動力はブースターで補いました。
空中適正はいまのところどうしようもないので、地上だとシナンジュと同じく留守番になることがあるかもしれません。
なぜこの武装でデンドロビウムに挑んだのでしょうかねシーマはw接近戦しか残されてない時点でもう、突貫確定ですよね。
そして、このシーマの声優も風間君です。特に意識はしてませんでしたが、こうなってしまいました。
幼稚園児から薬厨、悪女までほんと声優さんってすごいと思います。

さて、これで2小隊完成しましたね。次の小隊も実は出来上がってます。
ようやく部隊っぽくなってきましたね。ではまた明日。

Gジェネ日記4 ~アムロと愉快な仲間達~

さて、昨日のアムロガンダムですが、結局原作通りリボンズを乗せることになりました。
アムロの専用ボイスがなかったのでね・・・。フィンファング!って言ってくれれば使ったんですけど。
ファング!の一言だけでした。ガンダム無双だとちゃんと言ってくれたんですけどね。KOEIだから使えなかったのかな。
で、さすがにアムロガンダムをマスターユニットにするのは勿体ないので、4人の小隊を作りました。
なんの関連性もない小隊は嫌なので、今回はさらに原作通りにイノベイターズでいきました。



GNZ-005 ガラッゾ (機動戦士ガンダム00)
パイロット:ヒリング・ケア
両手から5本の爪のようなサーベル+スパイクという殴り専門の機体。
トランザムシステムも追加されてるので、一撃の威力は大き目。
アムロ小隊の切り込み隊長的存在。



GNZ-007 ガッデス (機動戦士ガンダム00)
パイロット:アニュー・リターナー
近距離~遠距離までそつなくこなす万能機。
主に遠距離からファングでの支援担当。



GNZ-003 ガデッサ (機動戦士ガンダム00)
パイロット:リヴァイヴ・リバイバル
遠距離からの砲撃仕様の機体。
こちらもどちらかといえば支援向き。

これにアムロガンダムを加えた4人小隊ができました。
かっこいいとは言えませんが、どの機体も特徴があって嫌いではないです。
強さもぶっちゃけそこまで強くもありませんが、一応全機安定した移動力をもっているのでそこそこ使えます。
本当はパイロットを男のみでいきたかったのですが、何故か該当パイロットが居ませんでした。
まぁ原作では最初は強敵として登場したのに、終盤では数百のクローンが作られ一人一人が人間魚雷になるというひどい扱いでしたからね。
いやだからこそ収録すべきだと思うのですがw
ぶっちゃけ、SDとかハロとかオリジナルとか使う気がしないので削ってくれて構わないんですけどね。
あとは外伝の外伝みたいな作品のキャラクターとかも別に・・・って感じです。
それなら、メインのキャラクターのボイスを増やすなり、こういう穴を埋めてほしいですね。
機体もザク50とかアッグガイとか誰得だよって思いますw
まぁ、こういう作品でこういうゲームだから仕方ないのかもしれませんけどね。
マイナーしか受け付けない!って人も居るみたいですし( ´ω`)
多い分にはもちろん良いんですけどね。その分削られてるものがあると考えると・・・ってことですね。

では今日はこれくらいで!またのー。

Gジェネ日記3 ~色物ガンダム編~

こんにちは。
今日もいうまでもなくGジェネレーション ワールドに関する記事でございます。



ついにクロスボーンガンダムも最終形と言えるフルクロスに。
空中適正低いのが非常に残念ですが武装とアビリティははかなり優秀。
アビリティはシールドはもちろん、Iフィールド・ビームコーティング・フルアーマーシステムと鉄壁構成。
お前がエースや・・・。
しかし、ここで残念なお知らせが・・・。


ユニットのレベルを2にしたら交換でリボーンズガンダムがあるじゃないか・・・。
知らない人用にリボーンズガンダムについて解説を・・・。
リボーンズガンダムはアニメの機動戦士ガンダム00にでてきたリボンズ・アルマークの機体です。
自分の名前を機体につけるあたりもはやネタ以外のなにものでもないのですが、
リボンズの声優がアムロの人であったのと、その特徴的な変形システムから圧倒的な存在感を放っています。
そして、その特徴的な変形システムとは・・・。


なんと・・・・裏を向けるとガンキャノンになるのです。
ほっそりとしたスタイルの良いガンダムが裏を返すとずんぐりむっくりなガンキャノンに!この斬新すぎる変形方法!
そしてこんな色物ガンダムが一応ラスボスという。
これだけで00のネタの豊富っぷりを垣間見れるような気がします。
あと、キャノンモードのときの後ろ姿はやめてほしいですね。ダサいってレベルじゃない。



しかし、性能はなかなかですね。フィンファングはニュータイプ用兵器ではないので、MP消費がありません。
キャノンモードのエグナーウィップも数値を見る限り割と優秀な気がします。



いやぁ戦闘ムービーも豊富で楽しい機体ですね。
こいつは絶対使います!こういう色物ガンダム大好きだぜ・・・。
問題はだれを乗せるかですね。普通に原作通りのリボンズでも良いのですが、アムロでもいいですよね・・・。
νガンダム系は使いすぎてもう使おうとは思いませんし。専用ボイス等があればアムロ一択ですかねぇ。

では今日はこの辺で!またのー。

Gジェネ日記2

こんばんは。
今日もGジェネ日記つけていきましょうね。極力ネタバレ等は避けたいと思ってます。

昨日はマスターユニットをF91とシーブックにすると言っていましたがやめました。
結局クロスボーンのトビアにしました。だって、1作品クリアでマスターユニット選択かと思ったらそのまま進行するんだもん・・・。
つまりキャラクターは現段階でほぼすべて購入可能となっています。ストーリークリアで開放とかはないみたいですね。
その代わり進行度によってキャラクターが出たりするみたいです。
トビアはあまり好きじゃないのでメンバーが揃ってきたら解雇ですね。
最初にF91を選んだのはシーブックが目当てでしたが、結局キンケドゥにすることに。容姿変更かなと思いきやまさかの別人。
まぁよくあることですか。あと、発売日前に言っていたディアッカの声ですがやはりついていませんでした。
キャラクターは居るのに声が無いってどういうことなの・・・w って感じですよね。やはり何かあったのでしょうね。
それともうひとつ言いたいことがある。


お前らそのまま戦えよ・・・w


見た目は良いですよねクロスボーン。すっごく厨二っぽくて。大好きですわー(*・ω・*)
クロスボーンはこのままフルクロスにしたいと思います。もちろんあればの話ですけど。
今はマスターユニットとして使ってますが空中適正が低いのでそのうち解雇するかも。
あ、あと私のGジェネの拘りは機体に原作通りもしくはそれっぽいパイロットを乗せることです。
αアジールにアムロとかはしませんよ・・・。


初期のフェニックスガンダムはヘイズル改になりました。オールドタイプにはもってこいな機体ですよね。あんまり強くないですが。



そのまま成長させてヘイズル・ラーにしました。2マス格闘と穴無しの遠距離射撃が良い感じですね。
移動力と適正もそこそこですので、普通に使える機体だと思います。ただミサイル系の攻撃がないのが残念です。
こいつも、そのうち解雇するかもしれませんね。


そしてこっそり育てたフェニックスガンダム(能力解放ver)。簡単に作れる割に相変わらずチートレベルの強さです。
燃費もサーベルやファンネルが非常に良く。特殊格闘、MAP兵器まで兼ね備えたすごい奴です。
こいつをマスターにすれば問題解決ですが、さすがに強すぎるのとあまりデザインが好きじゃないので多分使いません。
何故作ったって・・・こいつで攻撃して弱ったところをヘイズルやクロスボーンで・・・。という感じですね。
まぁいざというときの保険というのもありますねw

それと今回から実装された新システムでキャラクター作成ってのがあるんですよね。
ようは自分でキャラクターを作って戦場に送り出せるということですね。
ありそうでなかった機能だと思います。名前や性別はもちろんユニフォームやボイス、戦闘BGMまで選べます。
戦闘BGMが選べるのは良いですよね。Wガンダムの戦闘BGMとかかなり好きだったりします。


ちゃんとカットインもあるので、普通に使えますね。
タダで作れるので、戦艦のクルー要因にはもってこいだったりしますw
積極的に使っていきたいと思います。

で、もうひとつの特徴としては何やらGジェネ専用のストーリーがあるらしいです。
ある程度原作のステージをクリアするとEXステージとして開放されていくみたいです。
最終目標はハロウィンガンダム?ハサウェイガンダム?だったか忘れましたが、ラスボスっぽいガンダムを倒すことのようです。
ストーリーの内容はただのごちゃまぜ作品という感じ。まぁ期待はしてませんw
で、やってみたのですが・・・。


いきなりガンダムvsサザビーという意味不明の展開に・・・。さすがのアムロでもサザビーは無理だろと言いたいですw
しかもシャアはネオジオンの時のもので、アムロは1年戦争の時だったりしますw どうやって勝てと・・・。
まぁこんな感じでかなり久しぶりのストーリー形式のステージもあるみたいです。
NEO以来なのかな?こういったタイプは。結構好きだったんですけどねGジェネNEO。
フル3Dでカメラワークが毎回変わるので戦闘ムービーに飽きが無かったです。武器も今のように1種類を選ぶのではなく、ブロックの中で自由に構成できるというものでしたし。バルカンx4→サーベルみたいな感じで。
まぁ結局そのシステムがあったのはNEOとSEEDだけでしたね。私は好きだったんですけどね。
一般受けはしなかったみたいです(´・ω・`)
じゃ今日はこれくらいでー。またのー。

携帯ゲーム機はここまで進化した

はいどうも!
やっとですよ。やっと。Gジェネレーションですね!
あ、テイルズですか?しばらく狩りはやめて放置のみとなりますw
これだから予約投稿の記事は・・・。今回はリアルタイム更新ですわ。

Gジェネレーションワールドが手に入ったので、早速紹介レビューですわ。


最初はどうやら平成ガンダムが大集合するようです。SEED 00 ユニコーンの3つでした。
そしてハブられるシンさん率いるDESTINY・・・。まぁ仕方ないよね。
ムービー普通に綺麗ですね。


00vsシナンジュとかいきなり懐古様おいてけぼり展開ですね。ユニコーンも参戦してムービーは終了。
意外とムービーが長く、容量大丈夫か?と言いたくなりますね。
そしてチュートリアルステージへ。こちらはガンダムマイスター+ユニコーン+フリーダムジャスティスというかなり強めの構成。
敵はシナンジュ+マスラオ+アルケーガンダム+αだけ。適当に強い攻撃ぶつけてれば死んでくれました。
最初は俺TUEEしろってことですねわかります。
そして、お楽しみの戦闘シーンです!(左クリックで拡大)


綺麗すぎやろこれ。本当にPS2のやつを解像度下げただけって感じです。
戦闘はフルボイスでしたね。ただし、一般兵はボイス無しです。なんで?って感じですけどw
適当に今までの使いまわしで良かった気がするんですけどね。ウワァー!とか、ば、ばけものかっ!でいいじゃない。
そんなに容量パンパンだったのかな・・・。まぁ、Gジェネポータブルに比べたら格段な進化ですよね。
圧縮技術が相当あがってるのかなぁ。
まぁただ支援時のコックピット演出が無くなったのが残念ですね。
PS2のスピリッツでしたっけ。あれだけだったかな確か・・・。その後に出たウォーズではなかった気がします。
PS2でも無理だったのにPSPにもってこれるはずありませんよね。仕方ありませんが我慢します。


ちなみにこれが前作のポータブルの戦闘シーン。今思えばチープだ・・・。しかもボイスは一部の攻撃のみという仕様。

チュートリアルステージを終えるとマスターユニット選択ですね!これすっごく迷いますよね。しかも今回はかなり多めですし。


こんな居るんですよ。目移りしてしまうやろ・・・。やはりνガンダムエクシアVガンダムあたりが強そうですよね。
エクシアはおそらくここから派生させればそれだけでかなり強い構成になりますし。
ユニコーンも強いか・・・。新規参戦だしね(´ω`)
まぁとりあえずアナベル・ガトーは選ばないけどなw


相変わらずの性能で安心したぜ・・・。
せめてサーベルの範囲を1~2にしてほしかった!アトミックバズーカなんて誰が使うんだよ・・・w
仕方ないので、バランスの良いF91にしました。一番楽なのは開発先的に考えてやはりエクシアでしょうか。
エクシアはウォーズのときに選んでしまったので、今回はF91でいきます。
とまぁマスターユニットを選択したところで今日はここまで!
また明日のー。

久方ぶりの狩り

こんにちは。
最近暖かくなってきましたよね。
昼起きると暑い・・・ってなってきましたね。ダブル毛布はそろそろやめてもいいかもしれません。
さて、暖かくなってくると花粉が飛ぶようになるらしいですね。


今年は花粉がヤバいようで、今まで花粉症じゃなかった人も発症する可能性があるみたいです。
私は一家共に花粉症にはなったことはないので、対策も皆無なんですよね。
まぁ、なんとかなるだろうと軽い気持ちでいるわけです。
毎年、花粉症に悩まされている方は今年は一層気をつけるようにしましょう!

さて、前置きはこの辺にしてテイルズ日記いきましょう。
今日は久しぶりに狩りをしてきましたよ。
キャラクターはジョシュ・・・ではなくボリスの荒布です。
IMEだと一発変換できなくて面倒ですね。私のバージョンが古いのかしら。
ボリスなんて触ったのはかなり前ですからね。狩り場とかも忘れていました。
まぁ記事とか見返してケイレス2あたりが楽かつうまいとのことでしたので、早速そちらに。
こういうときにブログとかって便利ですよね。


まぁどかーんとスマッシュクラッシャー連打でございます。
ティチエルの操作感も思い出すついでですね。
とりあえず、レベル1分あげてきました。
頑張ったほうですよね。これでボリスのレベルは136になりました。
Gジェネができるようになるまでは1日1アップを目指していこうと思います。

では今日はこの辺でさようならです。

イメージ"チェンジ"

こんにちは。
500ポイントほどNPが余っていたので、せっかくだから使おうと思います。
何に使うかというと・・・もちろんジョシュアです!
ジョシュア自体あまりやる気が出ませんが、ジョシュアです!
何故って・・・放置に向いてるから!

で、前回の記事のように強化型にしたんですよね。
強化型といえば、S装備も必要となってきます。
そして私の唯一まともに使える見た目重視兼若干良補正なのは海賊しかないんですよ。
しかし、前の髪型だと海賊帽子がどうしても浮いてしまうんですよ。
これだからネクソンの装備グラの適当っぷりは・・・。
どれくらい変か見せたかったのですが、SSが残ってないうえにらんくろシミュも閉鎖という最悪な状況なので見せられません。
らんくろシミュ閉鎖は痛いですね。だいぶ前の話だったようですが、なぜバックアップしとかなかったしと今更後悔。
まぁ、海賊帽子をかぶってもオデコが全部見える状態という感じです。これで勘弁してください。
髪の毛があればごまかせるのですが、前の髪型はデコが見える髪型だったので・・・。
すっげー違和感ありましたよ。海賊つけたくなくなるほどにw

で、今回変更した新しい髪型はというと。


こんなんなっちゃいました。
お気づきかと思いますが、目もついでに変えておきました。髪色を変えていた時のポイントが余っていたのでw
これで気づいたのですが、実はイサックも目を変えることで開眼できるんですね。
糸目キャラはあまり好きじゃないので、良い目が出たら変えようかなと思ってます。
大体糸目キャラって開眼したときがいいんですよね!まぁほとんど超鋭い目つきになるわけですが。
イサックはチャプターで何度か開眼していますが、ちょっと違和感ありますね。もっと鋭くするべきです。
そんな目が出たら多分変えると思います。

では今日はこれくらいで!またのー。

念願のバブリシャスを手に入れた!

さて、前に食いたいって言ってたバブリシャスですが、なんだかんだで今まで食べてませんでした。
まぁスーパーはないし、デイリーヤマザキ(コンビニ)にもないしそれ以降は割とどうでも良い感じになってたんですけどね。
また急に食いたくなったので、今度は駅前のファミマへ・・・。
するとあったんですよ・・・バブリシャス。少し感動しました。
兄貴を迎えに行くついでだったんですけどね、まさかのついでが本命になりましたよ。
買ったのはもちろんグレープ味ですな。


これですよこれ!2個しか残っていませんでした。もっと買いたかったんですけどね。
コーラブラックってのもでているのですが、そっちはあほみたいに余ってました。
あんまりおいしくないんですかね。今度はそっちも買ってみようと思います。

で、食べた感想ですけど。まぁ、当然そんなびっくりするほど美味しいわけでもなく。
ああ、これが食べたかったのか俺は。って感じですね。ただそれだけですはい。
でも、長く噛んでられるガムじゃないですよねフーセンガムって。味が無くなると変な味してくるんですよね。
まぁそうじゃなくても、あまりガムを長く噛むことはできませんがw
基本的に味が無くなると捨ててしまいますね。人によっちゃ1日中噛んでる人もいるそうですが・・・。
味のないゴムを噛んでるようなものですからね。私は吐きそうになったりしますね(´ω`)
長く噛んでる人って何を思って長時間噛み続けているんでしょうね・・・。

では、満足できたところで今日は終わりにしたいと思います!ではの!

とりあえずクリア

戦場のヴァルキュリア3を一応クリアしてきました。
いやぁ長かった。なんだかんだで60時間掛った罠。
春休みじゃなければ即死だった。まぁクリアっていっても最低限ですけどね。
最後までノーマルで行きました。はっきりいって辛かった。
やった人にしか分からないと思いますが、攻撃!サッ!敵の反撃!ウワァー!が本当に・・・。
自分のターンで普通に死ねます。3回連続攻撃が回避された日にはもうね・・・。
ここでとりあえずクリアの総評!

難易度はノーマルだと最後まできつかったですね。
出撃前にある程度の情報は見れますが、さすがに敵の配置等はみれないので初見殺しが多かったりします。
ラストなんて特に初見殺しでした。ラスボスがまさかの無敵チートなんて・・・。さらに・・・!?
グラフィックはまぁクリアする前から分かっていましたが、普通に綺麗です。
ストーリーもちゃんとあり、マルチエンディング制でした。うまくまとめられていたように思えます。
しかし、最後のほうはギャルゲーと化していました。耐性が無い人は気をつけましょう。
とりあえず、敵戦闘をスキップしないととんでもなく時間がかかるので注意ですねw
私は全部戦闘を見ていたのでこんだけ時間かかってしまいました。
すべて見る・高速・スキップの三種類あるので高速だともっと良い感じだったかもしれませんね。
やったことないのであまり言えませんが、とりあえずスキップだと敵ターンに味気が無くなります。
あとエンディングのスタッフロールで気づきましたが、声優がやたら豪華でしたね。
山ちゃんやスネークの人をはじめ、かなりの有名どころが揃っていました。
声優好きにはたまらんち会長かもしれませんね。

不満点は、マップの使いまわしが多いですね。2からも使いまわされてるようで2からやってる人はこの点はさらに気になったかもしれません。
まぁミッション数がかなり多いのでPSPじゃ仕方ないと思いますけどね。
そして、難易度。イージー・ノーマル・ハードにしてほしかった。ノーマルはとにか迎撃が厳しいので、近づけません。
基本的にスナゲーになってしまいます。まぁFPSの宿命っちゃ宿命ですが、これは一応シミュレーションです!
あとはインターフェイスですね。
出撃画面からは装備情報が最低限しか載ってないので、分からないときはいちいちロードを挟んで戻る必要があったりします。
この戦車って悪路いけたっけ・・・等々。まぁそこまで気にはならなかったですけどね。

こんなところでしょうか。正直この休みの時期にここまで時間をつぶせるゲームがあるとは思いませんでした。
普通にやりごたえのある良いゲームだったと思います。
是非興味を持たれた方はプレイしてくださいね!

久しぶりの再振り

こんばんは。
今日はずっと触ってきてなかったジョシュアを再振りしました。
今までは二刀流という中途半端なステータスでやってきましたが、ついに強化型一本化に。
理由は簡単。215武器が安いから。今ウィットシンクレアすっごく安いですよね。
まぁもちろん強化失敗前提ですけどね。
散々余っていた虎を売ってかなりお金ができたので、それを魔石に変換してからOM横流しですね。


補正はこんなんですね。もちろん強化失敗MR済みです。SMAX H-1 I-1 A-3品ですね。
これが4000NPでしたので、魔石6個分で買えましたね。
イサックのときに出た魔石も処分でき良い感じですなー♪
しかし魔石6個ってちょっと前は良補正モナでもそれくらいしてましたよねorz
215が手に入りやすい時代になりましたね。
ま、でもワンドは未強化でも3万NP↑という意味不明な感じですけどねw シンクレア8本くらい買えますよ。
強化型はもう流行らないんですかね?私は好きですけどね。
さて気になるステータスはというと・・・。


なかなかいいステータスができましたよっと。
FをINTと間違えて上げてしまったり共通系をやめるタイミングを10レベルほど間違えたり散々でしたけど。
それを踏まえても50%のときよりS+1 F+8 X+1 A+2と割と良いランダム。
ステータスの中身は一撃魔鎧ステですね。ステ変更とかあったのでXAは若干余裕を持たしています。
何が良いって、ラクダカラー!MPSP燃費はほぼ0ですからね。そしてスキル連打でいける。
楽さ加減はナヤを超えますね。その代わり効率はそんなですけど。
ハゼ火力指数はしたらばによると一撃1500~が高火力で私は1600だったので、一応高火力にランク付けされるようです。
ま、参考にはなりますよね。低かったらショックですけどw
しかし、神火力は2400らしいですからね。ここから800上げろとか無理でしょ常識的に考えて・・・。
全身変態装備なんでしょうね。

ま、今日はこれくらいで。またのー

ネクソンからのお知らせ

こんばんは。
すっごく今更ですが、ネクソンからパスワード変更命令がでていましたね。


もちろん、私はその日のうちにパスワード変更しましたよ。
アカウントハックは怖いですよね。みなさんもウィルスバスター等のセキュリティソフトに加え、ファイアーウォールもちゃんと張りましょうね。
まぁ、私は非壁+AVAST!(無料)のへっぽこディフェンスですけど・・・。
ちょっと前まではAVASTすら入れてなかったので、だいぶ進歩したと自負しているんですけどね。
何故AVASTかって登録が楽だからですね。単純明快です。

こういうところは、しょぼいのにパスワード変更時はネット切って文字入力して繋ぎなおして・・・。
という面倒な作業をしていたりします。そんなことするくらいならもっとセキュリティしっかりせいやって話ですけどね。
性分なので仕方ないですよね。
そしてパスワードもずっと9文字の英字数種類のみを使った打ちやすさ重視のを使っていたのですけどね。
今回からは数字も混ぜろということで、仕方ないから先頭に数字つけといたよ!!
おかげでログインするとき絶対間違える。ほんとどうしてくれるんですかねぇ。
まぁこんな私でも今までアカウントハックには一度も遭ったことがありませんよ。
だからまだダラダラとテイルズ続けているんですけどねw

そして今日もレア三倍を尻目に倉庫にひきこもる私なのでした。
仕方ないね!!!

提供 ザンギ麻雀同好会

こんばんは。
つい今しがた麻雀してきました。
まぁクソゲーだったので貼っておきます。

WS000008_20110211010807.jpg
圧倒的じゃないか、我が軍は!
絞れるところからはほぼ絞り切ったという感じでしょうか・・・。
私はとても楽しかったですが、お二方にとっては超がつく糞ゲーだったことでしょう。ごめんなさい。
まぁ、こういうこともあらぁな。
クイタン無しだったので、逃げることができずにアガり続けた結果でしょうか・・・。
クイタンって偉大だね。
相変わらず麻雀は感覚で打ってるだけですが、ザンギのおかげでオリも微妙ですが習得しましたよ!
でも、数が多くなってくるとチンプンカンプンになりますけどね。あとは捨てた後に後悔する。あ・・・これじゃねぇわって。
この対局のときはオリようとしてもアガってしまうという豪運があったようですが。
とりあえず簡単なミス、そういうのをひとつずつ無くしていきたいですね。
今回は運によって助けられましたが、明らかにコレちゃうわってのが何回かあったので。

とまぁ今日はこの辺で。またのー。

PS3とは一体なんだったのか。

こんばんは。
お久しぶりです。
さてさて、テイルズのイベントのほうも一段落しました。
と、ここで最近やっているゲームでも紹介しましょうかね。
モンハンは割と飽きちゃってる感じなので最近はご無沙汰ですね。
誘いがあったらもちろんOKですけど(`・ω・´)
最近はそれすらありませんけどねぇ(´・ω・`)

そして今やってるゲームがPSPの戦場のヴァルキュリア3ってやつですね。


1月27日発売された割と新しいゲームです。
2の評価が結構高かったのでやってみようかなと思いました。最近はCMもやってますよね。
すっげーアニメな感じのCMですけど。実際やると全然アニメパートなんてほとんどないですねw 
まぁお金かかりますしね。
ジャンルはアクティブ・シミュレーションRPGだそうです。
つまり、アクション+シミュレーション+RPGです。なんでも詰め込めばいいってもんじゃないぞって感じですよねw
でもこれが結構面白い。


ストーリーはまぁよくある戦争モノですね。帝国軍(何故かいつも悪者)の侵略に対して立ち向かっていくものです。
SSの通りまだ7章と全クリには程遠いので、これからどうなるかは分かりませんが。


RPG要素である装備やステータスなども結構豊富です。
職業みたいな感じのは8種類(偵察・狙撃・剣士等)ありますし、装備もSSの通り結構豊富です。さすがに人の装備は武器・防具・アクセくらいしかありませんけどね。
ステータスはステージクリア後のもらった経験値で伸ばしたいものを伸ばしていくというシステム。
全員で訓練しているという設定なので、戦場に立たせなくてもキャラのステータスは成長します。楽チンですね。
職業のほうも上級職になったりとなかなか楽しいですね!こちらは戦闘経験が必要ですが。
ただ、ステータスにあまり特徴がないのが残念ですね。すっげー紙だけど射撃の天才のび太君とかいても良かった気がします。
いや居るのかもしれませんけどね。


シミュレーションパートはこんな感じです。
隊員を選択するとアクションパートに移るというもの。
一番上の黄色い勲章?のようなものの数だけ隊員を選択し行動することができます。
すべて使い切ると相手のターンとなり、相手もこれと同様に行動してきます。
そして、このシミュレーションパートでも偵察要請や回復などできるので、ただのアクションパートへの通り道というわけではありません。
ここでの選択がアクションパートにも大きく影響してくるわけですね。


アクションパートは完全なTPSというわけではなく、攻撃以外がアクションという変わった仕様。
オレンジ色のゲージ分だけ移動でき、ターゲットボタンを押すと時間が止まり攻撃に移ります。
攻撃中は止まっているので照準などは落ち着いて合わせることができます。これまた楽チンですね。
攻撃は交互に行われます。何発で相手を倒せるかなどは表示されますので、分かりやすいです。
もちろん当たるかどうかは別ですけどね。

しかし、これが結構難しい。
難易度はノーマル(イージーと二択)でやっているのですが、正直何も考えずに動くと即死しちゃいます。
アクションパートでの移動中も敵は攻撃してくるので、ささっと攻撃に移る必要があるんですね。
イージーだとその攻撃もあまり痛くないのですが、ノーマルだと相手によっちゃほぼ即死します。
アクション要素があるといっても、移動だけの単純なものなのでPSで回避とかはないですからね。
敵の攻撃を土嚢で防いだり、背後を取ったり、遠距離からの攻撃など工夫が必要です。
普通にやりごたえのある難易度ですね。おかげで成績は大体C~Bランクですけど。
逆に難易度イージーだとかなり簡単になるので、こっちで経験値を稼いでから・・・というのもできますね。
難易度による変化は経験値のみですので、そのままクリアまでというのも全然アリです。
そして、二つの難易度にどれくらい差があるというと、ぷぅ~パワフルくらい違います。分かりにくくてすいません。
ただ、イージーだとゴリ押しOKですので、かなり楽になります。

さすがに全部は紹介しきれないので、これくらいですね。
アビリティや特殊化、工作などまだまだいろいろな要素があります。
モンハン以来の当たりソフトですねこれは。
ストーリーもきちんとあって、アクションとシミュレーションとRPGを同時に楽しめます。。
グラフィックも十分綺麗ですし、武器もグラフィックが用意されているのが個人的にグッドですね。
RPGとかで武器とか防具のグラフィック変わらないのは好きじゃないんでw
こちらは防具は変わりませんがRPGメインじゃないので良しとしましょう。
まぁ、2をプレイしていないので甘めの査定ではありますが面白いです。
ただ、対戦などのマルチプレイがあったらもっと良かったかもしれませんね。
PSPだとこちらからは向こうの画面が見れませんし、可能だと思うのですけどね。
ま、ミリタリー物が好きじゃなくても普通にアリなソフトだと思いますよ!
ファンタシーなんとかやGジェネの発売まで暇な人は手を出してもいいんじゃないですかね!

では今日はこれくらいで!またのー。

ガンダム最高!!

こんにちは。
なんかGジェネレーションの最新作が今月中にでるらしいですね。
24日だったかな?非常に楽しみです。


こういった似たようなゲームでスパロボってのもあるのですけど、あっちは残念ながらほぼやってないですね。
別にガンダム以外のロボットものにはあまり興味がないのでw
コードギアスとかならいいんですけどね。ゲッターとかマジンガーとかはさすがに世代じゃないのでw
ロケットパーーーンチッ!とかやられても別にかっこよくともなんとも・・・。というのは世代の方には失礼かもしれませんが仕方ないね!
スパロボやっても気づいたらガンダムばっか使ってたりしますからね(´ω`)
それならもうGジェネだけやってればいいんじゃねって感じです。

この最新作ですが、WiiとPSPで発売されるようですね。
そしてはぶられるPS3。本格的に大丈夫かと言いたくなりますね。
PSPはモンハン人気でなんとかもってますが、PS3は本当に遊べるソフトがない。
だからいまだに買ってもいませんし、買う予定もないですね。
まだうちではPS2が現役なんでw どうせならPS2でGジェネだしてくれればよかったのですけどね。
PSPだとボイスカットとか普通にありそうで怖い。容量的に厳しいものがありますからね。
過度な期待はACEでもう味わってますから、あまりしたくはないが・・・Gジェネさんなら・・・!と思ってしまいますね。

そして気になるのはアストレイが大量参戦してることですかね。
原作読んだことないので話は知らないですがSEEDの外伝のようなもの?なのかな。
機体は他ゲーでちょいちょいみかけているので、結構気に入ってたりします。
それとディアッカを含む三馬鹿の扱いですかねw 前作ではSEED人気キャラでありながらボイス出演なしと、声優さんとの確執のようなものが感じられましたが今回はどうなんでしょうねぇ・・・。

さらにはマンダラガンダム参戦とかですね。なんでこいつが?w って感じですけど。
逆にマンダラがいるということはGの主要キャラクターはいるんでしょうね。
マーメイドガンダムは知りませんけど。マンダラありならマーメイドもあり・・・かもしれませんねぇ。
最新作のユニコーンと00も本格参戦とのことですので、いよいよ揃ってきましたねGジェネ。
なんでもSDガンダムまでもいるとか・・・
そして相変わらず燃費の悪そうなWガンダム勢。改良型のほうが弱いというジレンマは最新作で解消されるのだろうか・・・。

ということで、24日まで楽しみにしておりますん(・ω・)ノシ

無性にアレが食べたくなる時

こんばんは。
とりあえずテイルズですね。
なんとか揃いましたよ。テチとマキシでハートウィング


まぁなんといいますか。さすがネクソン微妙に甘いですね。
若干ずれてます。二人用にも関わらず、ずれるみたいですね。
そして真正面からでは絶対にそっぽ向くことになるという。
ベストな角度はこれのみですねほんとにw
男と女でグラ反対とかなら良かったんですけど・・・。公式でルシアン同士でそっぽ向いてる理由がわかりました。
別キャラであわせようとするとズレるんですねハイ。だから同性どころかドッペルを公式にもってきたと。

まぁ補正もお察しのこの装備を取った理由ですが、なんか知りませんけど後々いいことがあるとか。
ぶっちゃけネクソンの後々商法には期待してませんけどね。6周年の称号といい、コインといい。
さすがネクソン期待を裏切るのが得意とみえる!まぁでも結構楽にとれるものなので、取っておいて損はないかなと思いまして取りました。
相変わらず狩りをするだけの気力はまだ養われていませんが、まそのうち充電完了してバリバリ狩りする日が来るでしょう。

で、タイトルですが最近無性にバブリシャスが食いたいです。
何故かといわれても、わかりませんが。別に好きってわけじゃないんですけどね。
あのフニャッってした触感のガムが今食べたいです。
ずっとキシリトールばっか食ってましたからね(´ω`)
あと、バブリシャスの公式サイトをみてしまったのもあるかもしれませんねw
いろいろフーセン技とか載っていて面白かったですよ。
で、買い物ついでにスーパーに寄ったのですが残念ながらバブリシャスは置いていませんでした。
仕方ないのでスーパーソーダガムを買って撤退・・・。これはこれでウマいですね。
ただ一粒がでかいのが難点。明日こそはバブリシャスを買ってきます!

時にはテイルズの話を

とりあえず、テイルズの話は置いといて。
昨日の火事ですが、新聞によると全焼だったみたいですね。
原因はわかりませんが、時間帯的に料理とか・・・その辺なのかな?
ちなみに距離的には直線で100mも離れてない距離ですね。隣の家の人とかは生きた心地しなかったのではないでしょうか。
少し前の話になりますが、今回の火事とは別に逆方向ですが同じような距離で家が全焼していますね。
その火事は隣の家まで巻き込んで大変だったとか。幸い死傷者はでませんでしたが、火災現場は今じゃただのガレージになってます。
住んでいた人は何処にいったのでしょうね。

こんな近い距離で年内に2件も火事があるなんて・・・。火事は身近に起こりうることなのだと実感させられます。
火の元には気をつけましょうね。
ストーブとかコタツとかでも油断しちゃいけませんよね。
まぁ、この火事が起きた日にリビングにいってみるとガスストーブがつけっぱなしだったわけですが。
ばーちゃんマジ怖いです。
コンロの火を消し忘れてコゲコゲになったりが何回もあるので、本当に気をつけてほしいです。
あと鍵開けっぱなしで出て行くのもやめてほしいです。あと学校に行ってるのにチェーンロックしないでください。入れないでしょ。
あと、チェーンかけてピンポーン無視するのやめてください。聞こえてないんだろうけど、頑張ってください。
本当にこの状況にになると詰みですので・・・。一度3時間くらい寒い中待たされた覚えがあります。
散々待たされたあげく、家に入るとのんきにリビングでTVをみてたり。
電話とチャイム同時攻撃とかしたのに。本当に聞こえなかったのかといいたくなります。
むしろ死んだのかと思いました。まぁ心配はしなかったですけど。

ということで!!テイルズ関連いってみましょう!
なんかイベントやってるみたいなのでとりあえずそれやってきました。


まぁこんなもんですわな。
しかし、どう考えても二つセットですよねこれ。
テチでも取れということか・・・。簡単に出したような感じにしましたが、80箱は開けました。
単純作業なので、まぁ楽っちゃ楽ですけど。動画みながらできますしね。
ちなみに今回みた動画はゆっくり実況のぬぬぬのやつです。興味あったら一度検索してみてください。
面白いかどうかは知りません。私も流しで見てるだけですので。内容なんて全然入ってこないであります。
ゆっくり実況は好きなので、おすすめがあったら教えてくださいね。
ちなみに今あついのはパワプロの楽天のやつでしょうか。普通に面白いですね(´ω`)
そちらも是非興味があれば・・・。
そして大好きな特産物の野望はいつ更新されるのか・・・。いやもはやこれは言うまい。

とまぁ、テイルズ分が相当薄い気がしますが今日はこれくらいで!
二つそろったらまたSSとって記事にしますね!またの!

火の用心

ご無沙汰してました。
なんか家の近くで火事があったみたいです・・・・。
いつものように6時に寝て正午に起きるそんな生活をしていました。
すると、やけに外がうるさい。9時ごろでしたか。機嫌良く寝てたのに。
さすがに消防車一台では起きないんですけどね。でもね、10台くらい家の前通れば起きますよ。
すっげー眠いまま、しゃーなし起きてカーテンをあけてみると。


思ったより近いなおい!!
3時間しか寝ていなくても眠気は一発で覚めましたよ。
寒いので外には出なかったのですが、無線を聞いているとほんとにちょっと行ったところで火事が起きたみたいですね。
怖いです。

そして、お気づきだろうか。
画面左上に赤いオーブのようなものが・・・。

どうみても、太陽に反射したホコリですね。すいませんでした。
まぁ、とにかく火事には気をつけましょうね。焼き肉焼いても家焼くな・・・ンッン~名言だなこれは。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード