FC2ブログ

狩りタイム

こんばんは。
今日もテイルズ記事でございます。


さてさてこれはどう解釈したものか・・・w
アカウントハックにしてはあまりにもちゃっちぃですし、まさか本人!?
それともザンギの仕業か・・・。まぁどちらにしてもまた20k入れておきましたのでどうぞお納めくだしあ。


そして、久しぶりに4人揃ったのでネオテシス・・・とみせかけて普通に影の塔55F。
誰も居なくてうまかったですね。
フラット246レベルでも経験値1900↑とかなりうまかったですな。
まぁジョシュアの火力が役立たずでしたけど。この辺まできたら手数より一発の威力だよなぁ( ´ω`)としみじみ思いました。


締めはもちろんクノ様
相変わらずなんのためにいるのかさっぱりわかりませんが、とりあえず倒したくなりますよね。
クノ様からは何もでませんでしたが、ガイ君が雑魚からクリムゾンマジックカードだしてましたね。
1時間~くらい狩って800kくらい稼げました。やっぱうめぇわ。
まぁテチにかかる負担は大きいですけどねw もうずっとキュアみたいな感じになってました。
ここの敵ってほんと状態異常わかりにくいですしね。もちろんPTメンバーのところには表示されませんし。
こういうところの配慮のなさは、さすがのネクソンといったところでしょうか。

そしてその後は、3時~4時までソロプレイで狩りをしてイサック2UP テチ1UPといった感じ。
やはりこういう糞みたいな時間帯の狩り効率は半端ないですね。
まぁでもさすがに毎日は不可能なので、週末に限りこういう狩りをしていきたいと思います。
とりあえずテチはDEFMRカンストまでいきたいですね。
まぁそんなこんなでこれからもテイルズはちょこちょこやりますんでよろしゅうです。
スポンサーサイト



狩り再開・・・

とまでは行きませんが、とりあえず1レベル分あげてきました。


この1レベルはイサックにとっては小さな一歩だが私にとっては偉大な一歩だ・・・。
まだまだモチベーションは低迷していますが、普通にサクサク狩れて楽しかったですね。


レベルは181になりました。
ステータスと装備はほぼ変わらずこんな感じでございます。
もちろんティチエル常駐。とはいえ、このステータスで何の不満もなく狩れるんだからすごい。


火力もフル補助でクリ6600前後と上々。
範囲もとても広いので集める必要性があまりなく楽ですね。
ただ、燃費が若干悪いのとスキル発動後の謎のディレイが気になりますね。
まぁこの火力のをバンバン打たれても他のキャラの立つ瀬がないので仕方ないのかもしれませんがw
ま、狩りの快適度に関しては概ね満足ですね。普通に強いキャラクターだと思いますよ。

そして、ティチエル操作もSさんのを参考に、ボタンを押すだけでスキル発動までいけるようになったのですが、微妙に使いにくい・・・。
ディレイ中にもう一度ボタンを押すとスキルがまた選択されてマウスアイコンが変わってしまうんですよね。
基本的にティチエル側の画面なんてみないので、ディレイ中かどうかなんて分かりません。
慣れれば済むかもしれませんが、ぶっちゃけ狩りしながらなので慣れる気がしないw
それなら従来の通り右クリックのみを独立させたほうがスキル選択後は連打のみなので素早く補助できるかもしれませんね。
ただ、緊急時のキュアやリザレクションについてはボタンを押すだけで発動可能というのは革命的ですね。
さらにスキル発動後追尾に戻るという設定も試してみましたが、ほぼ同時に押している判定になってるみたいで、スキル発動より早く元の位置まで追尾してしまうという問題が。
同時押しできるのが3つまでですので、現状のソフトウェアだとキュア→追尾は厳しいかもしれませんね。
まぁ何か打開策があるかもしれませんが、現状で満足しちゃってることもあってか探究心がわきません。
なにかいい案あったら教えてくださいな(´ω`)

まぁそんなこんなで今日はテイルズの、しかも狩りの話題でした。
また狩り日記もできればつけていきたいと思います。
では。

実に3ヵ月ぶりの更新

ついに・・・このブログを更新するときが来たようです・・・。
そう・・・テイルズ関連記事を・・・。
最後に投稿したのは2月23日。
今日は5月21日。およそ3ヵ月ぶりの更新!
長かった!俺は3ヶ月間なにをやっていたのだろう。

これだけは言える。テイルズはロクにやってなかったと・・・。
ということで3ヵ月ぶりのテイルズネタいってみよう。

さて今日はジュライのイベントだったんですよね。
詳しくは掲示板をチェックしてほしいのですが、内容はクリティカル補正を予想して当てようというものですね。
しかし、おおかたチェック済みの私はもう確認する装備がほとんどない。
どうしようかと考えた時、ひとつのアップデート内容が目に入ったんですよ!
OMの登録可能商品が増えた!これまさか・・・ようやくイサック装備を買える時が!
予想通りイサック装備も待ってました!といわんばかりに大量に売りに出されてました。
そしてなによりひどかったのは虎装備。量が半端ない。買う気失せるってのこれ。
まぁせっかくなんでイサック装備買いました。もちろんモナビーストクロー。
やっとメトゥラ卒業ですわ・・・。で、今回のイベントの内容なんですけどね。
補正幅が4以上を正解した場合は+3。3以下は+1で3つ装備を予想して合計ポイントが多い人が優勝。
普通に考えるとですね・・・このレート。+3のほうがうまい!1/2で+1・1/4で+3ですからね!
ということで、私の考えた必勝の組み合わせ・・・1/4 1/4 1/2という構成!
+4になればぶっちゃけ優勝はもらったようなもんですよ。うまくいけば+6で圧勝!
さらには最低1/2で参加賞ももらえるというまさに夢のような組み合わせ!
そして私にはもう一つ勝てるという根拠が。。。
買ったモナビーストクローなんですけどね。割と良補正なんですよ。


SMAXクリムゾン H-2 XAMAX 疾風憤怒付きの補正!
なかなかの補正・・・つまりクリティカルも高め設定。
モナビーのクリ幅は4-8。1/5と割に合わないが、この場合だと別である!
そしてなにより注目したのは耐久度である。そう、減っている。つまり使っていた。
使うために作ったものであるということがわかる。だとするならこの補正でのクリティカル補正の幅というものは4-8ではないのだ・・・。
統計的にいうと7-8はかたい・・・。1/2で3ポイントがもらえるんですよ。
要するに1/4 1/4 1/2の構成ではなく、私の場合は1/4 1/2 1/2構成となるんです・・・。
これぞまさに必勝・・・。ちなみに他のクリ幅4の装備は店売り品をMRで代用しました。ないもんでね・・・。
まぁこれは勝ったなと。我ながらなんという大人げないというか、意地汚いというか・・・。
で、結果はもちろん・・・ 全部外れたよ!
およそ8割でどれか当たる計算のはずなのに・・・。
モナビーが7予想でまさかの6・・・。なんのネタにもなんねぇ。
8ならさすがの補正やん。という嬉しい誤算も見込んでの7予想だったのに。
まさかの真ん中6補正・・・。一番安いのを買ったのがだめだったのか!
他のブッチャーズソードや修練槍も外れ、惨敗!
またテイルズ関連の記事は遠のきそうです・・・。

まぁでもせっかく買ったのでちょいちょい使っていきたいと思ってます。
次のテイルズ記事は・・・1週間後かな!
とりあえず、ネタ提供とクリチェックをしてくれた、ななるには感謝でございます。
また楽しいイベントを企画してくださいな(´ω`)
ではの。

一周回ってまたもどる

こんにちは。
なんと今回も漫画紹介。
漫画ブログになりそうで怖いのですが、今は気にせずいきましょう。
さて本日紹介の漫画は・・・。


平野耕太原作のHELLSINGです。
またスポーツ漫画で来ると思ったら大間違いだよ!
ストーリーは180度変わって20世紀末のイギリスを舞台とした吸血鬼をめぐる話です。
上の画像の怖い人が主人公の吸血鬼ですね。
どうみてもラスボスにしか見えませんね。原作の扱いもラスボスみたいな感じですけどw
主人公もそうですが、この作品いろいろとぶっ飛んじゃってます。
まず、ストーリーのいたるところにカトリックとプロテスタントの対立構造があります。
これだけでも十分なのに、さらにそこにナチスまで混ざってくるというぶっ飛んだ構成。
さらに、主人公以外のキャラクターもかなり個性的なキャラが多いですね。
基本的に敵も含め無敵。しかし、無敵を上回る無敵で倒していく感じですね。
そして頭もみんなイッちゃってます。だがそれがいい。
唯一、ヒロインというかそんな感じのポジションの人が、たまにキレるのに目をつむれば唯一の良心かもしれません。
しかし、良心があるがために他がぶっ飛び過ぎて影が薄いというかわいそうな人。

さて、この作品の名言というか名シーンといえばこれですね。


有名ですよねこれは!!
この人も頭イッちゃってる四天王の一人ですね。
しかし、かなりいいキャラしてます。


あとはこの殺人神父さんとか・・・。決めポーズと圧倒的な強さから絶大な人気を誇っています。
逆光ポジションが大好きなので、素顔を観たいという人はアレクサンド・アンデルセンで検索してくだし!
この人ももちろん頭イッちゃってます。だがそれがいい・・・。


あとはこの人も個人的に好きですね。
マスケット銃で戦闘機を落とすすごい人。
そしてもちろん逆光スキー。頭ももちろんイッちゃってるスキー。

しかしこの漫画。眼鏡率が異常に高い。一番下の人も逆光でみえませんが眼鏡装着。
主要人物の7割は眼鏡つけてるんじゃないでしょうか。眼鏡スキーにはたまらないかもしれませんね。
若干グロかったりもしますが、普通に面白いですね。
台詞とポーズがいちいち格好いいです。ジョジョみたいな感じですね。
耐性ある人は是非読んでみてはどうでしょうか。
全10巻で完結しております。OVAも発売しておりますので一緒にどうぞ!
TVシリーズは糞らしいので注意が必要です。
買うならO・V・A! ではまた。

最近読んだ漫画

ということで、最近読んだ漫画紹介します。
どういうことなのかは私にもわかりません。
ただ、ネタがないのは確か。


一発目は藤巻忠俊の黒子のバスケ
週刊少年ジャンプで連載中。
帝光中学に「キセキの世代」と呼ばれる5人の天才集団が全員バラバラの高校へ。
しかし、キセキの世代には幻の6人目が居て・・・。といった内容。
全部は読んでませんが、今のところの評価はスラムダンクとテニプリを足して4で割った感じですね。
悪そうな評価に思えますが対象がスラダンなので仕方ない。普通にスラスラ読めて面白いレベルではあると思います。
まぁ基本的にスポーツ漫画って外れ少ないですしね。逆に外れをみてみたいくらい。
テニプリ要素ってのは若干能力者系がいるからですねw
とりあえず主人公はステルス機能搭載のパサーポイントガード。
他にびっくり能力な人といえば・・・。


どこからでもシュートが入るというとんでもないシューター。ちなみにコートの長さは28メートル。
例のキセキの世代の一人ですね。
どう考えてもこいつが最強なのですが、四天王理論的に一番弱いっていう扱い。
他のはどうなるんだ・・・って感じですが、割と普通だったりします。今のところ。


他にもジャージがテニプリの青学のジャージにしか見えなかったりと共通点は多数!


スラダンでこんなシーンあったような・・・。まぁ仕方ないですよね。
スラダン自体もバスケ雑誌やらなんやらに似てるって話は聞きましたし。
まぁそれ抜きにして、全然面白いですね。スポーツ漫画は気楽に読めるから好きです。


2つめはまたまたバスケ漫画のあひるの空
週刊少年マガジンで連載中です。
クズ高と呼ばれるクズな高校のクズなバスケ部に入部した主人公に影響されて、
全国を目指せるレベルのバスケ部に進化していくというもの。
こちらもすべて読んでないのでわかりませんが、能力者系は居ないと・・・思います。
タイトルのあひるの空に関してははよくわかりませんが、口があひるっぽいからですかね?
主人公に限らず登場人物は大体あひる口ですが。
ネタ要素が少なくこれくらいしか紹介することがありませんが普通に面白いです。
どちらかがおすすめかと言われれば私は、今のところあひるの空のほうが好きですね。
スポーツ漫画の王道って感じです。是非読んでくださいませ。

やっぱスポーツ漫画はええわぁ。安定してる。
で、なんでこんなのばっか読んでるのかというと、もしドラの影響ですわな。
アニメ終了したのですが、予想以上におもんなかった・・・。
タッチから南ちゃんと野球を消し去って百合要素を加えた感じですね。
肝心のマネジメントの解説も最後のほうはほとんどありませんでした。
野球のほうもライバルみたいなのが一応登場したのですが、扱いはぞんざいでしたね。
1~2回が終わったと思えば0-0のまま9回でサヨナラホームランで勝利。どどどどどうなってんだい。
試合展開もあったもんじゃなかったですね。読める読めない以前の問題でした・・・。
まぁただ、最後のほうに主人公のマネージャーが野球に感動するところは良かったと思います。
逆にいえばそれだけだった。本当に。

まぁそういう反動もあってか今非常にスポーツ漫画がマイブームです。
何かいいのあったら紹介してくださいな。
逆に糞なスポーツ漫画もあったら教えてください。ひどすぎるスポーツ漫画ってのを知らないので・・・。
ではまた

やはり生は怖い


どうやらカンピロバクターに感染していたようですね。
もちろん友達が。
私も若干腹の調子が悪かったのですが、他はもっとひどいことになってました。
頭痛やら高熱やら血便やらひどい有様になってました。
いやぁ生って怖いですね。
やはり食べないほうがいいですよ・・・。

やはりというかなんというか。

おはようございます。
今日は寝ていません。
で、学校なわけですな・・・。

やはり暑くなると寝れなくなる傾向がありますね。
暑いから寝れないってわけじゃないと思うんですけどね。
また違和感が・・・ってやつです。
まぁそんな深く考えないことにしてますけど。


ミンミン打破でも飲んで頑張って乗り切りたいですな。

あぢー

暑い・・・
本日最高気温28度・・・。
普通に夏日ですなぁ。
窓全開にしてても割と暑い。
まだ5月ですよ。これから3ヵ月気温が上がり続けるなんて・・・。
最終的には50度いくんじゃないかな!?

と、いつも思うのですが、そうはならないんですね。
不思議なもんです。しかし、暑い。
おかげで私のお腹の具合も悪い。
カンピロバクターが来てしまったか・・・。

まぁ大丈夫だ。問題ない。

焼き肉屋がえらいことに

食中毒で大変なことになっていますね。
ユッケなんて焼き肉屋いったら何の抵抗もなく頼んでましたよね。
生で食って当然みたいな・・・。まぁさすがに6歳の子供に食わせるのはどうかと思いましたけどね。
魚の刺身ですら小さいうちは若干の抵抗があるというのに。寄生虫とか居ますからね。
それにしても生食用という基準を国では定めていないというのは知りませんでした。
割とショックでしたね。これからは生なんて食べないようにしましょう。
と、思いつつもやはり食べたくなるもので。


連休中は鶏の刺身を食いに行きました。牛より危ない。だがそれがいい。
メニューみるとね。注意書きで伏せられてたんですよね刺身コーナー。
未成年と老人と体調の悪い人はひかえてくださいってね!
どうみてもこれユッケ事件から張りつけたやろーって若干盛り上がりました。
まぁそんな注意書きは無視して刺身の盛り合わせ注文ですわな・・・。
食べる前にちゃんと調べておきましたよ。カンピロバクターだかサルモネラだかをね。
やはり完璧に内臓を取り出すことはできないみたいで、菌が付着してしまうことがあるみたいですね。
そこまで調べたうえで注文する!人間だもの。
普通に旨かったです。鶏の刺身って抵抗あったんですけどね。塩とか醤油とかマスタードとかにつけて食うとうまい。
うめぇうめぇ言いながら食うもんだから、最初はぜってーくわねーしって言っていた人も食い出す始末。
まぁアルコールと一緒に食ったら大丈夫だよね!
アルコールは万能消毒薬だもんね!

とりあえず今のところ下痢や腹痛の症状はでておりません。
ただ、潜伏期間があるみたいですので気をつけないといけませんね!
鶏刺し普通にうまかったので、是非皆様も自己責任でどうぞ・・・。
では!

もしドラとはなんだったのか。



アニメちょいちょいみてるんですけどね。
まぁ、なんといいますか。なかなかあれですね。ぶっちゃけ。
微妙ですね・・・。
もしドラっていうのは、もし高校野球のマネージャーがうんたらかんたら?っていうベストセラー?小説?ラノベ?なんですね。
私は原作は読んでいないので、アニメのみの知識で申し訳ないのですが・・・。
マネージャーがマネジメントっていう経営?の本を勘違いで読んでしまって、でもそれが結果的に野球部にとって成長のきっかけになる。
という話なんですよね。

まぁ切り口はとても良いと思いました。でも、いざみてみると結局ありがちな野球漫画と変わらないんですよね。
挫折→成長っていうスポコン展開とね・・・。まぁ物語をつくるうえで外せない展開ではあるんでしょうけど。
しかし、そうなると残るのは解説の多さなんですよね。実際にある本を参考にしてますからね。
マネジメントの本を原文ママでたらたら読まれても別に・・・って思ってしまいます。
そして、肝心の野球の部分もそんなにくるものがないんですよね。今のところ。
作画は割と崩壊レベル。ペラペラのバスや基本的にゆがんだ顔。試合パートも静止画メイン。
一番作画が良かったのはセミという誰得仕様。

あとは、ノーバント・ノーボール作戦という意味不明な作戦。
高校野球全否定もいいところですね・・・。監督もういらないっすよそれw
ノーボールっていうのはボール球を一切投げないことですね。
お前はエドモンド・ホンダかって言いたいです。いやシゲノでしたねもう。
というか高校生ってそんなコントロール良いんですかね。全力投球したらさすがに荒れると思うんですけど。
まぁ要はボール珠を投げずにひたすらど真ん中ストレートで玉数を減らして打たせて取るという作戦ですね。
そんなことをするくらいなら、ピッチャー2枚立てれば済むことだと思うのですけどね。
一応控えピッチャー居たんですけどね。まったく使えてません。
ノーバントってのもちょっとねぇ。ピッチャーのくせにすげぇ打ちまくりなエドモンド・ホンダさんとか居ればいいんですけどね。
もちろん全員そうはいきませんからね。
これらの手法もスポコンものならスゲーナでいいんですけど、もしドラってそういうノリじゃないですよね。
論理的というか・・・そういうノリじゃないんですかね?考えすぎて一周してバカになったみたいな感じに思えてなりません。

まぁ、なんか中途半端なんですよね。野球でみても、萌えとしてみても、さらにアニメとしてみても・・・。
やはりラノベ原作はこんなもんなんですかねぇ(´ω`)
これだと原作読む気にはなれんですな・・・


以下印象に残った作画

追記を読む

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード