FC2ブログ

これがやめ時ということか・・・。

こんにちは。
掲示板にも書きましたが、アカウントハックに遭いました。
ジュライのほうに実害がでていなければいいのですが・・・。
そこは2次パスワードが頑張ってくれていることを期待します。
こんなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

状況はというと、パスワードとメール認証サービスのアドレス情報が変更されており、パスワードを変更することができませんでした。
ネクソンに問い合わせてみたところ、本人情報との照会でメール認証サービスは解除できるとのことでした。
本人情報との照会はうまくいったのですが、そのあとの秘密の質問がだめでした。
どうやらこちらの情報が書き換えられていた模様。
おかしいとは思ったんですけどね。メアドは変更されているのに、本人情報が書き換えられていないということに。
恐らく相手側はここまではできるということを想定してやったのでしょうか。だとしたらなかなかの性格ですねw
ちなみに、秘密の質問は適当に答えてはいません。本人情報等はちゃんと入力してますから・・・。
そこだけふざけるということはあり得ません。それにいろいろパターンは試しました。
まぁ変更されたとしか思えませんね。
前兆はあったんですよね。だいぶ前に遊びで作ったアカウントが同じようにログインできなくなってましたから。
まぁそこで何か手を打てば良かったと思ったりもしましたが、そのIDとパスはいつものやつとは違うので関連性は薄そうです。

とまぁ、長くなりましたが結局のところアカウントが戻ってくる可能性はほぼないです。
ネクソンが秘密の質問の回答を必要とせずにパスワードを変更してくれる。これしかないです。
アカウントを預かる身として、セキュリティ上やるわけありませんね。
こんな形で終わってしまうのは非常に忍びないのですが、アカウントが戻ってこない限りはTWのほうは引退とさせていただきます。
クラブに所属しているキャラクターについては除名のほうお願いします。
まぁMinecraftやり始めてからは、ほとんど引退みたいな感じでイベントのとき以外はログインしてませんでしたが・・・w
それにしても、TWは一番長く、というかまともに続いた唯一のMMOだったのでこんな形で終わってしまうのは残念です。

それと、クラブページのほうですがまともに更新もしてない上に更に更新できなくなりました。
形はもちろん残しておきますが、他の更新については恐らくできないのでご容赦ください。
また、このブログに関しましては一応テイルズウィーバーがメインだったので記事の更新はよほどのことがない限り更新を止めさせていただきます。
まぁ悔やんでも仕方ありませんので、TWのイベントには参加できませんが麻雀等のTW以外でのイベントは参加させていただきます。
何かありましたらメッセンジャーのほうで連絡お願いします。
では、TWのほうは今までありがとうございました。
また機会がありましたら色々やりましょう!

アドレス:harukaze_2★msn.com
★=@

comment

Secre

No title

警察にいったほうがいいんじゃないの?
そうでもしないとアカウント戻ってくる可能性0じゃないか。
俺の場合アカウントの装備とられただけで普通にinはできたから良かったけど、今回はそうはいかないしなあ。

No title

さすがに面倒だわ。
俺が秘密の質問間違えてるだけって言われたらそれで終わりやし。
卒業した小学校なんて間違えるわけねーだろw
略称とかも全部試したけど無理やったしな。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

チェンジ

1st:チェンジ
LV:242



2nd:猛禽
LV:220



3rd:風花(ティチエル)
LV:220



4th:ぷるとん
LV:220



5th:ダガー
LV:200



6th:上海兎(メイン)
LV:200



7th:エリシオン
LV:175



8th:ダッジ
LV:150



9th:荒布
LV:135



10th:マゾーン
LV:130



11th:Midget
LV:120



12th:葵蒼
LV:120


SERVER:ハイアカン
CLUB:ジュライ




テイルズウィーバー・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード